topimage

2017-09

 - --.--.-- --


映画三昧 - 2013.08.23 Fri

かれこれ2ヶ月ほど前、他の旅行をキャンセルして
「出雲大社と足立美術館ツアー」 をネット申し込みしたのでした。

お盆休みに入り楽しみに準備に取り掛かったのですが、
3日前になっても旅行行程表が送られてこないのです。

いったいどうしたのかと旅行社に問い合わせてみれば

なんとなんと 申し込みがされてないとの返事

ガァ~ン! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
小さなポカはよくあるが、こんな大ポカは初めてです。 (/。\) エーン!

バスの席はなんとか確保できるので、
あとは旅館が空いていれば行けるかもしれないと

旅行社の担当者が色々手配してくださったのですが
何せお盆休み どうしても部屋の確保が出来ず
断念したのであります。


ライン カラーキューブ.gif

ポッカリ空いたこの時間を埋めるべく
映画三昧の3日間になったのであります。
見た順番に紹介します。

ライン カラーキューブ.gif




1日目 「少年H」

10年以上前に読んだ本を引っ張りだしてきてLeeと記念撮影 (*^ ^*)
少年H本


何と言ってもお父さんの 水谷 豊 さんがすごく良かったです。
熱心なクリスチャンのおかあさん役のランちゃんも
さもありなんって感じで可愛かった。

少年H役の男の子は、後半になるにつれて
Hとの分離感がなくなりどんどんうまくなっていった。

この 夫婦の共演 はとても意義のあるものだと思う。

多分、水谷さんとランちゃんの共演でなかったら
観に行かなかったと思う。



ライン カラーキューブ.gif



2日目 「最愛の大地」

民族間紛争・ボスニア内戦の悲惨さ
まったくピンときていない私は
これは観なくてはいけないと直感した。

最愛の大地


アイラ役は、サラエボで生まれたムスリム系ボスニア人 女優を
ダニエル役は、セルビア系ボスニア人 男優を起用

ただ可哀そう、ただ泣かそうとしない所に
アンジェリーナ・ジョリー監督のすごさを感じる。


私が一番印象に残ったシーンは、

画家のアイラが、ダニエルに促されて、
美術館の憧れの絵画を恐る恐る指先で触れる
ほんの十数秒のシーン。

美術作品に触れることが出来る喜びは、
どうしようもない哀しみがもたらしたもの



美術館等に行った時に
チョコンと座っている監視係の人が苦手です。

ある時、私に向かってすっ飛んできたことがあって
何事かとこっちが驚いた。!(・○・)!

作品をもっと見たいもっと知りたい気持ちが
無意識に接近し過ぎてしまうようです。



悲しいことに、この映画のスタッフ何人かと
アンジェリーナ・ジョリー監督は
試写会後に脅迫や嫌がらせを受けているのだそうです。

セルビア人共和国側でこの映画が上映されることは当面考えられないと 
片柳真理(元在ボスニア・ヘルチェゴビナ日本大使館専門調査員)さんが
パンフレットに書いておられた。



ライン カラーキューブ.gif

エンドロールまで見ていたら次の映画が始まっていた。
急いで次のシアターに移動
幸いコマーシャルが15分ほどあったので間に合った。 \(*^▽^*)ノ

ライン カラーキューブ.gif





「スタートレック」

スタートレック3


CG処理の多い映画は敬遠しているのだけれど

お盆3日間だけ先行上映という事で観てみた。

これは面白かったし楽しめた。



ライン カラーキューブ.gif



3日目 ここからはビデオを借りて

「桐島部活やめるってよ!」

第36回日本アカデミー賞(2013年3月8日)の
発表・授賞式を見ていたら、
まったく知らなかったこの映画が
最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞した。
いったいどんな映画なんだと興味が湧いていた所へ

毎日放送の「情熱大陸」で
直木賞史上初の平成生まれの受賞者
男性受賞者としては最年少受賞者と紹介された
原作者の 朝井リョウ さんを見て、

『 桐島、部活やめるってよ 』 を観ようと決めた。


キラキラな俳優が出てない所がイイ (b^ー゚)♪グッ! 
金曜日のエピソードを
色々な角度から見せる表現方法が新鮮で面白い

淡々としているのに次はどうなるんだ
いつ桐島に会えるんだと
軽く自由を奪われてるような不思議な感覚の映画

前田 涼也(映画部)役の、神木隆之介 君は
すごく魅力的でいい役者さんになったなぁ~!と驚いた。

子役で活躍してた子が
素敵な俳優さんに成長していくのを見られるのはとても嬉しい。



ライン カラーキューブ.gif



「レ・ミゼラブル」

これはもっと早く見るべきだったと思った。
とても良かったです。

ただ、テナルディエ夫人のヘレナ・ボナム=カーターが出てくると

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師の
ミセス・ラベットに見えしまい可笑しかった。(^m^ )クスッ


ミュージカルも観てみたくなった。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





映画館に入れてもらえないLeeは、テレビで音楽を楽しみます。







  森高千里さんが好きな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

ツアー残念でしたね。
でも、何とも贅沢な時間が過ごせて逆に羨ましいかも。

明日から一週間じじぃが夏休みでいます。
何も予定がありません。
趣味も合わないし、行きたい所も、見たいものも合いません。
あんなに映画を一緒に見に行っていたのに?
そうです。
じじぃが私にひたすら合わせていたらしい。
どうりで、あそこ良かったよね~と言ってもうわの空だったわけだ(笑)

老後の設計を今から練らねばですね。

Leeちゃんママ、「少年H」観てきたんですね。
来週にでも時間が取れたらいってみたいです。
渡瀬橋の夕日観てみたいです。森高千里さんいくつになっても
澄み切った綺麗な声しています。
Leeちゃんも聴き入っていて可愛い!

❤岩のりさん

久しぶりに映画館で見ました。
やっぱり大きなスクリーンで観るのはいいなぁ~と
実感しました。
これからちょくちょく映画館に行こうかと思ってます。

岩のりさんもじじぃさんとじゃなくても
おねえちゃんやデカ息子くんや
お友達と是非お出かけ下さい。

夫婦って面白いですよね
気が合う趣味があう一緒にいて楽しいと
結婚したはずなのに
本当は趣味も違うし気が合う訳じゃなかったと
気がついてしまうんです。(笑)

多分、時間とともに相手も変わったけど
自分も変わっていってるんですよね。

でもこの広い世の中で夫婦になる縁って
すごいことだと思うんです。

❤ズーちゃんパパさん

最近、CMやらこのミュージック特番やらで
森高千里さんを懐かしく嬉しく観ています。
「雨」は。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。涙もんです。
「ハエ男」も好きです。

懐かしい歌ばかり唄ってないで
「私がオバアサンになっても」なんて曲を
発表してもいいと思いません?(≧∇≦)/キャハハ


管理者にだけ表示を許可する

池田あきこ展 «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い。関西うまいもん

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

