topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぬくぬく - 2012.12.03 Mon

何でも食べものに見えるLeeです。(^▽^笑)

オイシですか?
この穴は?



ぬくぬく ハウスを独り占めする小桜ライムです。 

チョコケーキハウスを独り占め



チョコケーキハウスがチョット怖いLee







  恐がり style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 



ライン ほんわかうさぎ



さてこれはいったい何でしょう?

ママのぬくぬくです。

hot脚入れヒーター (1)hot脚入れヒーター (2)
hot脚入れヒーター (3)hot脚入れヒーター (4)


強度の冷え症のLeeママは
ベッドに入る寸前まで靴下を脱ぐことができません。
冬になるとそこにレッグウォーマーも加わります。

リビングにガスストーブを焚いているのですが
コタツは出さないので、テーブルでパソコンをしてると
椅子から下の脚の部分が冷えてしょうがなかったんです。

テーブルコタツを購入しようかとも考えたのですが
結局、椅子の高さだとコタツ布団がめくれてしまうので
これは寒いに違いないと却下。

この商品をネットで見つけ
この見目形に不安を感じ (正直ダサイ ^_^; )
実物を見てから購入を決めようと
近所の電気屋さんを巡ってみましたが
全く扱ってなく、デザインより実用性
ぬくぬくを待ち望むママの冷えた足の為に
ネット購入となりました。



簡単にいうと電気毛布とコタツを足して2で割ったような商品です。

温かさは抜群で温度調節も出来るし、
これに入っていたらストーブ要らないかもとさえ思いますが、
鳥たちの為にストーブは付けています。



私の中では、まだまだ改良の余地が沢山ある商品です。(^m^*)ムフフ

★ 開閉マジックテープはファスナーの方がイイと思うし

裏地がテカテカポリエステルなので
フリース素材だったら肌触りもよく温かいのにと思います。
いったん着用すると動けず、どうしても動きたければ、
コードの届く範囲内で借り物競走のごとく
ピョンピョンと飛ぶしかありません。

足の部分少しだけ分かれていたら
ペンギンの様に歩けるのに・・・★


着用してると、 電話に出たりとか、 お茶入れたりとか
チョットだけ動きたくなる時があるんです。 




ライン 玉


余談ですが、先日健康診断を受けた時、
採血がなかなか出来ないと担当医師に言われ、

今までそんなこと言われたことがなかったので
「えっ!そうなの?」と驚いていたら 

いきなり私の手を 握り、 
(うゎ!私のことが好きなの?!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? )

『 こんな冷たい手をしてたら、そりゃ血も採れんわ~!』 だって!(^_^; アハハ…

こんなことがあって自分がいかに冷え症なのか再認識しました。

それって、抱っこ拒否のライムは別として
めぐもLeeも、ママの冷たい手をじっと我慢して
くっ付いてくれてるってこと!?
(;>_<;)うるうる  




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

同じです~

私も超が付く冷え性です。毎晩この季節は布団乾燥機でぬくぬくにしたお布団でないとまったく眠れず翌朝肩こり&頭痛で目覚める羽目になってしまいます… 暖かいお布団にしてあるけどヒートテックのハイソックスを履き、短い靴下にパジャマの裾をしまって寝ています(笑)これでやっと暖か幸せですe-349
ママさんも手が冷たいんですね、Leeちゃんメグちゃん「早く温まれ~」って感じでしょうかe-271 採血が出来ないほどとはもしかしてママさんの方が強烈なのかな…生姜湯やら体温上げ頑張ってー。 私は冬になると患者さんに触れる前に50度まで上げた水道で手を急いで温めます。これをしないと患者さんがビックリして血圧が上がってしまう恐れアリなんですよ~e-447
冷え性はいろいろ大変ですよね… ライムちゃんとケーキハウスに入ってみたいナァ~めちゃくちゃ可愛いですね。

❤みーやんさん

靴下にパジャマの裾をしまって・・・わぉー!
私も同じです。これすると靴下のゴムが伸びて
ダメになってしまうんですよね。
ベッドに入る前にアンカの電源をONにして
足元の布団を温めないと眠れません。
体温調節が出来ないので
外出時の上着はとってもデリケートな調節がいるんです。
昨夜も、お豆腐に生姜をいっぱいのせて食べました。
今日は野菜スープに生姜をいっぱい入れて作ろうと思っています。

ふふふ。美味しそうなおうち~♪
Leeちゃん可愛い~❤
あら、今回もライムちゃんが独占しちゃいましたか~
メグちゃん優しいパパさんなんですね❤

↓Leeちゃん発情期なんですね。大好きな
ママちゃんを襲ってくるのですか~
どうしても自分では抑えられないものが
あるのでしょうね。うちはまだ雄なのか
雌なのかわからないのですが、最近放鳥時は
興奮していて発情しているのかなと思ってます。

ママさん冷え症なんですね。私もなんです。
やはり女性は多いようですね。
私も湯たんぽやら、生姜やら色々とやってます
私は特に足が冷えて真冬は感覚がなくなります

足湯ではなくスチームで温める物を夫がみかねて
買ってくれたので冬は活躍してます。

寝る時の靴下なのですが、以前お医者様がテレビで
よくないと言っていました。人間はどうしても汗をかく
ので靴下をしていると余計冷えてしまうのだそうです
それを聞いてからは靴下は履かないようにしてます。
でも慣れるまでは凄く寒いのですよね。

私はとってもドジなので湯たんぽで低温やけどを
したことがあります。なかなか治らなくて大変でした
Leeちゃんママさんも気を付けて下さいね~。

❤ケイトさん

美味しそうでしょう?
最初からライムが独占するのはわかってましたから
ライちゃんが入るのを想定して購入しました。(笑)

メグはライムが入ってる時は絶対に入らないんです。
多分メグも入りたいと思うんですけど
強引なことや嫌がることは絶対しないんです。
鳥ですが、メグには頭が下がります。
私もこんな優しいパパが欲しいです。

ケイトさんは足の感覚が無くなるほど冷えるのですね
それは冷たいでしょうね。
低温やけど大変でしたね。

私も寝る時は靴下を脱いでます。
でもホントに寝る寸前に脱ぎます。
片足脱いで布団の中へ急いで足をいれる状態です。(笑)

今朝もLeeに襲われ
左手薬指の出血がひどくて
Lee捕獲タオルを捨てました。

こればっかりはもう~しょうがないですよね。
温めたいけど、脱いだ時との寒暖の差が怖いなぁ。
あっという間に体温低下~なんて事になりそうです。
私も今日、裏がモコモコの部屋用ブーツを買ってきました。
姉ちゃんには不評で、何このダサいの!と言われましたが、
安くて防寒対策になるなら、この際良いんです!!!
少しでも体温上げて頑張りましょう。
最近、低体温に徐脈で死んでます。
1分間に50回って???
本当に生きてるのかしら・・・。

ニコの発情は嫌!って言葉が多くなります。
おはようもニコちゃんも嫌って返事するので、
嫌なら良いよ~とバイバイしてます。
多分ガブッてくるでしょうし…。
縄張り意識みたいなのは無いのか?
追っかけては来ないけど、逆にケージの中に帰っちゃう感じです。
え?もうおしまい?ってな感じで…。
女は巣が大事なんでしょうね(笑)

指お大事に~。

❤岩のりさん

1分間に50回?
岩のりさんのコメントを読んで
もしかして私もそうかもと
急いで計ってみました。
1分間に63回くらいありました。

ニコちゃん「嫌!」って言うんですか?
聞いてみたいなァ~!
やっぱり女の子は発情しても大人しいんですね。

薬指はまだ絆創膏が剥がせません。
Leeの発情はいつになったら収まるのか
皆さんどうしているんでしょうね?

おいしそう(笑)

お久しぶりです。
無事に日本に着きました〜僕は、群馬県のメッチャ田舎に居ます(笑)
ライムちゃんのお家がおもしろいですね〜LEEちゃんのこれオイシイですか?には爆笑です(笑)
昨日の地震は大丈夫でしたか?、僕は、久しぶりの地震で怖かったです。

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

おかえりなさい。
日本の冬はいかがですか
少しは体が馴れたでしょうか?

地震気持ち悪かったです。
最初、自分が目まいでも起こしているのかと思い
様子をみてたら地震だとわかって
こちらは全然大したことなかったのですが
関東や東北の方は随分揺れたのでしょうね。
被害はありませんでしたか?

こちらは昨日の夕方から雪が降って
今朝も少し降りました。
東海地区で12月にに振るのは7年ぶりとか・・・寒いです。

Leeは新しいものはオイシイーと言います。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Leeが4才になりました~! «  | BLOG TOP |  » 放鳥出来ない

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

