topimage

2017-08

 - --.--.-- --


こどもの日 - 2013.05.02 Thu

 ライン こどもの日

うちのイタズラ坊主です。

こいのぼりとLee



今年の新入りは貝合わせです。(お雛様の時 と一緒に購入)

ライン こいのぼり雲
貝合わせ

鯉のぼりの吹き流しは五色で魔除けの意味があります。

五色は、青・赤・黄・白・黒(玄)の5色
青は緑、黒は紫で表されることが多いので、
実際には緑・赤・黄・白・紫になっていることもあります。




なんと!ズグロシロハラは、

止り木ズグロ

緑の羽赤い目黄色い羽白い腹黒い頭

五色で出来あがっている

魔除けの鳥


顔文字 ワァォ.gif


Leeはうちの邪気を払ってくれているんだー 顔文字 ごきげん





  魔除けインコ style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif





春になると天ぷらを食べなくっちゃと少し焦り出すママです。

ライン つくし蝶


天ぷらなんて年中食べられるじゃん!と思うでしょ?

でもタラの芽の天ぷらはこの時期を逃すと

来年の春、たらの芽が出るのを待たなくちゃならないのですよー!


桜塩で頂きました。美味しかったー!
20130406わっしょい

20130406わっしょい (1)


春タケノコも美味しかったー!

ライン つくし蝶




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

確かに

Leeちゃんが邪気を払っているのかもしれませんね。
そして運もあげてくれていると思います。
ママさんのくじ運の良さを考えますと本当にそう思います。

私も天ぷらが無性に恋しくて先日かき揚げにしたのですが、タラの芽までは気がつきませんでした。 残念。
タケノコも柔らかそうです。
よ・・・よだれが・・・

Leeちゃんママへ
天ぷら美味しそう。
高級店で頂くような(まだ高級店で天ぷら食べたことなし)
雰囲気を醸し出していますね。このお皿もしかして、
「雲錦(うんきん)」でしょうか?桜塩も天ぷらを引き出しています。
以前、自転車旅行したときに民宿の方が、おにぎりを差し出してくれ、
そのときの塩むすびが桜塩でいい香りしていたのを思い出しました。

またおいしそうなものをGETして、春の味覚ですね~
ママさんのブログはイベントが盛りだくさんですね。
窓際の飾りつけが季節感満載ですごいですね★
Leeちゃんもわんぱくそうな顔して写っているのが何とも言えません(笑)

なるほど、邪気を払ってくれてる色合いなんですね(笑)
昔の人は本当に色々と意味を込めて祭り事をしていたんだなぁと感心するばかりです。
鯉のぼり欲しいよ~。
兜より鯉のぼり♪

❤ひろんさん

うんうん!( ^◇^)
運を上げてくれてます。

かき揚げ美味しいですよねぇ~!
余ったら翌日に天丼にしたりします。

タラの芽と一緒にわらびやぜんまいも
おすすめです。

❤ズーちゃんパパさん

高級店ではありませんが、
私が気に入っているお店の天ぷらです。(≧∇≦)/キャハハ

雲錦(うんきん)だったのかも・・・(^_^; アハハ…
たけのこの下に桜が描かれていたかどうか
食べるのに夢中でまったく気にしてませんでした。

自転車旅行?もしかして日本一周だったりして?
その話またブログで紹介してください。

❤あきこさん

季節のものを食べると
元気になれるような気がして嬉しいです。

なんとなく毎日をやり過ごしていると
季節の節目もスルーして
あっという間に1年が終わってしまうので
出来るだけ節目や季節を感じたいと思っています。

❤岩のりさん

そうなんです。
ズグロは魔よけの幸運を招く鳥です。
私が決めました。(^▽^笑)

岩のりさんが鯉のぼりが欲しいのですね。
私はお雛様が欲しいです。

最近鯉のぼりを上げている家がなくて
残念です。


管理者にだけ表示を許可する

小鳥の作品展&母の日 «  | BLOG TOP |  » 5年目に突入

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

