topimage

2017-08

 - --.--.-- --


イチゴ 嫌いだってば! - 2013.05.31 Fri

以前ほど強固な拒否反応ではなくなりましたが、

やっぱり イチゴは食べません。

イチゴ嫌い (1)

しつこく勧めるてみたら、睨んでます。 おぉ怖い (゚ロ゚屮)屮

イチゴ嫌い (2)


20秒くらいの所で、ママを睨みつけてますが、
タイムバーを出すとLeeのおっかない睨み目が見れません。

Leeに睨まれたい方は、バーを出さずにご覧ください。o(*^▽^*)o




何でこんなにイチゴが嫌いになったのか?


まず思いつくのは、
1歳の誕生日 ケーキではないかと思われるのです。
 「1か月遅れの誕生日」 



次は、なんとかイチゴを食べてもらおうと
「あまおう」を見せたこと。
  「恐るべし あまおう?」  

この後、赤ばかりではなく
緑や黄色や紫のペレットも残すようになり、
無着色ペレットに切り替えたのでした。



そしてこれも駄目だったようです。
 「赤を許せないLee」  

でもこのパソコン椅子には、すっかり慣れて
今では、Leeのくつろぎ場所の一つです。





  イチゴ嫌いな style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





ライン イチゴ動くリアル.gif





モラタメ情報



わかもと製薬株式会社 から届きました。

わかもと整腸薬 6錠入り10袋
アバンビーズ コーラルε(イプシロン) シソ味 1本
(送料関係費 840円)


CIMG0893.jpg


全然悪くないですよ。 歯磨きが試したかったんだよ。


CIMG0896.jpg

Leeは、歯ブラシ が好きなんでしょ!


ママは歯磨きが好きなんです。

このアバンビーズ コーラルは

シソ味の塩分が丁度良くて気持ちよく歯磨きが出来るんだよ。

整腸薬もビフィズス菌とガッセリ菌が整腸を整えてくれるって

Leeも飲んでみる?(笑)






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんは、イチゴの甘酸っぱさが嫌いなのか
赤い色が嫌いなのか、抵抗している顔が可愛いですよ。
ちょっと調べてみると鳥類は人間より色の識別能力に
優れているようで、光の三原色といいますが、これは
人間の話で鳥類は四原色(青・紫・赤・緑)の組み合わせで
色を識別しているようです。
人間には同じ色に見えるモノでも鳥類には別の色として判別
してるのかも?というわけで、実はLeeちゃんはすごい能力を
持っているのです。まるでスペインの闘牛のようですね(*^_^*)
うちのズーがこれまで、だめだったのは黄色いアヒルさんです。

こんにちは・・・Leeちゃんイチゴ嫌いなの?ウメも食べないからイチゴの時はしぼってあげるとまだ、飲んでくれます(^^);
色付きが許せないのかな・・・?

食いしん坊Leeちゃんにも こだわりがあるんですね(^m^*)
やっぱり赤い色が苦手なのでしょうか・・・?!
もし、そうなら赤いテープををコードに巻くと齧られないかも?!ъ(^ー^)

ルイは超食いしん坊だからイチゴはツブツブだけを食べます。
脚もくちばしもベタベタになるしで、
イチゴはあげないようにしています^^;

モラタメ、わたしも昨日久しぶりに申し込みました。
缶ビールを・・(笑)

Leeちゃん、スッパイ!という感じで首を振っていますね。
Leeちゃんはミルクを飲むのですからイチゴミルクを作ってあげたらどうでしょう?
練乳とか砂糖の代わりにオリゴ糖(食べさせても良いのかな?)を加えてあげれば健康にも良いかも。
でもイチゴミルクは不気味な色になりますから余計に嫌がるかも(笑)

❤ズーちゃんパパさん

ズーちゃんは黄色が駄目なんですね。

そうなんですか、鳥は別の色に見えてるのですか。
Leeにとって赤は相当気持ち悪い色なんでしょうね(笑)

形にも相当敏感なような気がします。
とにかく初めて見るものは
すごい警戒と恐怖感いっぱいです。
鳥の識別能力の高さはすごいです。

小動物が生きて行く為の備わった能力なんでしょうね。
でもその割にズグロは、ゴロゴロと転がたりぶら下がったり
ノンビリし過ぎの態度は何なんでしょう?(爆)

❤ともりんさん

ウメちゃんも食べないんですか?
そっかー!絞ってあげればいいのか?
鈍い飼い主です。(笑)

ウメちゃんも苦手な色とかあるのでしょうか?

❤おみゆさん

赤いテープををコードに巻く!? 
それはイイ発想ですね!(☆∇☆)o
やってみます。

ルイちゃんが絶対食べないものは
何かありますか?

モラタメ申込みだすと立て続けになってしまい。
感想を下さいと、督促メールがきて焦ります。(爆)

❤ひろんさん

イチゴミルク!?(o・。・o) あっそっか

そんな発想もまったく浮かばず
ただイチゴを食べさせようとばかりして、
それでも子供一人育てた母親なのか?(爆)

何か恥ずかしいというか情けないというか
食べない子には創意工夫して食べさせるのが
母親っていうものですよね?
名ばかりのLeeちゃんママです。(^_^; アハハ…

イチゴミルクやってみます。
うまく写真にとれたらUPしますね。

お久しぶりです。
お元気ですか?

LEEちゃんの動画みましたよ〜メッチャ睨んでいますね。
美味しそうなイチゴなのに。。。赤い色のペレットまで。
一ヶ月遅れの誕生日から赤が恐怖症みたいになっちゃったのかな??
でももしかしたらその赤色使ってLEEちゃんに破壊されそうな物の近くに何か赤い色の物をおいたらどうかな?

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

お久しぶりです。元気でしたよ。(笑)
テストお疲れ様でした~!

時々私の服にも気に入らないものがあるらしく
点目になって怒っている時があります。
そんな時は気を付けないと
敵とみなされて襲われます。 ε=(>ε<) プッー!

おっしゃる通りイタズラする場所に
赤物体を置かなくっちゃ!(爆)


管理者にだけ表示を許可する

元気です!パンダ見た~! «  | BLOG TOP |  » 牛乳パック

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

