topimage

2017-09

 - --.--.-- --


2012年ありがとうございました。 - 2012.12.29 Sat

久しぶりの新しいおもちゃに喜ぶLeeです。

キャンディおもちゃ.jpg

またまたおみゆさんから素敵なプレゼントが届きました。

おみゆさんから.JPG


おみゆさんから 味見.JPGせっかくルイちゃんの為に

海外からお取り寄せしたものを

Leeにまで頂いてしまい

申し訳ないやら嬉しいやらです。

おみゆさんいつもいつも

ありがとうございます。

ラインxmas小桜プレゼント.gif


ライン オレンジ輪切りライン オレンジ輪切り


みかん仲良し (5)
みかんうめぇ (7)
みかん食メ―ちゃんいらんの
みかんもっと食べる



ライン フルーツ


今年の締めくくり動画は

食いしん坊ズグロLeeと小桜sの
≪ 食べ食べ2012年 ≫








  食いしん坊 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 





ライン 動くおせち.gifライン 動くおせち.gif



うちは、おせちセットを購入しません。

こんな宣言をすると、

「全部手作りか?」と思うのは早計です。


まさかー! (*"ー"*)フフッ♪


数の子やら黒豆やらかまぼこやら昆布巻きやら田つくりやら

大部分買うんだわねー!(^▽^笑)

それをお正月しか使わない3段お重の1段に詰め


3段重

こうするとお正月らしくかっこよくなるから不思議!(^m^ )クスッ

2段目3段目は、筑前煮やらブリの照り焼きやら海老の塩焼きやら

うちで作ったものを盛り付けるのであります。

たったこれだけ作るだけでも、お昼から作り始め夕方までかかってしまいます。

これに昆布巻きやら伊達巻やら黒豆やらつくってたら
3日くらい前から準備しないと間に合いません。

10年以上前に、一度だけ全部作ったことあるのですが、
達成感と満足感でいっぱいの私に
家族の感動喜び指数は
私を満足させる数値まで達せず

おせちの手作りは封印されたのであります。


今年は、ねぇねがおせちを作りを手伝いに来る予定です。
そしてみんなで年末を過ごします。



それって里帰りか??? (爆)




梅小桜


2012年辰年から2013年巳年に切り替わるこの慌ただしい時に
Leeちゃんママのブログを見に来て下さってありがとうございます。

ブログを初めて3年が経ちました。
こんな気まぐれなブログに
いつも温かいコメントやポチ応援をして下さって
本当にありがたくうれしく思っております。

ブログを続けられるということは
平穏無事で幸せなことだと実感しております。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。


動くよいお年を


一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

今年も色々とありがとうございました。
平穏無事が一番です。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

里帰りのねぇねさんにもよろしくお伝えください。♪

ママさんも良いお年を~。

良いお年を

いつも楽しく拝見させていただいています。
Leeちゃんのおしゃべりの声が高いのはママの声を
真似ているからかな?
うちのノアはおっさん声なんですよ。
それって私の声がおっさんってこと?
(´Д`)

毎回どんな遊びをさせたらいいかな~とかいろいろと
参考にさせていただいてます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

筑前煮、ブリの照り焼、海老の塩焼・・ご馳走ですね!
これだけ作ってちゃんとお重に詰めるだけでも立派です!
今は元旦からお店が開いてるので、
「おせち」も昔ほど食べないのかもしれませんね。
Leeちゃんの「おせち」はフルーツとひまたねのお重?!(^m^*)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい^^

↓熊手すごくよく出来てますね~♪
これで来年も沢山福を手繰り寄せて
くれますね!

まぁ、沢山のおもちゃとおやつ良かったですね!
Leeちゃんとっても嬉しそう♪

鳥さんが美味しそうに食べている姿を
見るとこちらまで嬉しくなりますね♪
Leeちゃんが一番最初に食べているのは
ヨーグルトですか?

メグちゃんとライムちゃんはお米が
一番好きなのかな?

↓以前の獅子になっているLeeちゃんを
拝見しました~!もう大爆笑!それでも
ひまたねを食べるLeeちゃん!今年の
笑い収めになりそうです♪

同じ名古屋在住ということでまた来年も
宜しくお願いします!よいお年を~!



❤岩のりさん

こちらこそありがとうございました。

岩のりさん家は末っ子のピーちゃんも仲間入りして
にぎやかなお正月ですね。

お体に気を付けてよいお年をお迎えください。

❤reireiさん

私の声高いですか?
動画でバカみたいに大声出してしゃべってるのは
私ばかりで恥ずかしい限りです。(笑)

ノアちゃんと良いお年をお迎えください

来年もどうぞよろしくお願いします。

❤おみゆさん

おせちは楽しみではなく
縁起物で食べるだけみたいになってしまって
うちでも1回で十分だねとなってます。

Leeはピーナッツをもらうために
コロンやらお手やらバンザイやら
必死にやってました。(笑)

今年もおみゆさんとルイちゃんに
楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

❤ケイトさん

Leeがスプーンで食べてるのはヨーグルトです。
Leeはヨーグルト大好きです。

小桜sはお米がおやつです。

獅子Lee 楽しんでくれましたか?
嬉しいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

2013年巳年 «  | BLOG TOP |  » Lee熊手&小桜s熊手

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

