topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝床 - 2012.11.14 Wed

新しいヒーターが届きました。

小桜sとLeeのケージの間に設置したかったので
遠赤外線ヒーター設置専用ラックも同時購入

暖房準備.JPG


遠赤外線 ペット用 フィルムヒーター XSII 赤 MZ-7205【関東当日便】
遠赤外線ペット用フィルムヒーターXSII赤MZ-7205


遠赤外線ヒーター用 ステンレスホルダーA【関東当日便】
遠赤外線ヒーター用 ステンレスホルダーA





インコsの暖房をしようとヒーターを出してみたら全く温かくならず
どうも壊れてしまったようです。

3月の暖房.JPG



とりあえず、代用品としてアンカを乗せてました。

あんか.JPG

Leeはテントの中で糞を全くしないのですが
小桜sはテントの出入り口にこんもりウンピーの山を作るので
テントをすぐ汚してしまいます。


早く作ってあげなくてはと思いながらなかなか作れず、
Newテントが出来るまでのつなぎで、ツボ巣大と
箱巣ワラジーマット付き!ペットコテージキューブS を購入


ライムちゃんは最近意地悪で
自分だけぬくぬくテントの真ん中に寝てメグを入れてくれず
メグはテントの外にもたれて寝てたりしてます。


新しいつぼ巣は2羽が十分入れる大きさのものを購入したのですが
案の定、ライムは奥の安定した場所を陣取り

メグは入り口付近から頭と体半分だけしか入れず
おしりは出ているような格好で寝ています。

つぼ巣.JPG

そんなこともあろうかと
下には藁を敷いた小さめの巣箱(ペットコテージキューブ)も
設置してみましたが、警戒してるのか入ろうとしません。


警戒と云えば、ヒーターを取り付けてから
Leeがケージの右半分に行かなくなってしまいました。

Leeとメグの間.JPG

いつもは右側にあるかじりん棒につかまってマッタリしているのに
この日から、顔をひきつらせてママに恐怖をうったえるLeeです。(爆)

ケージ外のヒーター.JPG

インコsが恐がるといけないので、ケージと同色の
シルバーのヒーターにしたのに赤いランプが嫌なのかなぁ~?


小桜sは寝床が換わった事に気を取られているせいか
全く恐がる様子はなく、
ぬくぬくNEWベッドルームでご機嫌 です。

メグとライムコテージで




  ご機嫌小桜sと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif




  ママも寝床をチョット変更してみました。  


低反発マットレス 【スウィートスリーパーシングル】 をポンパレで購入

スウィートスリーパー

枕はもう何年もから低反発を使用してます。

はたしてこのマットはどうなんでしょうか?

少しでも肩こりが和らいでくれると嬉しいです。



一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寒くなりましたねー!
うちも昨夜、赤外線マイカヒーター設置しました^^

メグちゃんかわいそう~(泣)と思ったけど、
仲良くお部屋に入っている写真を見てホッとしました(^-^*)

スウィートスリーパー、ポンパルで出てるんですね!
気になるわ~
是非、是非ご感想をお聞かせ下さいね!( '∇^*)~☆

こんばんわ(^o^)

中に入れずに入り口にいるメグちゃんの顔がとってもかわいいです>_<
優しいお父さんなんですね

最後の二人の写真も可愛すぎます~

早くLeeちゃんが慣れるといいですね(^-^)

❤おみゆさん

ホントに急に寒くなってきましたね。
ルイちゃんも暖房設置したんですね。

もうね11月に入ってからのメグは
抱っこすると足が冷たくて
寒そうで可哀そうだったんです。
ライムの我儘をイイヨイイヨと
何でも聞いてあげるアマ甘パパです。
私は歯がゆくて仕方ありません。(爆)

スウィートスリーパー体に合わない人もいるようで
私は船酔いしやすい体質で
ふわ~と揺れる感じがすごく苦手なので
購入するのにチョット躊躇したんです。

4日ほど使ってますが問題なく使用しています。
肩こりも少し軽くなったような気がしています。
でも夏は暑いかもしれません。
また何かあったら報告しますね。

❤はなさん

こんにちは、
私はメグが可哀そうで仕方ないんですが
メグは娘のライムの我儘が
可愛くて仕方ない様子です。
これって私の嫉妬?!(爆)

Leeは赤い色が苦手で
いちごにもすごい怖くて
逃げ回ったことがあるのです。

そして暖房が入ったせいか
春と勘違いしてるのか発情気味で
またママへのストーカー行為が
過剰気味になってきて
人間だったら警察に逮捕されかねない感じです。
ママは困ってます。σ(/o\)

お久しぶりです。

日本は寒くなってきたようですね〜
オーストラリアでは、むしむしと暑くなり始めましたよ〜
今日は家にあるプールで泳ぎましたよ〜

オーストラリアではもうサンタさんと記念撮影が始まってます、ちょっと早すぎですね〜(笑)

メグちゃん優しいのではないでしょうか?
もしかしたらライムちゃんに気を使って暖かい方に??
最後の写真で、解決したようで安心しました〜

飼い主さんとLEEちゃんとメグちゃん、ライムちゃん、寒さに負けないように頑張ってくださいね〜

っあそういえば、日本ではもう雪はふりましたか?

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

プールで泳ぐ?!夏真っ盛りですね~!
オーストラリアのサンタさんは水着ですか? (爆)

もし夏服のサンタさんを撮影できたらブログにUPして下さいね。
赤い服着たサンタさんしか知らないので見てみたいです。

メグは今まで飼った小桜の中で一番優しいです。

Lee地方(愛知県)は、まだまだ雪が降るほどの寒さではないですし、
降っても年に2,3回 数センチです。

ズグロシロハラインコ好きさんは暑さに負けないように
頑張って下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

栗のテリーヌが・・・ «  | BLOG TOP |  » モラエル2つ当選!&タメしたもの

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

