topimage

2017-05

 - --.--.-- --


水浴び撮ったどー! - 2012.10.10 Wed

小桜メグの水浴びを、 見てるだけ~!のズグロLee メグの水浴び




結局見てるだけ~のLeeは

いつもの様に強制水浴びをして

ヌンヌンタオルドライで大部分乾いた所で

突然 ピョンと跳ね上がった かと思ったら

Leeがケージに飛び帰ったのです!


どうした?  何か怖かったのか? 

と驚いて見に行くと

 ケージの水入れで  自主水浴びが始まったのです。


Leeの必死の水入れ水浴びをタオルドライまでノーカットでUPしています。
何度も水入れに浸かろうとするLeeが可笑しくてカットできませんでした。
すご~い長い動画です。お時間があるときにご覧ください。


時々自分で水浴びしていると、母から聞いてはいたのですが

こんなに豪快な水浴びを初めて見たママです。

Leeがお風呂のごとく  体を水入れに漬けようとするのですが

水ケースが小さ過ぎるのとLeeが大き過ぎるのとで

まるでどぶにハマったような無様なLeeの姿に

可笑しいのと嬉しいのと残念なのと複雑なママです。






   自主水浴び style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 
関連記事

● COMMENT ●

メ―ちゃん、本当に元気になりましたね。
すっごい嬉しいです。
この冬も元気でね。

うちのブルボのそららも知らないうちに水入れで水あびすることがあります。
なんでか、急にスイッチ入ることあるんでしょうね。

メグちゃんはこのように水浴びをするのですね
Leeちゃん見てますね♪

Leeちゃんの水浴びHOPEと一緒に拝見しました。
私はゲラゲラ笑ってしまって、HOPEちゃんは
Leeちゃんどうしたの?とばかりに首を傾げて
真剣な顔をして見てました。

必死に入るLeeちゃん!足と頭くらいしか濡れ
ないですよね(笑)Leeちゃんは霧吹きより
メグちゃんみたいに入りたいのかしら?

ちゃんと自分でタオルドライするのですね♪
Leeちゃん賢い~!

Leeちゃんの水浴びはニコと一緒です。
ニコは基本ベランダで日光浴=水浴びと思っているので、
どう考えても入らない体を必死になって漬けようと頑張ってて笑えますよね~。
広い洗面器とか用意して上げても、遠くだから見てるだけ~。
霧吹きは大好きですけどね♪

メグちゃんの水浴び!元気な証拠ですね。
風邪牽かないように!

❤すいかママさん

メグのことを心配頂いてありがとうございます。
すっかり元気になりました。
でも寒くなってきたので昨年のように我慢させず
暖房を早くから入れてあげようと思っています。

そららちゃんも急にスイッチが入るんですね。
Leeは何かにとりつかれたように夢中でやってます。
興奮状態のようでちょっと怖いです。(笑)

❤ケイトさん

HOPEちゃんと一緒に
こんな長い動画を見て頂いてありがとうございます。
何度挑戦してもうまく浴びれないので
Leeはなかなか満足できなかったんでしょうね
撮りながら私も可笑しくて 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

強制水浴びの時も固まってないで
こんな風に自らやってくれるといいんですけど・・・

Leeはタオル大好きなんです。
水浴びしてなくてもタオルを見つけると
乾いた体でコシコシヌンヌンしてます。(笑)

❤岩のりさん

ニコちゃんは霧吹きOKなんですね。
Leeは霧吹きNGなんです。

本当はメグのようにお皿とかに水をためて
シンクでやってくれると周りも濡れないし
私としては嬉しいんですけど・・・

メグはすごく綺麗好きで
いくら寒くても水浴びは欠かせない感じです。
お陰さまで今の所元気です。
でも抱っこして少し軽かったりすると
急に心配になります。


管理者にだけ表示を許可する

キンコンおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 本生わさび当選

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

