topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小鳥の作品展&母の日 - 2013.05.14 Tue

小鳥の作品展 行ってきました~!

すごい人で、レジに20分は並ばされましたよ~!

最終日の前日で、商品が少ないのは覚悟して出かけたので、

これだけゲットできただけでも嬉しい。

どれがおみやげ?

全部ママのです!! 

Leeのおみやげは今回なかった。 ゴメンね。

おとちゃんすずめ
まゆイヌ工房bag鳥ストッキング
CIMG0868.jpgCIMG0869.jpg

阪神百貨店 梅田本店 ワクワクしならがら8Fへ

でも何だか閑散としていて、それらしきイベントコーナーが見当たりません。


エスカレータ近くにいた、女性の店員さんに尋ねると、

何だか慌てた感じで、上司らしき男性社員を呼びに行った。


 「 えぇー!もしかしてイベント終了日がまた変更になって、
 もう終わってしまったのか?」



女性店員からすでに情報を聞いたであろう男性社員は
どう対応しようかと不安げな顔でやって来た。

プリントアウトしてきたチラシをその上司に見せると

一気に緊張がほぐれた顔で


「当店は、阪急 梅田本店 でございます。こちらのイベントは    
 阪神 梅田本店 ですね。」
と答えた。


あっちゃー! 


よくあることです。(爆)


正しくは、【 阪急百貨店 うめだ本店 】 と 【 阪神百貨店 梅田本店 】 らしい

これって地元の人でも間違えん? 間違えんよねー!(笑)

私だって、名鉄メルサ 名鉄セブン 名鉄百貨店 間違えんもん!


でも、会員更新の時、三越に松坂屋のカード出したり、

高島屋に三越のカード出したのは一度だけではない(爆)




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






ライン 栗ジャンプ


先月、ねぇね達とランチを一緒した時に
母の日プレゼントをもらっていましたが、

母の日まで、開封するのを待っていよいよ食べます。(爆)

うひょ味見

マロングラッセ 栗好きのママには超うれしいです。


    


写真ではこの後、Leeが大きくかぶりついたように見えますが

ご心配なくシャッター押して速攻撤収!

でもほんの2㎜ほどあげました。(^u^)プププ




  マロングラッセ味見した style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif






モラタメ情報


森永乳業株式会社からチーズが届きました。

クラフト おうちBISTRO 3種12点セット
(送料関係費 1,575円)



早速、こんがり焼き目がつくチーズを使ってグラタンを作ってみました。

美味しいです。チーズはいつも冷蔵庫に常備しているので

こんなに色んな種類をたくさん試せて嬉しいです。



チーズ




関連記事

● COMMENT ●

どこかで・・・すれ違ってたかな

e-263マ、ママさん・・・何時頃阪神にいましたか?最終日の前日ってことは日曜ですよね!? 私も行ってました~円どう寺の時もそうでしたけど同じ時間に近くにいたのかな…アワワ残念~。私はお昼12時過ぎに会場に着いてた感じでした。ものすごい人で汗流しながら物色してましたよ(笑)鳥さんファンの多さに大喜びでした~。靴みがきの絵可愛いですよね~ 私は思い切って大きな額を買ってしまいました。新築マンションへ移る予定なのでそこで飾ろうかと奮発したんです。眺めてるだけで癒される優しい絵が気に入ってしまいました。
関西へ来て長いですけど 私は阪神や阪急へ行くのが苦手です(恥)人ごみが嫌いなので滅多に出かけないせいでしょうけど 阪急がどこか伊勢丹がどこか・・・さっぱりです(笑)でも!何年離れても名古屋は強いですよe-287e-348

Leeちゃんママ
混雑していたようですが、写真をみると近くだったら絶対に
行きたかったですね。どれも素敵な作品ばかりですが、
私が女性ならインコ柄のストッキングに決まりです!
         ↑
 決して、その手の趣味はございませんので(*^_^*)
 本当だってば(T_T)

こんにちわ(^^)
Leeちゃんママさんと姉妹になってしまいました(笑)
なぜなら、皮製のズグロチャーム、私も持っているからです。
出掛けるときはカバンのどっかしらにぶらぶらさせています。
「あ!ズグロ!」と言われるのをひたすら待っていますが、まだ一度も声を掛けられていません。
それどころか本物のズグロをキャリーに入れてぶらぶらしていても「あ!ズグロ!」と言われたことありません。
改めてズグロの知名度の低さに哀愁を覚えるのであります。
もし、どこかでこのチャームをぶらぶらさせているイタそうな女がいたら「あ!ズグロ!」もしくは「マリオンさん?」もしくは「ムサシくんママ?」などとお声を掛けて下さい。握手します。ハグします。サインもします。(笑)主に関東ですが・・・。
私も同じチャームを見掛けたら「オー!ズグロ~!」または「Leeちゃんママさ~ん!握手してくださ~い!」とにじり寄らせていただきます(笑)(≧∇≦)怖くないですよ~(^^;

❤みーやんさん

10時オープンに間に合うように行ったはずが
阪急でマゴマゴしてるうちに阪神8Fに到着したのが
10:30頃だったような、そして1時間ほどウロウロして
やっと商品を購入できたのが12時前です。
そこから名古屋にはない伊勢丹やら大丸やらに
移動したのです。
もしやエスカレータとか、時空の広場ですれ違っているかも!?
時空の広場では抽選の為に、2回も並びました。(笑)

靴みがきのミニ額かわいいでよね。
もう少し大きくてもいいかなぁー。

大きいのは素敵でしょうね~。
新築マンション イイですねぇ~。
楽しみですね。

名鉄セブンがYAMADA電気になっちゃったんですよ。
昔はヤングファッションの最先端だったのに
なんだかつまらないです。
まったく行かなくなりました。
ナナちゃんも寂しげです。

❤ズーちゃんパパさん

私も近かったら絶対に初日に駆けつけてます。
もしかしたら何回も行ってしまうかも(笑)

インコ柄のストッキング素敵でしょう~!
もったいなくて履けないです。
でもリビングにストッキング飾る勇気もないもんで
購入に至りませんでした。(爆)

撮影お断りの作家さんもいらっしゃる中
このストッキングの作家さんは快く許可して下さいました。

買ってくれば良かった~!(≧▼≦;)アチャー

❤マリオンさん

私と姉妹?!なんて優しい~!
たぶん親子かと思われます。(笑)

皮製のズグロチャーム最後の一個だったのです。
嬉しかったです。
早速、Bagにぶら下げました。
それ以来、これをみてニヤけてしまう
気持ち悪いおばさんです。(=^_^=)ニヤ

そうですよね。鳥飼ってるというと
セキセイかオカメか文鳥って訊かれるから
「ズグロシロハラです。」というと
相手は(? 。?)?マークいっぱいの
理解不能の顔になるので、
これを見よ!とばかりに、
携帯の写真を見せまくります。(爆)

ズグロを飼っている人に出会うと
外国で日本人に出会ったような気分です。
\(*^▽^*)ノ ハ~~イ

握手とハグとサイン楽しみ~!(☆∇☆)o

なにかで、こういうイベントがあると知ったのですが
仕事もあるし、何だか忙しくて行けるはずもなく。
ママさんいいなあ…名古屋で開催を期待したいです。

大阪はいろいろありすぎて複雑ですよね。
阪急・阪神。私たちにとっては同じ単語に聞こえます~(笑)

❤あきこさん

どうしようかと随分迷って出かけました。

今回の阪神さんのイベント会場も
小鳥の作品展は、奥の方の片隅だったんです。
着物イベントが8割方スペースを取っていて、
着物を着たおばさま店員の方が
暇そうに不思議そうに
鳥イベントに群がるすごい人だかりを眺めてましたよ。(笑)
レジの長蛇はオープン初日からずっと毎日だったようです。
私は「あんなに他のレジが開いているんだから
   全部開放してみなで手分けしてさばけないものなの?!」
  と、ぶつぶつ言いながら大人しく(爆) 並んでいました。

阪神百貨店さんのイベント売上トップになったようだと
主催者のブログに書いてありました。
鳥好き人口は、皆が想像している何倍もいると思います。

鳥さんイベントもっと名古屋で開いて欲しいです。(=´ー`)ノ ヨロシク


管理者にだけ表示を許可する

牛乳パック «  | BLOG TOP |  » こどもの日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

