topimage

2017-08

 - --.--.-- --


4年ぶりのソウル② - 2013.09.04 Wed

ケージでひとり遊びしながらママの帰りを待つLeeです。

ママ早く帰ってこないかなぁ~







  お留守番 style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
 




さて、ソウル続編です。
世界遺産 昌徳宮

「昌徳宮(チャンドックン)」 を見学してから免税店へ


免税店で、グンちゃんのクリアファイルとシートパックを
現地ガイドさんがまとめて貰ってくれた。(笑)

免税店では買い物をするつもりが無かったので
適当にお店をスルーして時間まで見回っていたのですが

これに出会ってしまったのです。

バッグ

目立たない棚にポツンとひとつ居たのですが
シーバイクロエ好きの私には、そこだけ輝いて見えてしまい (☆∇☆)o

店員さんに、 「オルマエヨ?」 と訊ねれば
なんと 日本売価の半額以下ではありませんか

これは買いです

『 ドル決済 OR 円決済 ?』 と訊かれ

こんな買い物をするつもりがなかったし
普段 為替相場を気にして買い物をしないし
とっさに円決済でと答えたのです。

はたしてどっちが得だったのでしょうか?(笑)

無事 金浦空港で受け取り日本に連れて帰ってまいりました~!



ライン 飛ぶ飛行機と雲[1].gif



仁寺洞でもう一度行ってみたかった所があって

今回再訪しました。
ライン 犬足跡.png



まずは 仁寺洞の路地に位置する伝統茶カフェ

「イェッチャッチッ」

ライン カラフル飛ぶ鳥

2009傅統茶院イェッチャッチッ鳥たちが飛び交う店内で、
美味しいお茶を飲んでくつろぐ

鳥好きはたまりません。


(画像をクリックすると大きくなります)
傅統茶院イェッチャッチッ 鳥いっぱい
傅統茶院イェッチャッチッ鳥傅統茶院イェッチャッチッ黄鳥
傅統茶院イェッチャッチッ色々傅統茶院イェッチャッチッ文鳥

この画像は全て4年前のお店の鳥さん達の様子です。

またこの鳥さん達に会えるのを楽しみしていたのですが

残念ながら、このお店は閉店してました。




ライン 犬足跡.png



そしてもう一か所が、秀印堂(スインダン)

4年前、親子で印鑑を作ってもらった所です。

29日仁寺洞 秀印堂


崔光質(チェ・グァンジル)先生は
ねぇねの生年月日で四柱をみて

25才前の結婚はうまく運ばないとおっしゃり

その時は、親子で 「へぇ~!」 と半信半疑で聞いておりましたが

結果は先生がおっしゃった通り

ねぇねは25歳過ぎてからの結婚となったのでした。

仁寺洞 秀印堂四柱1仁寺洞 秀印堂先生とママ

私は占いは全然気にしてませんしあまり読んだりしませんが、
ここで作ってもらった印鑑を使用するようになってから
色んな運気が上ってきてるような気がしてなりません。




ライン 犬足跡.png


今回新しく見つけたお店です。 (@^∇^@)

「Youk SHIM MON-Gallery AM」

仁寺洞のメイン通りから横に少し外れた所にありますが
この外観に引き寄せられるように店内へ入ってみれば
商品も期待を裏切らずどれも素敵でした。 (〃▽〃)きゃ~♪

30日仁寺洞お店

Tシャツマウスパッドアイフォンケース


買い物も終わってまたも食べました パッピンス 

30仁寺洞パッピンス

韓国のかき氷はボリューム満点で美味しいです。 

一つのかき氷を二人で食べてる人が多かったです。



今回すごく行きたかったのに行けなかった、おしゃれな江南区(カンナムク)

ここに YOUK SHIM WON(カロスキル店) があることを日本に戻ってから知りました。

次回は観光なしのフリーツアーにしよう。



ライン ラヴバード

ここからは、反省というか愚痴ですね。

今回の燃油サーチャージ込みソウルツアーは
サマーセール募集期限付きだったので
1ヶ月以上前に申し込み

午前出発に変更したので
8,000円の追加料金を払ったのですが、
そのメリットが感じられずとても残念でした。

午前出発にしたことにより
チェジュ航空利用で金浦空港利用となり
機内食・毛布等のサービスはなく昼食を食べそこない

そのままの午後出発の人達は、
アシアナ航空利用で機内食もでて
仁川国際空港利用でした。

空港は、断然 仁川国際空港が面白いし楽しいです。

なので同じツアーなのに
行きと帰りの現地ガイドさんも空港も違っていたのです。
このガイドさんは私達の旅行ガイドさんではないので
私達は、午後出発の人達と合流させるまでの
たまたま預かりものみたいな存在で
とっても変な感じでした。

こんなことなら、5,000円追加で
ホテルをグレードアップした方が良かったです。

私達の出発10日前に、
出発日も追加になって新聞にまた募集が載り
それも5,000円安くなってる。Σ(゚Д゚;エーッ!
 
最初からこの日の募集をしてくれていたら
安く行けたじゃないかー!〈キ`ョ´〉ムッ!


午前出発の現地対応といい、この追加募集といい
【 H愛S 】 さんには、この旅行でがっかりさせられました。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

印鑑屋さんで占いもしてもらえるんですか?
韓国っぽいですね。
幸運の印鑑、我が家にも欲しいです凹

かわいい雑貨見つけましたね。
ママさんの好きな絵(名前忘れちゃいました)にちょっと似てる感じ。
我が家から電車で6つ行った場所に、古本屋さん兼カフェの店を見つけたんです。
そこにママさんの大好きな女の子の絵が所狭しと飾られていて、
ここに来たら大喜びだろうねっと姉ちゃんと話していたんですよ。

いつかご招待したいです♪
が…その店が無くならない事が大前提ですが…(爆)

❤岩のりさん

そうですね。私も
奈良美智さんの女の子に共通るすものを感じます。

古本屋さん兼カフェの店?!
是非是非そこを教えて下さい。
奈良さんの絵がそんなに飾ってあるなんて信じられない。
キャァ~!そのお店に入店することを考えただけで
狂喜乱舞しそうです。\ξ(・○・)ξ/


管理者にだけ表示を許可する

あまちゃん «  | BLOG TOP |  » 4年ぶりのソウル①

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

