topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おちょぼさん - 2013.01.11 Fri

モラタメのタメせるがジョンソン株式会社から届いた。
グレード 消臭パフパフ 4種4点セット
(送料関係費 840円)

消臭パフパフ.JPG

効果が目に見える!らしい
さっそくジャスミンブーケを開封

 『  パフ~!  』

本当に見えましたー!
ちょっと感動した。(笑)

グレード消臭パフパフは香りを調節できるので
今まで匂いが苦手で消臭剤を使えなかったママにも
イイ感じで使えます。

只今、玄関で レベル1 にしてお試し中

ねぇねは「スプリングガーデン」を持って帰りました。

ちなみに、すんごく鼻のイイねぇねは、
≪フレグランス・コーディネーター≫ の資格を持っていて

結婚式に来て下さった皆さんにそれぞれ香りを調合して
プレゼントしてました。

ねぇねは新作の香りが出来ると
ママに嗅がせてくれていたのですが

香りが苦手なママは、
大抵 「オェ~!(≧▼≦;)」 となるのでした。(爆)




  鳥臭い style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 




ライン 動くおせち.gifライン 動くおせち.gif




紅白歌合戦が終わらないうちに家を出発し
初詣に向かった先は、お千代暮稲荷神社 です。



京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つだとか
こちらでは皆 『 おちょぼさんへ行く 』 といいます。

ちょうちん.JPG

この鳥居にたどり着くまでに随分時間がかかりましたが
入場制限をしていて鳥居の前でまた待たされました。

鳥居.jpg

商売繁盛を願っておキツネさまの口に名刺を挟んだりするのです。

きつね (1).JPGきつね (2).JPG

揉みくちゃになりながら
稲荷の主であるお狐さまの好物、油揚げと蝋燭を購入

三角アゲ加工.jpg

約110店 ぐらいお店があるなかで串かつ屋は12~3店舗あるらしい
その中でも 「串かつ 玉家」  の前はすごい人です

串カツ玉家加工.jpg


あ~美味しかった!



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

この光景、テレビで見ました。
本当なんだ。
ご当地ムンムンで良いなぁ~。
今年も沢山懸賞に当たりますように♪

❤岩のりさん

お商売している方は毎月行かれるようで
普段でもにぎわっている所です。
初めて初詣に行ってみました。
夜中なのにすごい人でした。

並んでいる間に両脇の店先を覗いてたんですけど
レトロな衣料品屋さんが何軒もあって
何百円とかでシャツやら帽子が売っているのには驚きました。
中国の商店街を歩いている様な錯覚におちいりました。

今年も当たってしまいました~!
おいおいUPしますー!(爆)

パフパフと同じように電池でブシュッと香りが出るやつを
うちは玄関に置いてます。
人がいなくてもブシュッとするのでいい香りがするけどもったいないような、、、
モラタメだと安く手に入るからいいですよね^^
そういえば、うちも先日モラタメが届きました。
スプリングバブルというトイレ掃除のやつです。
まだ箱から出してないです、、、^^;

紅白が終わらないうちに行くのですね!
1時間待ちとはすごい!!
お揚げさんは、どこかに供えるのですか??

❤おみゆさん

私は鳥の匂いはイイ匂いと思っているので
全く気になりませんが、
もしかして他の人は臭いかもと急に思いたち(笑)
玄関に置いてます。

本当は10時くらいに出発する予定だったのですが
バタバタ洗い物やらしてるうちに遅くなってしまい
寒い中並ぶはめになってしまいました。

でも頑張って初詣した達成感が沸いてきて
いい気分でしたよ。

おあげさんはお賽銭といっしょに投げ入れます。


管理者にだけ表示を許可する

富士山 «  | BLOG TOP |  » 2013年巳年

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

