topimage

2017-05

 - --.--.-- --


残暑お見舞い。関西うまいもん - 2013.08.20 Tue

今朝、Leeのペレットの在庫が無いことに気付き
大変です。これでは週末までもちません。
会社が終わってからコンパマルへ買いに行こうと決めていた所へ
こんなメールが届きました~!\(^◇^)/


みなさ~ん(´∀`*)今日は何の日~???
本日8月20日は、『まるの日』ですっ(゜ω゜)ノシ
ポイント2倍!『○の日』はこんぱまるにGOですよ~!!!



お留守番ばかりで、ちっとも散歩にも行けてないので
Leeもドライブがてら連れて行こうと思い立ちましたが

今までねぇねと二人係でフライトスーツを着せていたので
全く自信がなかったのですが

流血もなくゆかたスーツを着せることができました~!V(^◇^)V

残暑見舞い
ゆかたきてコンパマルへ (1)ゆかたきてコンパマルへ (5)
ゆかたコンパマルオオハシゆかたきてコンパマルヨウム

コンパマルに入店した途端、鳥の鳴き声に反応するLeeでしたが、
すぐおしゃべりで返事をしだしたのは可笑しかったです。

オオハシちゃんやヨウムちゃん達と会っておっかなびっくりなLeeでした。



  ゆかたが似合う style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ライン 家並み車.gif



さて「貴婦人と一角獣」 で折角関西に行くのですから

前日に京都入りして食べて来ました~!

10:30に 「 山元麺蔵 」 到着。

すでに1番乗りの親子が店内で待ってました。

2番なら嬉しい~! ルンルン

8番くらいだと微妙です。多分12時には食べられないかも・・・

今回は冷たいおうどんを頂いてきました。

牛と土ゴボウの付け麺 (2)山元麺蔵メニュー (2)土ごぼう山元麺蔵メニュー (1)
豚しゃぶあえ麺

もうここのうどんは美味しいの表現はいらないような気がします。

無性に食べたくなるうどんです。





さて、デザートは
カキ氷3つ
かき氷と決めてました。

かき氷を食べるにはうってつけの京都の暑さです。


ライン 氷のれん ゆれる

NITIの路地この細い路地の右の奥に

微かに見えるかき氷の暖簾 

ここが 淡雪 天然水 かき氷

「 祇園NITI 」 です。
NITI玄関

ミルク金時コーヒー添えミニ【 ミルク金時コーヒー添え 】¥1,200

添えられたビターなコーヒーを
掛けながら食べ進むと、
ババロアと大納言小豆が現れます。

嬉しいです。
ババロア大納言小豆mini

【 季節の果実 】 この日は、スイカでした。
スイカ縁側

夜は BAR になるようです。どおりで居心地のいい空間とイスだと思いました。



ライン ビル群




夕食は、前回行ってすっかりファンになった

「炭焼創彩鳥家 人見」 へ、

やっぱり 空き次第電話待ちの予約しか取れませんでしたが

今回もお電話を頂けて食べることが出来きたがね。(v^ー゚)ヤッタネ!!

もものタタキ680円              手羽先元セット380円
人見もものタタキ680円人見手羽先元セット380円

皮のから揚げおろしポンズ400円         人見そぼろ丼550円
人見皮のから揚げおろしポンズ人見そぼろ丼550円

最初もそうだったんですが、
2回目でもお店の前を通り過ぎそうになりました。

通りからは、ここに焼き鳥屋さんがあるとは到底思えない店構えです。
外はひっそり中はお客でいっぱいです。





ライン コーヒー

お出かけした朝は、モーニングセット は無いんだよと

自分に言い聞かせる作業が必要な名古屋人です。(^_^; アハハ…

ところが京都にこんな素敵なモーニングセットがあるお店を見つけました。

「進々堂」

全粒粉ハムチーズトーストセットパン進々堂クロックムッシュセット







さて、ランチは 大阪へ移動して 「 クチーナ つじ 」 へ、

ライン 走る車青

今回は1000円のランチを頂きました。

クチーナつじ季節野菜前菜盛り合わせクチーナつじ (5)

1Fの「 桔梗 」さんに並んでいる人なのか
B1Fの「クッチーナ」 に並んでいる人なのか

一瞬迷いますが、並んでる年齢層がちょっと違うんです。(^▽^笑)


この日は、前回パスタを作っていたスタッフが居なくて(辞めた?)
つじさん(前回はホール担当)がフライパンを振っていましたが、

正直、私は前回の方が美味しかったです。(o_o ;)うーん

次は、「 桔梗 」さんに行ってみよーっと! (*^ ^*)



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん浴衣似合ってますね。
最近はめっきり着せてません><
嫌がるのはわかってるし…流血は痛いですね。
でもニコにも着せてみようかしら♪
ニコの場合、着せると外に出される恐怖心で死にそうって顔しますよ(笑)

しかし、ママさんは美味しい物いっぱい知ってますね。
調べてでも行っちゃうバイタリティーが素晴らしい。
見習わねば…。

Leeちゃん浴衣を着て、男前になっているね。
これは、手作りのフライトスーツなんでしょうか。
背中のお太鼓の雰囲気が可愛いですね。
京都らしい美味しい食べ物がずらりと並びましたね。
まったりしたええお味どすなぁ(*^_^*)

❤岩のりさん

ゆかた似合ってます? d(^.^*) でしょ?
血を見ず着せられたことに
嬉しさを隠せない飼い主です。

Leeも夜のドライブを楽しんだようです。

私の場合いっくら素敵な場所に行っても
美味しいものがセットになってないと
いい思い出として脳にインプットされないんです。(爆)

思い出すのはまず食べたもの
そこからなんとか情報を引き出して
行った場所がやっと浮上してくるのです。(≧∇≦)/キャハハ

ニコちゃんのゆかた姿楽しみにしています。
でも手が痛くなったら無理しないでくださいね。

❤ズーちゃんパパさん

男前? おおきに~ヾ(〃^∇^)ノ♪
超親バカです。

フライトスーツ作ってみたいと思いながら
まだ1度も作ったことないんです。

ほんまに、ええお味どしたぇ~!(^m^ )クスッ

おっ!!

この浴衣は大阪て買っていただいたお友達作の浴衣ですね!!
Leeちゃん、とっても似合ってますね^ ^
うちはフランだけはきれるけど他の子はダメですf^_^;

❤はたちゃんさん

お返事遅くなってすみませんでした。

そうです大阪で購入したものです。
毎年1回しか着せてませんが、
とてもかわいいゆかたです。
昨年もこれ着せえてコンパマル行ってました。(爆)

なかなか鳥さん連れて出かける先がないです。
フランちゃんは何色のゆかたですが?
Leeと御そろいなのかしらん?


管理者にだけ表示を許可する

映画三昧 «  | BLOG TOP |  » 貴婦人と一角獣

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

