topimage

2017-10

 - --.--.-- --


台風 スイカ コロン - 2013.09.17 Tue

皆さん台風18号の被害は無かったでしょうか?

Lee家地方は、16日のお昼には晴れてきて
各地の大変な状況に比べれば大した被害はなくホッとしております。

台風のせいか、昨夜は急に涼しくて
先週までエアコンを入れていたのが嘘のようです。


ライン 水玉ライン



今年は異常気象のせいなのか、
夏中スイカが高かったように思います。

9月の初めになってやっと例年並みの値段なり

Leeの口にも入りました~!o(*^▽^*)o


ライン スイカ.gif



と嬉しく先週UPするつもりで作り始めたこのブログ

仕上がらないうちに 週末に台風18号が襲い

なんだか能天気にスイカを食べるLeeをUPするのは

どうなのかと思いましたが、

一生懸命作って下さった農家の方が

人間はもちろん飼い鳥までもが喜んでいる姿で

少しでも和んで頂けたら嬉しいです。

スイカうめぇ~


この台風の爪後は、家屋ばかりではなく

秋の収穫物にも大きな痛手を残したであろうことは想像に容易く、

お米は、果物は、野菜はと消費者の立場からの辛さしかないが

生産者の皆さんの身を切られる痛みや辛さは

到底 消費者では理解できないものがあることでしょう。



ライン 水玉ライン




絵 鳥 ズグロシロハラ Leeに新しいことに緒戦してもらいました。 絵 鳥 ズグロ右





戸惑いながらも一生懸命頑張ってます。




  コロン頑張る style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
  
関連記事

● COMMENT ●

スイカ大好きです!
でもスーパーではスイカから梨にかわってきましたね。
Leeちゃんはスイカの実を食べるのですか?!
タネは食べませんか?
ルイはスイカを見るとたタネばかり食べようとするので
わたしがスイカを食べるときはルイはゲージに入れてます^^;

“ゴロン” ブラボー!!!
Leeちゃんはやっぱり凄いわ!
ママさんに応えようと一生懸命なのがよく伝わります☆
ルイはゴロンは覚えないだろうな・・・
ハーイでなんでも済まそうとするので(ノ_-;)

Leeちゃんのゴロンを見させてもらうのが
これからも楽しみです(*^o^*)

Leeちゃんもちろん可愛いんだけど
後ろにいるメ―ちゃんとライムちゃんにくぎ付けでした♪
いつまでも元気でいてねv-238

台風の被害がテレビで映るたびに、大震災を思い出す光景でしたね。
収穫前に何故、毎年やってくるんだろう><
恵の雨であって欲しいけど、
自然の力に人間なんて微々たるもんですね。
スイカ…今年のは甘いですよね。
自分がお財布握ってる時は絶対に買わないような金額でも
じじぃが家事全般をやっているので、
食べたい物を買ってきますから><
結構食べました(爆)
もう少し食費を削って欲しいのだけどなぁ~。

ママさんさんちのメグちゃん・ライムちゃんはスイカ食べますか?

❤おみゆさん

ルイちゃんはスイカの種が好きなんですか?
Leeは実のみです。(爆)

Leeのゴロンをそんなに褒めてくださって
Leeはひまわりの種欲しさに必死なだけですので
照れくさいです。 (*^_^*)

ルイちゃんもゴロンきっと出来ると思います。
ただルイちゃんは
おみゆさんには訴えかけるハ~イが
効き目があるとルイちゃんなりに
データ分析してる思われます。(笑)

うちはスイカより先に梨を食べてました。(爆)

❤すいかママさん

いつも小桜メグとライムを気にかけてくださって
ありがとうございます。

元気そうでしょう! o(*^▽^*)o
あんなに弱ったのが嘘のようです。

ここの所ぐっと涼しくなってきたので
100歳100歳の小桜sには
寒さは大敵です。

今年の冬は油断せず
暖房に気を使ってあげようと思ってます。

❤岩のりさん

岩のりさんはスイカいっぱい食べたんですね
私は、1000円以上すると
買うのを躊躇してしまうんです。(笑)

でも切ったスイカは買いたくなくて
丸くてもあまり小さいのはやっぱり嫌で
私のおめがねに叶うスイカは少ないです。(爆)

なので中々口に入りません。 (≧∇≦)/キャハハ

メグは結構なんでも味見しますが
スイカも美味しかったら汁を吸って吐き出す感じです。
ライムは自分から率先して人のものは食べませんが、
メグが食べているものは一緒に食べるって感じです。

私、稲見るの好きなんです。
何故かって、必ず前回より育っているです
それは絶対なんです。
成長が止まったり後退したりなんてないんです。

秋になったら黄金色になって
もう 稲 スゴイなぁ~って
一人で感動するんです。 ( ゚Å゚) < エラいな~

だから稲が台風で倒れてしまうのは辛いです。


管理者にだけ表示を許可する

イタズラLee «  | BLOG TOP |  » ムコ君の誕生会

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

