topimage

2017-08

 - --.--.-- --


池田あきこ展 - 2013.08.26 Mon

招待チケットを頂いたので 「 池田あきこ展 」 に行ってきました。

本とLee

最初はそんなきっかけだったのですが、

絵をみてすっかり気に入ってしまい、

翌日、作家本人が来場して サイン会があるとの情報を入手

折角ならサインをもらうべく 翌日にまた行きました~!

パネルとママ
池田先生とママサイン中の先生
サイン






動くカーテン.gif     動く風鈴.gif   赤トンボ残暑見舞い.png





独り言を言いながら、ご機嫌で外を眺めてるLeeです。






  外が恋しい style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif







モラタメ情報


大塚製薬株式会社から届いた。
ソイカラ(チーズ味)18袋セット
(送料関係費 873円)

2回目のタメセル申し込みです。

ソイカラ

これは美味しいです。
みんなにもおすそ分けしてます。
喜ばれてます。





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

絵本は大人のブームだそうですね。
この猫の本良く見かけます。
サイン入りなんで素敵です。

Leeちゃん本当におしゃべり上手ですね。
ニコに大音量で聞かせました。
笑ってるLeeちゃんの声に一番反応してました。
ママさんが教えてるのにやっぱり低くて男らしいです。

ニコはキンキンしてて煩いし、よく聞き取れないから、
最後は本人も怒っておしまい(笑)なんですよ。

池田あきこさんのサイン頂き、一生の宝になりましたね。
猫のダヤンのお話し、Leeちゃんにも聞かせてあげてください。
窓辺でくつろぐ姿可愛いですね、それに微笑んでいるように聞こえます。
ふふっ(*^_^*)

❤岩のりさん

素敵な原画や皮細工で
どれでもいいから一つもらえないかなぁ~!と
おばちゃんの発想でよだれを垂らしながら見ました。(爆)

Leeは結構 独り言が多いんです。
それが低音で口ごもるので
何を言ってるのかさっぱり聞き取れません。
これが本当のLeeの声なんでしょうか?

Leeも私に呼びかける時は
キンキンしてうるさいですよ。(笑)

ニコちゃんは岩のりママに
何かうったえて話しかけてるのですね?
少しでもママの言葉に似た発音ができたら
ニコちゃんがよろこぶことをしてあげて下さい。

Leeも教えてる言葉がすぐには出てきませんが
20回に1個ぐらい覚えたての言葉を
入れ込んで来る時があるので
その時を聞き逃さず
何を置いても、Leeの所に駆けつけ
褒めまくりケージから出すようにしています。

❤ズーちゃんパパさん

鳥さんに読み聞かせ?!(・0・)
ズーちゃんにも絵本呼んであげてます?(^▽^笑)

Leeの何でも噛んでみないと気が済まない癖を
直さないと大事な本を見せられません。(笑)
この池田本も危ないとこでした。

Leeの得意の口だけ笑いの「ハハハ」です。
これは私の笑いの真似なんですけど
顔が笑わないので不気味です。
もっと目を細めるとか口を大きくあけるとか
表情を付けて欲しいです。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ、この猫ちゃん見たことあります!
作家の先生と写真も撮れて良かったですね!
わたしへタれなので声かけられないんです 。
いつもしっかり(ちゃっかり?! 笑)写真を撮ってこられる
Leeちゃんママさんを見習いたいです!!(`_´)ゞ

Leeちゃん、何を言ってるんでしょう・・^^
クンクンクン・・子犬の鳴き声のモノマネかと思いました(^^*ゞ

❤おみゆさん

この時、池田先生と写真撮れたのは
多分2~3人です。(v^ー゚)ヤッタネ!!
ちゃっかりでしょう?(*"ー"*)フフッ♪

私もあまり人を押しのけて
前に行けるタイプでは無いのですが(笑)

なんだかタイミングがイイと云うか
ギャラリートークが始まるのをボーと待っていたら
目の前に先生が現れて
写真撮れちゃったんです。

でもね一瞬の躊躇はいけませんよ!
お付きの人や関係者が
規制する前のその一瞬が大事なんです。(≧∇≦)/キャハハ

本当はサインがもらえることになるまでが
すごいドラマのような出来事があったのですが
ここで公表は出来ないのです。(あぁぁ~言いたい!)

とにかく私は池田先生に会う運命だったようです。

Leeの独り言をいつか解読しようと思ってます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

4年ぶりのソウル① «  | BLOG TOP |  » 映画三昧

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

