topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ねじ遊び - 2013.03.22 Fri

JALのマイレージポイントが失効になるとの連絡が来たので
2000マイルから交換できる パートナークーポン特典 を利用して
このジュースやブルーベリージャムや
2,000円分のお買い物チケットに交換した。

CIMG0054.jpg

このジュースが美味しいんです。
とちおとめのいちごの味がちゃんとして、でも甘すぎず

ジュースは全くといっていいほど飲まないママですが
これは本当においしくて驚きました。





新しいおもちゃで遊ぶLeeです。



最後に背中毛を逆立ててどうしたと思います?
一人でお米を食べていた小桜ライムに
飛び掛って行ったのです。

ママはカメラを覗いていたので
一瞬対応が後れ、二羽は団子状態となったのでした。

ライムは何が起きたのかわからず
ハァハァ肩で息をして興奮状態です。

Leeはといえば、それがどうしたみたいな
何食わぬ態度、ケージに強制撤退させました。




  反省? style= に 応援クリックお願いします!
     Leeを style= ポチッと、    メグも style= ポチッとね!
   バナー  メグバナー  
      ふたつ
動くポチありがとう.gif






随分暖かくなってきましたね。

昨日は すごい でした。春一番でしょうか?

東京では 桜が満開とのニュースで持ちきりですが

Lee家地方では、まだまだ つぼみです。


ライン 桜と小桜.gif


春分の日は、午後から雨だったので、

シーツとか洗うのは中止して

久しぶりにインコsのケージを洗ったり、お風呂掃除をしたりと

天気は悪かったですが、お掃除が出来て気分がイイ一日でした。

土日は何かと予定が入り、出かけることが多く

掃除機もかけられないことがあって

うちはフローリングばかりなので埃が目立つ目立つ

クイックルワイパーでしのいだりしてますが

どうも掃除機をかけないと

綺麗になったという気分になれないのです。
ライン 掃除.



きれい好きでお料理が上手な

お嫁さんが欲しいなぁ~!
御婿さんでもいいなぁ~!
 (執事)もいいなぁ~!

最低条件は鳥好きであること



顔文字 ぶはっ.gif 



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

私も家政婦さんが欲しいと願ってもう何年も過ぎてます。
洗濯やお料理は好きだけど整理整頓が苦手な私。
外国ではメイドさんとか普通にいるのに、日本では超お金持ちしか…
仕事も家事も育児も…女性はスーパーマンじゃないってほんとに思っています。

Leeちゃんvsメグちゃんの軍配は?

Leeちゃんは、ライムちゃんと遊んで欲しかったのかな?
それとも、何か不機嫌なことでもあったのかな?
でも、Leeちゃんママがすぐに気がついて良かったですね(^o^)

もし、生まれ変われれば鳥になって、出来れば鳥好きな家族に
育てて欲しいなぁと真剣に考えています(笑)

❤あきこさん

明子さんも家政婦さん欲しいですか、
そうですよね。

就業時間の30分くらい前になると
夕飯何作ろうかな、冷蔵庫に何残ってたかな
お買い物は何買いたそうか?とか
頭が家モードになってきます。(爆)

奥に居たのはメグではなくライム(メス)なんです。
もうライムはただただ恐怖に怯えるだけなんです。
Leeのあんなくちばしでやられたら大体流血騒動になります。
出来るだけあの二人を近づけないように
気を付けてはいるのですが・・・

メグにはあんなことしないので
ライムの何が気に食わないのか分かりません。

ライムはケージに帰ると強気になって
ケージごしにLeeに文句言ってます。(笑)

❤ズーちゃんパパさん

Leeはライムにだけ意地悪するんです。
同じ小桜どうしで同じ年月の付き合いなのに
ライムの何が気に入らないのか分かりません。

鳥好きの家族か~・・・
それいいかもしれませんね~(笑)

でも私は子供の頃
鳥、好き過ぎて
一緒に寝たりして、朝起きたら
鳥さんだけ天国に行ってしまったことが
1回ではないので
愛されすぎるのもどうかなぁ~?(爆)

文句の言わない綺麗好きさんなら欲しいですね。
うちのルンバは言葉では言わないけど、
態度と顔に出るので嫌いです。
そんならやるな!と喉まで出ますが、この年になって喧嘩しても疲れるので
適当に受け流す~♪です。
早く一人暮しがしたい!!!
そうしたら、夕飯どうしようとか悩まないし、
あれもこれもそれもやらなくちゃがなくなるもの♪

ライムちゃん怪我はなかったですか?
絶対に手加減するってわかってるけど、
ズグロの体格とラブバードじゃ~勝ち目はないですからね。
仲良く出来ないかね?君達?
こんなセリフを何回も唱えてるように思います(爆)

❤岩のりさん

岩のりさんちのルンバは
ちょっとムカつきますね~!(笑)

ご心配してくださってありがとうございます。
ライムは大丈夫でした。
でも可哀相なことしました。
外に出してあげてもLeeの動きを気にして
ビクビクしていて放鳥を楽しめて無い様子なので
おやつを食べたらすぐケージに帰してあげてます。

猫と鳥や、犬と鳥が仲良くしている動画とかみると
同じ鳥類だからもっと仲良くしてもいいのにと思ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

アヒル遊び «  | BLOG TOP |  » 輪投げ&バンザイ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

