topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lee熊手&小桜s熊手 - 2012.12.26 Wed

ついに届きました~!

ズグロ熊手と小桜熊手

Lee熊手小桜熊手

と先週UPするつもりが

一日延び二日延び 
(ママのブログでは頻繁にあることです)



こりゃいかん!



このままではボツ記事でお蔵入りになってしまうと
慌てて本日UPです。

記事内容にタイムラグが生じておりますが
気にせずお読みくださいませ。(≧∇≦)/キャハハ





熊手文鳥

先日行った≪ 小鳥まうんてん ≫ で

文鳥熊手を見つけ


「うちの鳥で作って頂けますか?」と

≪もも福≫ さんに伺ったら

快く引き受けて頂ただき

Leeと小桜sの画像を送信して

発注したのであります。




これでお正月気分が俄然盛り上がって来ましたが、

年末までにやらなくてはいけないことがあります。


そう 年賀状作り


来年は 巳年なので、

Leeにヘビになってもらおうと 閃き 

縞模様の モコモコロング靴下を購入



ママの構想の中では

素敵にズグロヘビ が誕生するはずだったのですが

カラヘビ 


Leeとロング靴下とママと格闘すること30分ほど



もしこの時の模様をYou TubuにUPしたら
動物虐待と非難されること必至です。 ε=(>ε<) プッー!



2010年 年末に、Leeに獅子になってもらった時 は

that's animal abuse (動物虐待です。) とか
動物を飼う資格がない。 とまで書かれ
 

Leeとの年賀撮影を楽しんだつもだったママは
 ちょっとショックでした。 |´・_・`|ショボーン



はたして使えるものが撮れたのでしょうか?
それは新年のご挨拶をご覧くださいませ~!

ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー




   になれた? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif




も一つ使い物にならない事が発覚したのが
我が家のプリンター

電源が入らなくなってしまいました。 


この一番大事な時に動かないなんて・・・(≧▼≦;)アチャー


いいや  もっと前から動かなかったかもしれん!
使わないから、今この大事な時期に発覚したのだ 


メーカーの修理受付にやっとのことで電話がつながったかと思ったら


『 誠に申し上げにくいのですが、アフターサービス期間終了製品でございまして
 製造から5年経過している為、部品の保存期間も終了しております。
 メーカーでは修理部品を保有しておりませんので、
 この製品は修理をお受けすることが出来ません。お買い換えをご検討下さい。』
 とな


顔文字 ズズズ何ですとお茶こぼす.jpg


年に2回ほどしか使わないプリンター
購入して5年目なので12~13回しか使用してないのにー! 
見た目は新品同様なのにー!

補充インクの在庫もまだ沢山あるのにー! 


うっそ~!まさか修理受付担当者から
買い変えろといわれるとは思ってもみなかった。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

元気もらいました。

プリンター…我が家も年賀状作成くらいしか使わないですよ。電源も抜いて片付けられてる状態だから 出番に故障してたら「ゲゲっ」ですよねe-447 実はここ1ヶ月の間に立て続けにオカメ2羽を亡くしまして…もう思いっきり「ペットロス」になってしまっていますe-443私には子供ですから「喪中」って気持ちで年賀状作成に手をつけられずにもう今日は27日…どうしよう…と思っていたけど ママさんの日記と獅子舞Leeちゃんの動画、ママさんの笑い声を聞いたら 何かふわっと笑えました。
まだまだ7羽のママですしね…しっかりしなくては!v-220 熊手とーっても良いですね!可愛いしこんな商品を思いつくなんて素晴らしいナァと思ってしまいました。
私も毎年 干支が何でアレインコずが登場年賀状を作成してるので 今回もその楽しみを思い出して頑張ろうかな。
元旦には着かないかもですが ママさんLeeちゃんと気長に待ってて下さいね~。

❤みーやんさん

なんと!オカメちゃんを2羽も亡くしたのですか?
病気ですか?何か事故だったのでしょうか?
それはそれは悲しかったですね。v-406
何羽居ても、可愛がっていた我が仔がいなくなるということは
そう簡単に悲しみが癒えるものではありません。

でもみーやんママが悲しんでいると
残された仔達も悲しみます。
どうぞ鳥さんといっぱい遊んで元気をもらって下さいね。

私の能天気な動画で少しでも笑ってもらえたなんて
嬉しいです。

喪に服している時は、
楽しいことや華やかなことや
お祝い事には出席しないなど
色々決めごとがあるようですが

私は、不謹慎かもしれませんが、
喪中の方にこそ
新しい年に向かって頑張りましょうの意味を込めて
年賀状を送りたいと思っているのです。

だって誰からも年賀状が来ない新年なんて
寂しいじゃないですか!

少しでも元気が出て楽しめるなら
お出かけしてもいいと思うのです。

亡くなった方を敬うのは大事な事だと思うのですが
残されて生きている人が幸せを感じることが
最優先だと思うのです。

うちのメグもいつ亡くなってもおかしくないと
覚悟はしておりますが
その時のことを考えると泣けてきます。v-409

年末年始出かけることが多くなるので
留守番をしている鳥たちが心配で仕方ない私です。

みーやんさんどうぞ沢山食べて元気だしてくださいね。
鳥さん年賀状楽しみにしていますよ。

そうそう!
最近の電化製品はボロいです。
そして、直すくらいなら買った方が安いと言われます。
修理に出したはずが、新品とお取替えしましたなんて言うのもあったけ。
メーカー側も修理は面倒臭いのかな?

熊手!!最高です。
このアイデアが素晴らしい。
人と違う発想が何にでも必要ですね。

しかし><年賀状撮影会が虐待に見られるとは悲しい。
巳を纏うLeeちゃん♪楽しみにしています。

本当ですね。

確かに私が不安定だとダメですよね… 私にべったりのリーは今体重が落ちてしまってるんです…(でも昨日行った健診では異常ナシでした) 私が病鳥に付きっ切りで そのまま叫ぶように号泣してたので異変を感じ取ったのかもしれません…
賢いですもんね… こちらの行動を良く見てますよ。
オカメは2羽とも♀で「卵のトラブル」でした。
卵管でトラブルが起きて産めずに…ではないかと言う先生の見解でした。メスを発情させないのが難しくて 私の責任だと思います… 発情させてしまったのも 卵管トラブルを見抜けなかったのも どうしても自分を責めてしまい苦しくなってしまうんですよね…
6歳が11月30日に、2歳がイブに…でした。
別れは何度経験しても辛すぎます。特に2歳の子がベタ慣れさんだったので もう会いたくて会いたくて… 思い出が苦しいですよ。楽しかった事をたくさん思い出すようにしなくちゃ・・・

今日は職場の忘年会でした。 先生よりみんな今年の1文字は?と聞かれ「悔」です…と答えた私です。
マイナスな字ですけどね…でも 同じ事を繰り返さない教訓になるかな、と「後悔先に立たずですからね…」

確かに!鳥さんのお留守番はいつもとても気を使うところですよね… 寒くないかな…が1番ですかね~ うちはとっても過保護にしてしまってるので 電気代が夏の倍請求来ましたv-12でも仕方ないですよね。可愛い家族ですもん。

メグちゃん 復活されてから安定してる様子で何よりですね!
ママさんと出来るだけ長くながーく一緒にいられますように!

❤岩のりさん

本当に電化製品が長持ちしないですよね。
次は、洗濯機の次は炊飯器の次は掃除機と
買い替えなくてはいけないものが目白押しです。

熊手、実物は立体的で写真よりずっと可愛くて
作ってもらって良かったなーと思っています。

you Tubu動画、
多分常日頃ブログを見て下さってる方は
そんな風には感じないと思うにですが
you Tubu動画だけ見てる人にとっては
私がヘラヘラ笑ってて
動物をいじめて喜んでいるように見えるのでしょうね。

私は楽しんでますが、
実際の所Leeに聞いてみないとわかりませんけど
抵抗はしますがそんなに怒ってるふうではないので
仕方なくママに協力してるって感じでしょうか?(笑)

❤みーやんさん

そうですか玉子詰まりだったのですか
残念です。
発情させないようにするのは難しいですよね
自然の事を止めるのですから。

私は、30年以上前に飼った
初代小桜メグの事を今でも思い出します。
日光浴をさせていた時、ケージの扉が開いたらしく
いなくなってしまいました。
何度も外に飛んでいっては
呼び鳴きして迎えにきてくれるのを
待っている子でした。
何十羽も鳥を飼いましたが、
この仔との意思の疎通は
特別なものだったと感じています。
逢いたいです。(;>_<;)うるうる

私の今年の1文字は、
始動 振動 変動 動揺 の「動」 かな
今年は、ねぇねが結婚したこともありますが
色々変化が生じ
例年より揺れ幅が大きい年でした。
来年はこの幅にどう対処していくかで
私の今後の人生に大きな影響がでるような気がしています。

何もかも忘れて鳥たちと戯れている時が
一日の中で一番幸せです。

おぉ!なんて素敵な熊手なの(*^o^*)
ご利益ありそうですねー!

ズグロヘビ!今回は難しそうですね・・
でも30分の格闘で撮影OK!出たのですか??
それはすごいです!
ルイなら1時間以上・・いやおとなしく従ってくれないです^^;

Youtubeではその動画だけを見て判断されるので
キツイコメントされますよね。
わたしも「かわいそう」とか言われることあります。
「ほんなら見るな!」と心のなかで思ってしまいます。
ルイのことを考えて言ってくれてるんでしょうけどね。
最近は、これは言われると思う動画はアップしないことにしました(^^*ゞ

でも、Leeちゃんのズグロヘビは見てみたいわ~
公開限定でお願いします(笑)

❤おみゆさん

お返事遅くなりすみませんでした。

おみゆさんの予想どおり
ズグロヘビはズグロ芋虫のようになりました。(爆)

格闘している動画は撮れてないんです
カメラ片手にできる余裕の無い
格闘でありました。(≧∇≦)/キャハハ


管理者にだけ表示を許可する

2012年ありがとうございました。 «  | BLOG TOP |  » 発情が治まった?!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

