topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルパカ&昭和村 - 2012.11.07 Wed

久しぶりのアルパカとLeeです。 この時 以来です。

元気だった?.jpg
アルパカに乗って.jpg
楽チン.jpg
チュツ.jpg





   style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 




ライン もみじ小桜.gif



さて前回からの続きです。
午後の予約しか取れなかった しいたけ狩り

午前中をどうする?と決定したのが、
TVコマーシャルで中村玉緒さんが
日本昭和村~ と唄っている 「昭和村」 です。


ここも初めてです。

昭和生まれのLeeママにはどれも懐かしい~

特にこのオリエンタルカレーは小さい頃によく食べました。
マース君加工.jpgマースカレー.JPGオリエンタルカレー.JPG

「ハヤシもあるでよ!」 のコマーシャルまで蘇ります。



ついでにチラッと寄ってみるだけのつもりだったので
体験ゾーンでの初めて体験に子供の様に喜ぶママです。(≧∇≦)/キャハハ 



初めて体験その① おせんべい焼き 2枚150円
ライン もみじ小桜2.gif


鉄で出来た長~い菜ばしのようなものに、生のおせんべいをはさみ
熱くなっているかまどの中に入れると

せんべい焼き.JPG


プヮ~と膨らんでくるので、クルッと丸まらないうちに
上下ひっくり返すこと10回ほど

せんべい焼き (1).JPG


こんな美味しそうなおせんべいが焼きあがります。

せんべい焼き (2).JPG

これは楽しいです。何枚も焼きたくなります。

得意げなLeeママ.jpg 




焼きたておせんべいを食べたら、何だか急に小腹が減ってきて
大好きな五平餅とみたらしで休憩です。顔文字 ウマ~.jpg

みたらし五平もち.JPG 






初めて体験その② はたおり30分コース(30×10cm) 700円
ライン もみじ小桜2.gif


20色ほどある毛糸の中から、好きな色を3色選んで
トントン織ること15分ほど、10cmが織り上がりました。

はたおり体験.jpg

機織は何度も見学したことがあって、その度にやってみたくて仕方なかったんです。

残念ながら着物の糸ではないので、着物を織るのとは随分感覚が違うのでしょうが
念願が叶ったママは大満足なのであります。

とっても楽しくて、時間があったらもっとやりたかったな~!



自分の着物を、自分で織って、自分で縫って、自分で着る  

わぁ~!
そんなこと出来る人いる? いるよね~!羨ましいなぁ~!






初めて体験その③ アルパカ餌やり
ライン もみじ小桜2.gif


園内の一番奥にある 「動物広場アルパカの家」 に到着


きゃぁ~! 可愛いアルパカが2頭います。

顔文字 超カワイ~イ.gif

昭和.jpg

アルパカに会えるのを楽しみに昭和村に来たようなものなので
ママのテンションはここに来てMaxです。


餌入れを見せたら一目散に走って来て、あっと言う間にバクバクと完食

アルパカ餌やり.JPG


昭くんです。縮れ毛で可愛いです。
昭頭.JPG昭くん.JPG



和ちゃんとママ.jpg和ちゃんは、昭くんより少し体が大きくて
毛が短めです。
和みアップ.JPG


和ちゃんのまつ毛           和ちゃんの長い耳
和まつ毛.JPG和耳.JPG


ふゎふゎの毛が気持ちいい。
人懐っこくてとってもカワイイ 昭(しょう)君と、和(なごみ)ちゃんでした。




約400頭のアルパカが暮らしているという
栃木県にある 「那須アルパカ牧場」

ミラバケッソ の 「はなこちゃん」 ちゃんに
いつか絶対逢いに行くぞ~!



ライン イチョウチカチカ




帰り道 一度行ってみたかったカフェに寄りました。

「ぎゃらりぃかふぇ華野 (はなの)」
ライン 植木鉢花


「ぎゃらりぃかふぇ華野」 (4).JPG「ぎゃらりぃかふぇ華野」 珈琲.JPG

一口飲んで、

顔文字 ワァォ.gif 

「スペシャリティ珈琲だー!」

前にいる友人とバチッと 目が合い

同時に叫んでいた!


隠れ家として内緒しようと思ったのですが・・・

素敵な空間ですよ~!

道路からは目立たないので通り過ぎてしまわないようにね。






一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 
関連記事

● COMMENT ●

アルパカ~♪

可愛いですよね~。
大好きです。
ごっ本人はもちろんですが、アルパカの毛糸も大好き♪
那須に400頭も居るんですね!!!
素敵。

近場の動物系は行き尽くしてるように思ってたけど、
穴場ですね。

❤岩のりさん

アルパカすごく大人しくて可愛かったです。
アルパカ製品は軽くて暖かくていいですよね~
もう少し安くなってくれたら嬉しいな

那須に行きたいんです。
いかんせん遠いんです。(笑)

カワイイ〜

LEEちゃん動画ではアルパカに怖がってたのに、ずいぶんと慣れましたね(・∀・)

焼きたておせんべい美味しそうです〜\(*^▽^*)ノ
自分のお好みの焼き具合いで作るのは面白そうです〜
急におせんべいが食べたくなりました〜オーストラリアでは、あまり美味しいおせんべいを売っているところがないので(泣)

日本に帰ったら食べたいのもリストを作らないと(笑)

アルパカカワイイ〜昭くん涼しそうな顔してる〜(*´∇`*)(笑)

いろいろと体験していい一日でしたね〜(o・∀・)b

❤ズグロシロハラインコ好きさん

Leeはなんだかすまして乗ってますね。(笑)
でもアルパカを動かしたら
怒り心頭な感じで蹴り倒してました。(爆)

おしょうゆ味や塩味のものが懐かしいですか?
オーストラリアの食べ物ではまっているものはありますか?
夏のクリスマスはどんな風に過ごすのかな~?

こちらは急に寒くなってきたので
鳥さんにも防寒のカバーをかけたり暖房を入れ始めました。

Leeちゃん、すご~い!
おとなしくアルパカちゃんに乗ってますね!
来年がアルパカ年だったら年賀状に使用決定でしたね(^m^*)

「ハヤシもあるでよ」懐かしい~!
昭和村って名古屋から日帰りでじゅうぶん行けますね。
次回名古屋へ行く機会あれば行ってみたいです。

Leeちゃんママさんはさぞかし舌が肥えてるのでしょうねー
いつも美味しそうなものが・・(*゜▽゜*)

❤おみゆさん

ほんとにアルパカ年だったらイケましたねぇ~(笑)

「ハヤシもあるでよ」懐かしい!?
それは嬉しい~!(≧∇≦)/キャハハ

昭和村とってもノンビリした所です。
「小鳥とふれあいの森」とか作ってくれたら
頻繁に行くのになぁ~と思います。

私は、おみゆさんのブログで
いつも美味しいそうなパンとかぎょうざ等々
よだれをたらしそうになりながらみてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

モラエル2つ当選!&タメしたもの «  | BLOG TOP |  » ひま種ゲット&しいたけブラザーズ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

