topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ツリー出した~&Leeが 『ワンワン』  - 2012.12.17 Mon

いつものクリスマスツリーを出しました。

ツリーとLee
手伝います


今年の新アイテムは
ドーム焼き物ワールドで購入した ビーズ長靴と

ポンパレで購入した
願い事が叶うという ハローキティ―ウォリーボックス

CIMG0325.jpgCIMG0322.jpgCIMG0321.jpg


インコsコーナーもクリスマス気分に・・・(*"ー"*)フフッ♪

CIMG0339.jpg




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン ワンワンと鳴く犬




Leeが『 ワンワンと鳴いた!? 』




Leeは、ママが教えた記憶にない言葉を
突然しゃべりだすことがある。

その最初が、 「おりこう~!」
次が  「め~ちゃん!」
そしてこの 「ワンワン!」

ママの空耳か

イイヤ 確かにLeeはワンワンと鳴いている。 

確かな証拠を残そうと、Leeの前で犬 になりきるママなのでした~!






   に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
関連記事

● COMMENT ●

ママさんのツリーを見ると、あぁ~クリスマスだなと思います。
今年も可愛です。

ニコもワンワン言います。
教えた記憶なく。
カラスの鳴き声もグァ~グァ~な低い声で真似てます。
それならニャァ~ニャァ~はどうだ?と思って鳴いても知らん顔して><
そう言うなんとも可愛くないわ~ってツンデレな娘です。

それにしても、Leeちゃんはどんどん鮮明な声でお話できるようになりましたね。
ママさんがいつも話しかけてるんだろうなぁ。

❤岩のりさん

クリスマスの準備は単独ではなく
年賀状も年末の準備も同時進行なので忙しいですよね。

ニコちゃんもワンワン言うんですか!
聞きたいですー!(^o^)

(^u^)プププ一緒です。
私もニャァ~ニャァ~鳴いてみてますが
それは一向に真似しようとしません。

「ニャァ~」はやる気が出ない鳴き声なんでしょうか?(爆)

もうね話しかけるというか返事をするというか

『オハヨー』には「おはよう」と返事して
『ママ~!』と呼ばれたら「は~い。Leeちゃん!」と返すと
Leeが、『ハ~イ!』と返事して
『ママ好きスキ』には「Leeちゃん好きスキすきだよ」
そうするとLeeは『スキ好きスキ好き』と4連発で返してきます。
『チュしよ!』には「チュしようね」と本当にチュウをします。
母よりLeeと会話してる方が多いかも(≧∇≦)/キャハハ

そうそう!Leeちゃん家はこのツリーですよね(^◇^)~♪
ゲージの周りもクリスマスで盛り上がってますねー!
ドア閉まりますか?!(笑)

Leeちゃんのワンワンは子犬の鳴き声みたい(^m^*)
やっぱりズグロは犬っぽいところがあると思ったけど
教えなくても本能で鳴き声も犬っぽくなるのかも・・!?
Leeちゃんはおしゃべりが達者で羨ましいです。
会話してるみたいで楽しいですね^^
ルイは給湯の「ピッピッ」と飼い主の笑い声の「ヒッヒッヒッ」しか
出来ません^^;

❤おみゆさん

相変わらずのツリーです。(笑)

ケージにかけたサンタは
Leeを少しビビらせる目的でかけましたが
今は外しています。(^m^ )クスッ

ルイちゃんは「ルイちゃん」って呼ぶ声が
とってもかわいいです。

おみゆさんの笑い声の「ヒッヒッヒッ」と
真似するルイちゃん見たいです。

Leeはしゃべると出してもらえると思っているみたいで
覚えた言葉を連呼しております。

できたらヨウムちゃんのように話せないものかと
飼い主の欲求は高まるばかりです。(≧∇≦)/

ステキなクリスマスツリー♪
もう20日ですものね。クリスマスすぐきちゃいますね~

Leeちゃん、かわいくワンワンと言ってますね
確かに聞こえますよ~メグちゃんってよく言ってますね

うちは全く喋らないのですが、呼び鳴きがあまりに
うるさく「うるさいよ~」って注意すると子犬のような
「キャン、キャン」子猫の「ニャーニャー」と言うの
ですよ。かわいい声ならいいと思っているのでしょうか
カラスの物まねもよくします。

鳥さんって何処で何を聞いているかわからないですね
突然話すこもいるらしいですから、気をつけないと
いけないですね(笑)

❤ケイトさん

出すのも片つけるのも簡単なので
ここ数年ずっとこのツリーを出してます。

ワンワンって聞こえますか?(笑)

「メグちゃん」は口癖のようになってます。
最近はLeeちゃんと言うより多いかもしれません。
Leeはこれを言うと私が喜ぶと思っているようです。

鳥さんはどんなことをしたら飼い主が反応するのか
すごく観察してるので
呼びなきしてるときに反応すると
わ~!答えてくれたと嬉しくて
また鳴くようになるみたいです。

呼び鳴きがひどい時は、なるべく無視して
Leeがおしゃべりを上手に言えた時は
ケージに寄っていって一緒にしゃべったり
ほめたり出してあげたりします。

Leeはどの単語で私が寄ってくる率が高いか
データー分析してるのではと思えるくらい
操られている飼い主です。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

発情が治まった?! «  | BLOG TOP |  » ドーム焼き物ワールド

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

