topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


反省ダンス& 芋花恋(いもかれん)  - 2013.03.13 Wed

毎日、おもちゃ落としを楽しんでいたLeeでしたが

おもちゃ場


今日はどうしたことか 急に反省したくなったようです。(^▽^笑)







 反省 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif







ライン 動くグルメスポット


喫茶店に入ると
名古屋人だで喫茶店はよく行くんだわね(^▽^笑)

タウン情報誌を見ることが多いです。

東海地区は「Cheek(チーク)」「KELLy(ケリー)」「東海ウォーカー」かな、


そこで美味しそうなお店を見つけても
お店を出る頃はすっかり忘れてしまう。
携帯に登録すると、後からなんでこのお店登録したのか思い出せない(爆)


なんてことになるので写真を撮るようにしてるのですが、

撮りたいと思わせてくれるお店には滅多と出会えないのです。

昨年末に観た雑誌に NEW OPEN と紹介されていたのを撮影し、

そのままに(忘れていた)なってたのを思い出し行ってみした。

芋花恋 (12)



以前から芋ケンピは 「さつま千本」 が最高と思っていたママでしたが
もう一軒、すっごい美味しい芋ケンピ屋さんを見つけた~!

さつまいもすうぃーつ ≪ 芋花恋(いもかれん) ≫

芋花恋 (6)

のれんをくぐってお店に入ると、

味見用の蜜芋かりんとう が目に飛び込んでくる。

お芋大好きな芋殿下こと平野代表の説明を聞きながら、すべて味見しましたよ。

どれもすごく美味しいー!どれを買おうか迷いますー。

芋花恋 (2)芋花恋 (4)

初めてなので、とりあえず今日は

安納芋プレーン大学芋
安納紅蜜芋使用の 焼き蜜芋プリン を購入

芋花恋 (1)芋花恋 (7)芋花恋 (8)







プリンは2個までしかお売りできないと
申し訳なさそうに芋殿下が謝ってました。

なんでもテレビに紹介されたら
売り切れ続出なんだそう。

へぇ~!オープン半年足らずで
こんな人気になっていたとは

全然しらなかった!

ママが紹介するまでもなく
とっくに知られた
美味しいお店になってたんだー!






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃん、頑張って落としていますね (*^_^*)
最後のほうの首を下にして歩いている姿かわいいです!
反省 反省 反省しているんでしょうね

❤ズーちゃんパパさん

毎日飽きもせず落としてます。(笑)

最近、おもちゃ以外の叱られるものを
落とすことが楽しいようで
自分で『コラァー!』と叫びながら落としてます。
困ったものです。

勝手に反省しているとしましたが
これはいったい何なんでしょうね?
もしかして発情行動かもしれません。

LEEちゃんいろいろと落としますね〜
ガラスでできた置物はちょっと怖いですね(笑)

動画の最後あたりLEEちゃんが行ったり来たりしてるところ面白いです〜、 カメラで追っているのが大変そうですね(笑)

プリン美味しそう〜これってお芋からできているのですか?
美味しそうです〜

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

毎日落とさないと気が済まないみたいです。(笑)
最近、陶器のズグロ小桜シーサーを落とそうと狙っているので
移動しようかと思ってます。

行ったり来たりを半年に1回くらいやるのです。
あれは本当に反省なのか発情行動なのかわからないけど、
取り付かれたようになっているLeeをみるのは面白いです。

プリンお芋と芋の蜜から出来ています。
バニラビーンズが効いていて
甘すぎず、すごく美味しかったです。

ズグロシロハラインコ好きさんも
是非オーストラリアの美味しいもの紹介してください。
いつかオーストラリアに行けた時には
食べに行きたいです。

面白い

Leeちゃんの最後の歩き方・・・ププっと笑ってしまいました。頭ガクっと下げて面白い姿ですね(笑)どうしちゃったんだろ^^;
この間の鳥さんおもちゃにも1度ガブっとしたけど止めましたね「あっ、お前はこの間やりすぎたから今日は勘弁したるわ」って感じかな。オカメでもそうですけど落とすの好きですよね~で、落とした物を顔を横にして見つめる・・・何なんでしょうね~(笑)
Leeちゃんは動くおもちゃが好きですか?
我が家のリーはしゃべるおもちゃが大好きなんで マックでハッピーセットを頼み「しゃべるおもちゃ下さい」といつも頼む私です。
めちゃくちゃ甘やかしてますよ~。
ところで・・・ママさんは湯の山温泉の「アクアイグニス」へ行った事ありますか?
私は昨日行ってきたんですけど「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」のパンがとっても美味しかったんです!ケーキ屋さんの「湯の山ロールもメープル味が濃くて絶品でした~。
湯の山温泉のお湯もとっても良かったし ママさんまだ行ってなかったら是非!と思いました。おすすめでーす!

で・・・あの、以前ママさんから頂き物をしたあとPCにメールを送りましたが届きましたか?あんまりPCメールをしないので今頃ですが気になりました(^^;)

ズグロ界のマイケル!

Leeちゃん、手ごたえを感じながら落としてますねー!
だんだんと大きな物にチャレンジするところが
Leeちゃんの頭の良さですね!
アルパカに行ったときは「おぉ~!チャレンジャーだ!」と
びっくりしましたが(^m^*)

反省ダンス?!は最高ですー(^o^*)
ズグロ界のマイケルジャクソンです!!
あれはムーンウォークですよね!?

ん?ん?

更新分が消えた?
19日(18日分?)の更新分が見る事が出来ていたのですがいつのまにか更新分が消えてしまいました。
また見る事が出来る様になるのかしらん。
「Leeちゃんの輪投げとばんざーい」は可笑しかったです。
特に画面から外れてLeeちゃんが鳴いていた所で何があったのか興味津々。

この日の動画のLeeちゃんは足下が気になったのでしょうか(自分の姿が映っていた)?
でも以前にもお母さんと一緒に遊んでいた時に同じようなバックステップしていましたよね。
かわいいです。

❤みーやんさん

オカメちゃんも物落とすんですか?
もうずっと以前、2羽ほどオカメちゃんを飼いましたが
うちのオカメは一度もそんなことしませんでした。

Leeは動くと攻撃したくなるみたいです。
しゃべると気持ち悪いみたいです。(爆)

私もマックのハッピーセットいつも気になります。
何かLeeのおもちゃにならないかと・・・(笑)

「アクアイグニス」すごい所ですね~!
感動してHP見入ってしまいました。w(◎o◎)wワオッ!
こんな素敵な場所で美味しいお料理とケーキ
行きた~い!
でもお値段も素敵だった~!・・(;^_^A

辻口さんのお店は名古屋にも出店してて
地下鉄池下駅 徒歩10分くらいの所に
「フォルテシモアッシュ」があります。
いつもすごい人で混んでいます。
落合シェフのお店とかと並んでいます。

メール届いてます。ありがとう!
ご心配かけました。(*´人`*) ごめ~ん

❤おみゆさん

そうなんです。Leeは段々大きなものを落とそうと
企んでいるんです。
アルパカはまだ落とされても大丈夫でしょうが
シーサーは一発で粉々になりそうです。
私の目を盗んでシーサーにかぶりつくLeeなのです。
さすがおみゆさんよく見抜いています。

ムーンウォーク?
そんなカッコいいもんですかね?(笑)
ルイちゃんはやりませんか?
Leeは時々変です。(爆)

❤ひろんさん

キャァー!あの瞬間UPを
見られてしまった!(≧▼≦;)アチャー

修正箇所を見つけたのですが
眠くなってしまって
まぁいいか明日にしよう~!と
一旦公開したものを下書きに戻したのです。
気持ち悪い事してしまって済みません。(爆)

(自分の姿が映っていた)?
,(゜O゜;あっ!そうなのかもしれませんね!?
ひろんさんの分析力すご~い!感心します。 

今から「輪投げとばんざーい」UPします。
是非もう一度見に来てくださいませ~!(^~^;)ゞ イヤーポリポリ

池下~

そうですか、池下にパン屋さんあるんですね!さすが名古屋だ!芋花恋さんも東山通り付近だし懐かしいぃ~。やっぱり転勤になったら「星が丘」に住みたいぞ!と今強く思ったみーやんです(笑)お家賃高そうですけどね^^;
おみゆさんの言われるようにLeeちゃんのあの動き、ムーンウォークですよ!「あっ、そう言われたらそうじゃん!」と私も納得です!Leeちゃんカッコいい~v-10

メール届いてたようで良かったです。ちなみに返事の催促では決してないのでお気遣い無くです(^^;)

❤みーやんさん

星ヶ丘いいですね~!
結構 新築マンションとか建ったりするんですよ
たぶん相続とかで手放す人がいる感じです。

私も住みたいです。
星ヶ丘と東山の近くにお気に入りのお店があって
年をとって一人になったら、ご飯はそこで毎日済ませたいと
本気で思っているんです。(笑)

だから分譲マンションのチラシが入ると気になる気になる(爆)

そうそう 東山工業高校が2011年に閉校したの知ってました?
今その跡地に新しい学校を建てていて
再来年くらいに愛知工業高校と東山工業高校を合併して
総合技術高等学校(仮称)が開校予定なんだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

輪投げ&バンザイ «  | BLOG TOP |  » Leeのキモイ❷

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

