topimage

2017-05

 - --.--.-- --


モラエル2つ当選!&タメしたもの - 2012.11.12 Mon


顔文字 実は・・・.jpg

顔文字 ピース モラエルが立て続けに
      2つ当選しました~!
 顔文字 バンザイ.gif



顔文字 クラッカー.gif モラエル当選!① 顔文字 ワァーイ.gif


花王株式会社からは

花王ホワイト ホワイトフローラルの香り3個セット

石鹸 white腹.jpg

最近、石鹸を使われているお家は少なくなったのでしょうか?
温泉とかにいってもボディソープが設置してあって
石鹸はとんとお目に掛りませんよね。

でも うちはずっと石鹸です。

80才になる母がボディソープとかは使えなくて
石鹸じゃないと駄目なので、石鹸を切らすことができません。

昔からずっと使っているこの石鹸
安心感のあるこのパーッケージもいいです。
当選して嬉しいです。



顔文字 クラッカー.gif モラエル当選!② 顔文字 ワァーイ.gif


エスビー食品株式会社から

 濃いシチュー クリーム/濃いシチュー ビーフ/濃いハヤシ

モラエル当選すごい.jpg

寒くなってくるとシチューを作る頻度が増えます。
お野菜をたくさん取れるし体は温まるし
余っても翌日食べてるとまた美味しく頂けるシチュー好きです。

今回は、濃いクリームで
先日、しいたけ狩りで収穫してきた、しいたけブラザーズのしいたけと
エリンギとしめじも入れてキノコシチューにしてみました。

モラタメ料理.jpg




   モラタメ撮影に協力的な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





③つめは、タメセルのマルコメ株式会社の
生しょうゆ糀(こうじ) 5袋セット を試してみました。
送料関係費 735円

今まで塩麹は色々食べて来ましたが、生しょうゆ糀は初めてです。

きっと美味しいに違いないと確信して申込みました。
思った通り美味しいかったです。
しょうゆ麹 (1).JPG


鶏胸肉の生しょうゆ糀漬け
しょうゆ麹 (5).JPG

そぎ切りにした胸肉に生しょうゆ糀を大さじ2杯ほど絡め
15分ほど置いたらフライパンで焼くだけ!
他の調味料は一切入れる必要がありません。
生しょうゆ糀のみで味が決まります。

しょうゆ麹 (6).JPG

美味しいよ~!でもLeeにはあげないよ~!(爆)


生しょうゆ糀のせ 玉子かけ ごはんも試してみました。

これもイケます!


顔文字 ニコニコ




一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

モラえる!が2個だなんて、年末に向けてのママさんの運気が上がってきましたね♪
我が家はモラえるはさっぱりなので、今回はメッツコーラ24本をお試し…と言っても、全員が好きだから買ったんですけどね。
生しょうゆ糀(こうじ)美味しそうですね。
塩麹は既に下火な感じなので、新鮮です。
日本人はやっぱり醤油ですもんね♪

❤岩のりさん

みなさんも同じくらい当たってるのかと思いきや
さっぱり当たりませんの声の方が多いので
やっぱり私 くじ運強いんでしょうか ('▽';;アラ?

本当に宝くじ買ってみようかなぁ~?!

しょうゆ糀イケますよ。
先月、塩麹セットを購入したので
作らなきゃと思いながらひと月たってしまった。(笑)
やっぱり出来てるのが手軽です。


管理者にだけ表示を許可する

寝床 «  | BLOG TOP |  » アルパカ&昭和村

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

