topimage

2017-07

 - --.--.-- --


イタリア①   2010/2/20 - 2010.02.20 Sat

20100206This is itセントレアから成田経由 JL 12時間 ミラノへ
12時間の飛行に、耐えられるか少し心配しましたが、
映画を観たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり
忙しくて観られなかったイタリアの観光本を見たりと
全然大丈夫でむしろ楽しめました。

行きに観たものは、

 【This is it】マイケルジャクソンに感動  
 
 【悲しみよりもっと悲しい物語】韓国映画クオンサンウに

帰りに観たものは
 
 【今度は愛妻家】豊川悦司と薬師丸ひろ子の自然な演技に思わず引き込まれ 
        行定監督に感心!
 
 【引き出しの中のラブレター】常盤貴子の抑えた演技も良かったですが何と言っても、
  八千草薫さんが娘の恋人に『お・と・う・さ・ん』と呼び掛けるところで号泣
 
 【山桜】田中麗奈ちゃんが和服を上手に着こなし、しっとりと頑張ってました。
 
 【アニマルプラネット 野生に育つヤマネコ】
  母親に育児放棄されて人間に育てられたヤマネコが、野生動物と人間の
  かけ橋になっていく姿に感動です。子ヤマネコ可愛い~

8日間も鳥たちに会えないので、デジカメに小桜sとLeeちゃんの画像を持っていき、
観光の合間に二人で眺めては、ひとしきり話して心を落ち着けてました。
留守中に何かあったらどうしようと心配で心配で、トラベルブルーになっておりました(笑)

さてさてそんな心配をよそに鳥たちはすこぶる元気でした。
小桜sはいつもと全く変わりなく私のところに飛んで来ましたが、
Leeちゃんはこんな反応でした。


いつもは、扉を開けるのを待ち切れず、飛び出すように出てくるLeeちゃんですが、
拗ねていたのか、出してもえないと諦めてしまっていたのか、
思わぬ反応に、長いお留守番は可愛そうだったと反省しました。


お留守番頑張ったLeeに
ポチッと応援クリックして下さい。
      ここを押してね!
バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

イタリアに行ったんですね。 お疲れ様でした。
さて 久々のLeeちゃんの反応は・・・かわいい!(^^)!
は~い!のあとに、思い出したんですかね???
その後は、おしゃべりや輪投げを 楽しんだのかな~と
想像しちゃうくらい ほのぼの映像でした(^_-)-☆

おかえりなさい!

楽しい思い出たくさん出来ましたか~^^
ミラノは今は寒いのでしょうか?!
おしゃれな街なんでしょうね~

Leeちゃん、寝ていたのかもしれませんね。
久しぶりの放鳥でちょっと警戒したのかな。
Leeちゃんのお留守番は、どこかに預けられたのですか?
ルイは人見知りが強烈なので旅行できません・・(泣)

❤チョコたんたんさん

あれからすぐ我に返ったように出てきて
手を甘噛みしながら文句いってジャレてました。(~o~)
でも寂しかったようで、翌日からの方がベタベタ甘えてました。

❤おみゆさん

ミラノは日本とそう変わりませんが、
私たちが行ったときは丁度寒波が襲ってて寒かったです。
やっぱり何処に行っても歴史的な建造物に圧倒されます。

歩いてる街の方がとってもオシャレで、(特にお年を召した方)
『カッコいいねー』と娘と振返ってばかりの
田舎のおばさん丸出しの私でした。
何だかおばさまがカッコいいと嬉しいのです!!
残念ながら世界遺産を巡る旅だったので、
せっかく冬のバーゲンをしていたのに、
オシャレなお店のショッピングは全く行けませんでした(´_`。)クスン

Lee達の面倒は留守番の母がしてくれてましたが、
鳥をケージに返せないので放鳥はできないんです。

近かったら、おみゆさんが外出する時は、
ルイ君を是非 預かりたいです。
Leeとどんな風に遊ぶのか、想像するだけで楽しいです。

イタリア~???

凄い!お休みしてるなぁ~と思っていたら…。
方向音痴で地図の読めない女だから
地球儀でも迷子になりそうに遠いですけど…(爆)
娘さんと2人旅なんて素敵です。
いつか姉ちゃんと行けると良いなぁ。

Leeちゃん10日も良く頑張りました!
大好物で機嫌直してもらって下さいね~♪

LEEちゃんの反応が可愛いですね~。
え~と・・・誰だっけ?みたいな。
ゴンも以前預けて4泊旅行に行っていそいそと迎えに行ったら、LEEちゃんよりもずっと長く誰?みたいな態度をとっていた事がありましたよ。
本当にペットを置いて出かけるのは心配ですよね。
近ければ私が預かるのにな~と。娘も喜んで早く帰宅するかも。

おかえりなさい

Leeちゃんにはちょっとかわいそうでしたが
母娘旅行楽しそうで良かったですね。

くろは毎日放鳥時間が長いので一日いないと
ご機嫌ななめで大変です。
お留守番ができるようにしないと一泊旅行も
できないなぁ。

イタリア満喫できました??
羨ましいなあ。海外は3年くらい行ってません(>_<)
以前旅行行ったときはいつもの友人宅に預けるのですが向こうから国際電話してました(笑)
Leeちゃん、お留守番よく頑張りましたね!
寂しかったかもしれませんが、より一層愛情が深まった感じしますね~


❤岩のりさん

ブログお休みし過ぎですですよね(笑)
皆さんの所にお邪魔してひとしきり楽しい画像を満喫して
さて作ろうかと、重い腰(お腹?)を上げ始めると
24時が回ってしまい、また明日にしよう!が何日も続き
あっというまに1週間経過。

娘さんと是非行ってください!
大学以上になると、なかなか
母と行動を共にする時間を作れなくなるようです。

うちは中学受験が終わったとき
私の母と娘と親子3代で香港に行ってきました。
でもあれが最後の3代旅行になってしましました。
母はもう車に1時間乗っているのも辛い状態なので、
どこも遠出はできません。

やっぱりLeeは小桜sより大きいだけあって
寂しい つまらない どうしていないの?
なんて考える脳みそも多いようで、
だいぶ悲しい思いをしていた感じです。


❤ゴンママさん

そうですかー!
ゴンちゃんは、もっと長く、
あんたたち誰?態度で拗ねてたんですね?
やっぱり長いお留守番はちょっとかわいそうですよね。
ほんと近ければ、3羽ともお預けお願いしたいです。(^▽^笑)

❤みんとさん

はい旅行楽しかったです。
少々無理を押してでも行ける時に行かないと
と思って頑張って行ってきました。

くろちゃんは毎日放鳥時間が長いのですね
朝なんて10分足らずのLeeが羨ましがります(^_^;
くろちゃんはどんな風にご機嫌ななめを訴えるのですか?
カミカミしたりでしょうか?
ケージに入ってる時間より出てる方が長いと
帰るのとても抵抗するのでしょうね!?

❤あきこさん

初めてのイタリアだったので
観るもの聞くもの新鮮で楽しかったです。
ただ自由時間(ショッピング)がもっとあればいうことなしでした。
今度は建造物の見学はそこそこに
イタリアンファッションを満喫しに行きたいです。(爆)

国際電話?わかります。すご~くわかります。(@^▽゜@)ゞ
繋がる相手だったらかけてしまいますよね!
うちは常に留守電にしてあるのです。
母がオレオレ詐欺にあうといけないので('▽';;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki7leechan.blog47.fc2.com/tb.php/43-f31c60db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真央ちゃん銀メダルおめでとう! 2010/2/26 «  | BLOG TOP |  » 進化した輪投げ   2010/2/5

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

