topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コトリ・まうんてん - 2012.11.27 Tue

タメセル 3つ どど~んと紹介

株式会社 明治
こだわりピッツェリア マルゲリータ&こだわりピッツェリア ピカンテ
( 2種×各7個 計14個セット 送料関係費 1,575円 )


ジャパンフーズ株式会社
うるおいBLACK マリンコラーゲン入りブラック 無糖コーヒー
( 10本セット 送料関係費 735円 )


フタバ食品株式会社
DANDY(ダンディー)
( 20個セット 送料関係費 1,575円 )


コーヒーキレイだが
マルゲリータ1

先日のホリデーランチは、ピザを電子レンジでチンして、
うるおいBLACK コーヒーを飲みながら、熱々マルゲリータ&ピカンテを食べ
デザートは甘さ控えめなチョコアイスダンディーをザクザク食べたのであります。

今回試したこの3点は、どれも美味しくて、とくにダンディーはお勧めです。
モナカアイスを美味しいと思ったのはこのダンディーが初めてです。




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン イチョウチカチカ




キレイな銀杏並木の紅葉を楽しみながら、どこに向かっているかといいますと

小鳥モチーフグッズ即売会イベント会場です。

セントラルタワーズ銀杏並木


≪コトリ・まうんてん≫


名古屋人ですが、円頓寺(えんどうじ)に来るのは初めてで
案内状の地図は、なんだかさっぱりわからない書き方で

「えんどうじ ふれあい館」 は一体どこなんだー? (笑)

オープン時間に送れること20分ほど

チラッと見て欲しいものだけ買えばいいから
ほんの30分、長くて1時間くらいの予定で出かけてきたのですが、

顔文字 ギョッ.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ! 何だか人がいっぱい並んでる?
まさか 「コトリ・まうんてん」 に来た人達じゃないよね?

長蛇の列の最後について【 最後尾 】札を
次々と到着する人に受け渡しながら
30分ほど経過するも全く前進が見られず

「今から整理券を配布しまぁ~す。」 と係りの人からおふれが廻る

それから、9割がた閉まっている 「 えんどうじ商店街 」 を散策したり
ランチを食べたり、お茶をしたりと時間をつぶすこと3時間

スペイン食堂スペインバイキング

ふれあい館やっと入れたと思ったら、
一方通行左回りに
ヨチヨチと一歩一歩移動して

とにかく、
人ひとりしか移動できるスペースしかなく
購入するしないにかかわらず
前の人が一歩前進するまで
その場所を動けないのです。

ふつうに歩けば5分とかからない店内を
30分以上かかって
出口に辿り着く感じでした。

戻ることも出来ず、商品を比較することも
迷うこともままならず

これが整理番号まで配布して、3時間も待たせた原因だったんだとわかりました。


この日の後半の予定がつぶれてしまったこともあり
なんだかとっても残念で消化不良な「コトリ・まうんてん」でした。


そんな中、やっとゲットした勝利品であります。

勝利品
かわいい小桜己
生育記録 (1)生育記録 (2)






  ステッカーズグロに見とれる style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





関連記事

● COMMENT ●

凄かったみたいですね~。
名古屋近辺の方は皆行かれたんじゃないんでしょうか???
面白そう。
それにしても皆さん本当にグッズを作るのが上手だし、鳥好きの心のツボを心得てますね♪
可愛いなぁ~。
ピンクの巳にコザクラだなんて、ママさん買って~と待っていたのではないかと思ってしまいます。

うわぁ~

Leeちゃんママさん~私も名古屋まで行ったんですよ!これが目的で!でも私が到着した時間にはすでに整理券の当日分が終了していて入場することも出来ませんでした…e-351
あんなに大盛況なら会場がもう少し大きかったら良いのにな~なんて思いながら円どう寺を数分で後にして矢場とんへ行きセントレア見学へ行きました~。あんな高速が出来たんですね~。セントレアで好物のものを買いあさって帰路に着きました。
ママさんは鳥グッズお買い物できて良かったですね~。どれも可愛いナァv-10
私は円どう寺から徒歩の会社に勤めていたんですよ~。懐かしの場所でしたけど 商店街寂しかったですね…
あ~ママさんが行かれるの知ってたらお会いしたかったです~。残念でした。 鳥のお買い物は出来なかったけど やっぱり名古屋は大好きで市内にいるだけで熱~くなります(笑)
こっちでは手に入らない三ケ日みかん!もう久しぶりに食べたら美味しくておいしくて… 鬼まんじゅうにヤマサのちくわ、えびせんの里のえびせん。イチビキ商品。食べ物ばっかり仕入れたくなるので大変ですけどねe-263
ただ…矢場とんでお味噌汁を飲んだら…「辛っ」とビックリ。
名古屋の濃い味がダメになってしまったのかな~お湯を入れたいくらいでした~。
ココでLeeちゃんの名古屋弁を聞いて(見て)忘れないでいられる名古屋弁(笑)久しぶりにあちこちで生を聞いたらその度に顔がにやけてしまって声出して笑ってしまいそうでしたよ~アハハ。

❤岩のりさん

ビックリしましたよ~!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
すごい気楽な気持ちで行ったのに
予想外過ぎてしばらく現実が呑み込めませんでした。(爆)
並びながら、みんな鳥を飼ってらっしゃる方なんだなぁ~
どんな鳥さんなのかなぁ~?
もしかしていつもブログにおじゃましてる方もいるんだろうなぁ~!
とか色々想像しながら並んでました。

もっとズグロのものとか欲しかったんですけど
入店の順番が遅かったのでほとんどありませんでした。

作家さん曰く、
ズグロは頭が黒いので眼が目立たなくて
顔が可愛く作りにくいとおっしゃてました。

ピンク巳と小桜も最後の1点で
まさに私の為に残っていてくれたんだ!
これを買わないでは帰れないと思いましたよ。(^▽^笑)

❤みーやんさん

これが目的で神戸から来られたんですか!w(◎o◎)w
それなのに入店出来なかっただなんて悔しいですねぇー!

どうせあんなに商店街が閉まってるんだから
通路を使って出店してくれたら
待たせることなく楽々お買い物出来きて
皆で楽しめたのにと思うのですが
まぁ商店街を使用する条件が色々あるのでしょうね。

円どう寺から徒歩の会社に勤めていた?
もしかして地下街につながっているビルの一角では?
私も昔々その昔、
電車から降りてそのまま地下街を通って通勤してました。
傘が要らなくて、買い物も全て地下街で完了し
もぐらの様なOL生活でした。(^m^*)ムフフ

もしかしてすれ違っていたかも?と一瞬思いましたが、
みーやんさんの方がずっと若いので
それは無いか!と一人でガッテン完了しました。(爆)

それにしても名駅からセントレアに行ったんですか
そうですよね。なかなか来れないと思うと
盛りだくさんで行動しますよね。私も一緒です。(笑)

私は、矢場とんに行ったことがないんです。
だから県外の人に、矢場とんどう?と聞かれると
返事に困るんです。^_^;

生の名古屋弁に顔がにやけてしまうみーやんさん
私も香川県からの帰県子女(笑)なので
戻った当初は可笑しくて可笑しくて噴出してました。
でも今はすっかり名古屋弁でしゃべりまくってます。(≧∇≦)/キャハハ
ですが、ガッツリ名古屋弁を使う同級生と話すと
今でも笑けてしまいます。

今感化されてますよ

またまたおじゃまします(^^;) ここ数日名古屋弁が所々復活してる私です(笑)名古屋弁がボッコボコ耳に入ってきてたので一瞬で脳みそが名古屋モードになったのかな~ 自分が可笑しくて笑ってます、アハハ。
えーっ、すれ違ってたら何かスゴイですね えーと、私が会場の前に立ったのは15時過ぎだったと思いますよ。会場内はギュウギュウでしたe-263 本当は名駅の地下でお買い物しようと考えたんですけど 飛行機好きだし(前の週はブルーインパルスを見に浜松へ行ってました^^;) 飛行機の離着陸が見えるというお風呂へ入りたかったのが1番の目的だったんですけど
連休最終日ですもんね、遊びから帰ってきた人でごった返してたので入るのは諦めました~。

会社は 反対方向に徒歩でした、名駅まで歩いて東山線で帰ることも多かったんですけど 近かったのは鶴舞線の浅間町だったんですよ~ あの辺りはお菓子やおもちゃの問屋さんが多くてお昼休みにお菓子や花火を箱買いしたりして… 昨年名古屋へ行ったとき懐かしくてお菓子問屋へ行って見たんです。安くていっぱい箱買いできましたよ~。
あっ、ねえねちゃんは菓子投げしないんですか? 問屋さんではいつも「寿」シールの付いた袋詰めが置いてあって それを見ると「あ~名古屋だなぁ」と思ってました。

実は 私も「矢場とん」は初めてでした。 とっても美味しかったですよ!名古屋在住の時は違うお店で食べていたので「矢場とん」自体知らなかったんです(汗;) みそだれがあっさりで良い味でした~。
名古屋は我が家から190kmちょいで近いので 暇があったらいつも行きたいけど あんまり行き過ぎると太りそうなんで行けませんね(笑) 次行くときのお目当ては 喫茶店のモーニングが久しぶりに食べたいです!

Leeちゃんママさん、こんにちわ。
記事読んで私も戦利品アップしちゃいましたv-290
オープン後20分で3時間待ちだったんですか?
確かに私が開店15分前で20~30人並んでいましたし、
その後入る前には100人は並んでいたような感じでしたものね。

あんなに小さいところでやるとは思ってませんでした。
なんでですかね?
会場は広くないとウロウロもできないですよね。

コザクラやボタンはそれなりに数ありますけど、
スグロのは限られますものね。
期待されて時間とられた方たちには私も残念に思いました。

Leeちゃんのシール可愛いですねv-344
私も同じクリエーターさんの買いました。

小鳥のシールを車に貼ろうと思いますので
Leeちゃんママさんが愛知のどのへんか分かりませんが
いつかその車に出会ったら手を振ってちょーだゃ~v-290

すれ違った!

会社勤めの時はすれ違ってはいませんが、(笑)

ふれあい館に3時!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
私が会場に入ろうとした時は、
まさしく3時頃だったと思います。
隣の喫茶店からバタバタと飛び出してきて
会場入りしていたのが私です。(爆)

娘は家からお嫁入りしてませんのでお菓子撒きはやってません。
それと娘はお菓子撒きの風習を見たことがないので
やりたいとの要望は全くでませんでした。
変わったことやりたがりの娘なので知っていたら
多分やりたいと言い出したかもしれませんね。(笑)

朝モーニングがつかない喫茶店には行かないのが
名古屋人の常識です。(爆)

寂しいですよねーコーヒーだけなんて
お豆もつかないですもんね。

それと関西のコーヒーって薄くないですか?
私は高松のコーヒーは紅茶のように薄いと感じてました。

❤すいかママさん

見ましたよ見ましたよ
すいかママさんのブログ
よだれを垂らしながら
v-10ジト~と見ましたよ~!(爆)
可愛いのいっぱいゲットしましたね。

手振る振る~v-422
TSUBASAオリジナルのコーズリボンマグネット付けてる
私にも振ってねぇ~!ヾ(*゚▽゚)ノ"よろしくー

次!もっと広げて頑張ります!

すみません;主催です:
普段は、大阪、神戸近辺でイベントを手がけているのですが、
名古屋からわざわざお越し下さったお客様も多く、
やってほしいなあ~と言われ続けて早6年。
2年かけての会場探しでした。

イベントを企画した時に、口を揃えて名古屋のお客様に、
「TVCMとか新聞広告を出さないと絶対人来ないって~
来ても50人位じゃない?」と言われ、
じゃあ、最悪、個展みたいにすればいいかな~?と
企画したものの・・・

すいません(土下座を通り越して土下寝)沢山の鳥好きさんにこれだけお越しいただけるとは、
正直全員愛知パワーを軽く見ておりました!!

もっと広げても良いと、地元の方におっしゃっていただけたので、
今度は「もっと広げてOKモード」で、外のアーケードも使って全力を出す所存です!!
どこを見ても鳥なんですけどっ!!!回りきれない!な感じにしますので、
リベンジさせてくださいo(^▽^)o

普段、平日全く人の来ないカフェぼーっとしながら、
「ホントに鳥好き減ってるな・・・。 弥富の文鳥組合も解散かあ・・・」としょぼんとしながら、
なんとか大好きな鳥を盛り上げたくて企画したので、
皆さまに足を運んでいただけて、パワーをいただけて凄く励みになりました!

インコのイベントが開催されてたんですね!
ズグロのステッカー?!が可愛いわ~(^o^*)
マイナーなズグロのグッズがあるだけでも嬉しいですよね!
おっと!干支の置物が!!・・・・・・
もしかしてこれは、Leeちゃんと並んで写真のパターンかな?!( ̄m ̄*)

Leeちゃんママさんは「矢場とん」に行ったことないのですね。
私も名古屋に行った時に「矢場とん」でトンカツ食べてみたいと思うのですが、
いい歳してヘタレなので一人でお店によう入らないんです(^▽^;)>゛
「世界の山ちゃん」もお店で食べと最高ですね!
“名古屋めし”と言われるだけあって美味しいものたくさんですね!(*^o^*)

❤うめちひさん

コメントありがとうございます。
土下寝までして謝って頂き恐縮です。(笑)

本当にこんなに鳥好きの人がいるんだと私も驚きました。

あんなに鳥好きが集まってくれるんなら
鳥グッズ店 開こうか!?なんて
友人と冗談言ったくらいです。

鳥好きが集まってゆっくりお茶したり
軽食 食べたりしながら
帰りに餌やらグッズやら買って帰れるお店が
名古屋にもあったらいいのになぁ~と思います。

名古屋なんで、小桜モーニングセットとか
ヨウムランチとかズグロケーキセットとか
楽しそう~!
済みません妄想してしまいました。(^_^; アハハ…

次回のイベント楽しみにしています。
大変でしょうけど頑張って下さいね。p(*^-^*)q がんばっ♪

❤おみゆさん

ズグロのステッカーパソコンに貼ったんです。
おみゆさんが貼ってるの見て
素敵~!と見とれてたんです。

キーボード打つたびに私の手の下に
隠れるようにしてるズグロが可愛いです。

「矢場とん」食べよう会結成しましょう!
一緒に食べに行きましょう~!
今度いつ頃名古屋に来られます?

私は
「矢場とん」は「矢場とんちゃん」だと
勝手に思い込んでいて
とんかつ屋さんだと認識したのは
つい一昨年くらいのことです。(爆)

温かいお言葉ありがとうございます(>_<)

ありがとうございます(><)
雑貨屋さん、やってくださると嬉しいです(*´▽`*)
絶対買いに行きます♪

あそこの会場に決めた理由のひとつなのですが、月に1回
「ごえん市」というフリーマーケットをアーケード全体を使って開催しているそうで、
多少人が溢れても街のひとは慣れていて誰にも怒られない、
警察に通報沙汰にならないのと
(大体、関西のイベントでもお買い物終了後に、
皆さんテンション上がって、オフ会状態で、道でお話されてる方が多いです。)

一番のポイント・・・

飲食物も販売OK

だったんですよー!
(私の本業は、マニアックな鳥型メニューを出すカフェなので、
普段、他所ともマニアック鳥メニューのコラボなどを手がけております)
なので、本当は今回、色々飲食ものを持っていこうと思ってたんですが、その間がなかったので、
リクエストをいただけると、本当に今回の混み具合を例にあげ、
商店街内の店舗さんと交渉しますので、叶っちゃうかもです♪

初回はとにかく、私たちは名古屋の皆さまにとって「他所者」
だったので、目立たなく、地味にやろうとしてキャパオーバーになった所存なので、
次回絶対、キャパアウトさせない規模にして、帰ってきますね!
いつか、現地で手伝ってくれる人や、名古屋の作家さんが増えれば、鳥ものだけで集まって、ポートメッセとか出来たらいいのに!
と皆で話しています♪

他府県から来た私たちを、優しく応援してご協力下さり、本当に愛知の皆さまには頭があがりません。

また是非、鳥好きさんが集まる空間で、お目にかかれれば嬉しいです(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

放鳥出来ない «  | BLOG TOP |  » 栗のテリーヌが・・・

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

