topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeに初めて逢った日 - 2013.03.29 Fri

4年前(2009年)の今日、Leeに初めて逢った日です。

初めて逢った ママに抱っこ されても
嫌がるでもなく大人しくて、
可愛くてかわいくて

この日から一ヶ月ほど一人餌になるまで
「こんぱまる」さんにお預かりだったのです。

本当はその日に連れて帰りたかった。


それから毎日気がかりで
2週間目にまた逢いに行った時のLeeです。

コンパマルにて4

警戒心がなく本当に可愛い子でした。



今ではこんなイタズラっ子になりました。

尻尾つかみ

パソコンにイタズラするので尾っぽを捕まれてます。(笑)





  baby style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
    ふたつ
動くポチありがとう.gif




ライン 小桜ハート



先日ケージを洗った時、
小桜ライム専用だった ケーキハウスを撤去しました。

ライムちゃんはウンピーをハウスの中でしてしまう仔なので
何回かウンピーを取ってはみたのですが

衛生的にも、もう限界な感じがして捨てました。
3ヶ月足らずしかもちませんでした。

さてライムは、めぐの リスハウス を独占して
まためぐをハウスに入れてあげなかったらどうしようとの

ママの心配は取り越し苦労だったようで

その晩から、仲良くリスハウスで寝る2羽を発見

二羽で仲良く



絵 ハート小桜

良かった!よかった!






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

今日が

運命の日だったのですね。
おめでとうございます。
こんぱまるさんからのお迎えは生後4~5ヶ月目になるのですね。
sayoさん家のクレアちゃんのお迎えが2ヶ月目位だったと記憶していますから意外でした。
(以前にプロフィールを何気なく読んでしまっていたので気がつきませんでした)

小桜sが一緒にリスハウスに入ってくれて良かったですね。
案外ライムちゃんがリスハウスはメグ父さんのものだと認識していたのかも。
ライムちゃんにしてみればLeeちゃんに襲われ、家を撤去されと散々でしたね(笑)
でも元気そうで安心しました。

❤ひろんさん

小鳥を飼うのは初めてではないし
挿し餌で何羽も育てたことがあると
訴えてみたのですが、
渡してもらえませんでした。(´_`。)クスン
この事がちょっと引っかかっている私なのです。

あの時、連れて帰っていたら
もっと懐き方が違っていたように思えて仕方ないのです。
やっぱりどんな動物の赤ちゃんでも
ご飯を食べさせてもらうという事は
その人に全信頼を置く事だと思うのです。

他の人からみればLeeは私に
随分懐いているように思えるのでしょうが
私は今まで飼ってきた雛たちに比べると
どこかよそよそしさを感じる時があるのです。

もしズグロの女の子をお迎えできる時がきたら
その時は挿し餌から飼うと決意しています。(笑)

そうですよね、ライムの立場にたてば
昨日まで寝ていたベッドが無くなるなんて
ショックだったでしょうね。

ひろんさんに言われて、
ハタと気付きました。

ライムに意地悪をしたLeeと
かわらないじゃん私。(≧▼≦;)アチャー

ごめんなさい。
いらぬ事を書いてしまいました。
ウンピーで汚れたケーキハウスを撤去したLeeちゃんママさんの判断は正しいです。
ママさんはライムちゃんの為に撤去されていますので、どうか気になさらないで下さい。

反省しつつ、またコメさせて貰います。
済みませんでした。

❤ひろんさん

こちらこそ 反省させてしまってゴメンなさいね。 

私が気付かない潜在意識を
こんなブログから読み取ってくださるひろんさんは
すごいなぁ~と感動しながら感謝しております。

これからも感じたことを何でも
コメントして下さることを希望します。
どうぞよろしくお願いします。(=´ー`)ノ ヨロシク

運命の出会いの日 いつまでも大切にしたいですね
4年間すくすくと愛情たっぷりに育てられて毎日
Leeちゃんママに感謝していると思います
おめでとうございます

❤ズーちゃんパパさん

ありがとうございます。

まだ赤ちゃんだったのに親と離されて
遠いフィリピンから、連れてこられて
さぞかし心細かっただろうと思うと
愛おしいです。

ほんのチョットのタイミングの違いで
うちの子にならなかったかもしれないと思うと
うちに来てくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

お迎え記念日、おめでとうございます。
リオももう4年半たちました。
早いものですね。人間だったら年中さん(笑)
まだまだおこちゃまでかわいい盛りです。
実家が同じですので、リオとLeeちゃんはいとこみたいなもんですね♪

❤あきこさん

ありがとうございます。
お迎えしたのはもう少し後なんですけどね(^▽^笑)
リオちゃんはLeeより半年早くお迎えしてるんですね。
早いですよね~!

そうそう実家が同じですよね。(^o^)
6年目も7年目もリオちゃんもLeeも
元気に過ごせますようにー!o(*^▽^*)o

遅くなりましたが、Leeちゃんのお迎え記念日
おめでとうございます。
Leeちゃんはこんぱまるさんにいたのですね~
たまにご飯を買いに行くと理由をつけて色んな
鳥さんに会いに行きます(笑)

こんぱまるさんのブログを時々チェックしながら
「あのこまだいるんだなぁ~」なんて思っちゃて
うちで引き取りたいなぁなんて思ってしまいます(笑)

幼い顔のLeeちゃん、御嬢さんが手配して下さった
のですね❤これだけ可愛かったら、一日も早く
連れて帰りたかったでしょうね。

メグちゃんとライムちゃんが仲良くおうちに入ってくれて
良かったですね❤特にメグちゃんは寒い冬を乗り切れて
本当によかったですね!

ありがとうございます。

お迎えしたのは4月末ころなんです。(^o^)
こんぱまるさんは、私も鳥さんのご飯を買いに
定期的に行きますが、
やっぱり残っている仔が気になってしょうがないです。
特にズグロだったりすると
連れて帰りたくなるので長居は禁物です。(笑)

ご心配して頂いてありがとうございます。
小桜sはなんとか今年の冬も乗り切ってくれたようなので
嬉しいです。
まだ暖房はしています。


管理者にだけ表示を許可する

春ですねぇ~! «  | BLOG TOP |  » アヒル遊び

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

