topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ひま種ゲット&しいたけブラザーズ - 2012.11.04 Sun

ひまわり種が入ってるこのケースが大好きなLeeです。

ひまわりケース.JPG






手に乗せヒマワリ.JPG



   に夢中な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif





ライン キノコインコ



行ってきました~!しいたけ狩り~!初めてです~!

≪しいたけブラザーズ≫


ここは入場料は要らなくて、収穫したしいたけを、
100g 300円で、購入するシステムです。

しいたけブラザーズ.jpg


どんぐりの木にいっぱいの椎茸

椎茸どんぐりの木.JPG椎茸アップ.JPG

この日は、午前中の人達が大きいのを収穫してしまったので
小ぶりなものばかり残っているのだそうです。


小さくても何のその、三つ子の椎茸を見つけてテンションが上がるママです。

三つ子椎茸発見.jpg 

どんどん収穫できて 楽しい 楽しい!

小さな子どもさんも喜んでどんどん収穫してましたが、
後で量りに乗せたら、5千いくらかとかになってて
お母さんが目を丸くしてました。w(◎o◎)w (^▽^笑)

帰りに、おまけも頂き、満足満足なしいたけ狩りでした。

また行きた~い!



しいたけ狩りをする前に、
「しいたけブラザース」の椎茸を使ったパスタが食べられるというお店

「カフェルーチェ 」で、「しいたけゴロゴロパスタ」を頂きました。

しいたけパスタ.JPG 



収穫したしいたけをバター焼きに

原木栽培で大事に育てられたしいたけはめっちゃ美味かったです。

バター焼き楕円.jpg

大きいしいたけと小さいしいたけは種類がちがって
収穫したハウスも別です。

大きい方が肉厚で美味しいです。





しいたけ狩りが、午後からの予約しか取れなかったので
午前中は、近くにある 「昭和村」 に
ここも初めてです。

初体験な事ばかりで楽しめました。

続きは次回に~ σ( ^ー゚)またね





一日1回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 
関連記事

● COMMENT ●

お久しぶりです!!

お久しぶりです〜、お元気ですか?(^▽^)/
LEEちゃん、あのケース=ひまわり種が入ってるっとお分かりのようですね〜
動画を見ましたら、もう開け方まで知ってる!!∑(゚ロ゚ )
LEEちゃん賢いです〜!!ヾ(@°▽°@)ノ
しいたけ美味しそうです〜
見ていたら食べたくなったきました
最近食べてないから食べたいな〜

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

元気で~す!
ズグロシロハラインコ好きさんも
ランニング頑張って元気そうですね。

Leeに、おいでと云っても降りて来ない時は
このケースが入っている引き出しに近づくふりをするんです。
まだケースを出す前から私の肩にすっ飛んで来ます。
水戸黄門の印篭のようなケースです。(爆)

しいたけ美味しかったですよ~!
オーストラリアには日本では食べられない
珍しいキノコを食したりするのでしょうか?
でも今はキノコの季節ではなですよね?

今オーストラリアは何が旬なのかしら?
またブログで紹介してくださいね。
お薦めの美味しいものとか・・・
楽しみにおじゃましますね。

Leeちゃん!賢い~!ケースを開けられた時
歓喜の声を上げてますね♪
Leeちゃん、ゲット出来て良かったね~!

しいたけブラザーズさん、以前テレビで紹介
されているのを観て、とっても肉厚のしいたけが
美味しそうだなって、思ってました~。
自分で収穫して食べれるっていいですよね!

娘さん嫁がれたのですね~。おめでとうございます!
寂しくなりますね。でもLeeちゃんママさんには
Leeちゃん、メグちゃん、ライムちゃんが居ます
ものね!

❤ケイトさん

Leeはあのケースを見ると
i-233目の色が変わります。

ケイトさんも観てたんですね。
私もそのテレビ番組を観て行くことにしたんです。
原木栽培にこだわって美味しい椎茸を
兄弟3人で仲良く力を合わせて作ってるのが素敵です。
この日は、お兄さんが松坂屋のイベントで居なくて
イケメンの爽やか好青年の弟さんが案内してくれました。

娘が今日も「ただいま~」と帰ってくるようで
何だか変な感じです。

Leeやメグ達と戯れる時間が増えました。
鳥に話しかけてる変なおばさんです。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

アルパカ&昭和村 «  | BLOG TOP |  » 花凜潤&シェルミラック

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

