topimage

2017-10

 - --.--.-- --


本生わさび当選 - 2012.10.04 Thu

モラタメが当選した~! (@^∇^@) わぁーい

エスビー食品株式会社より
本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが 各1本が届いた。

うまそう~.JPG


茎のシャキシャキとした食感が楽しめるきざみわさびは、

ステーキ、焼き鳥、お茶漬け、手巻き寿司、冷奴、アボカドなどに

合うそうです。お初めてなので使うのが楽しみです。





一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。







ライン 羽




15年目に突入したメグはだんだん羽の色艶が無くなってきて

黄色い羽が増えてきました。

メグの羽

人間で言えば白髪のようなものかなと思っています。

メグの白い羽.jpg






夏前に、左側の風切羽ばかり抜け落ち、飛べなくなっていたLeeですが

この度、新しい羽が生え揃い 最近ブンブン部屋中を飛び回っております。

羽左.JPG羽右.JPG
抜けた羽ワイルド.jpg







  ストーカー style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんワイルドだぜ~!(笑)

そんなにブンブン飛び回るの~?
でも想像するに、オカメインコのような美しい飛行ではなく
ラブバード系に近そうなイメージ。
ニコが飛ばないし、間違って飛んじゃったのお母さん!!!って
訴えてる時は、あまりの下手さに大笑いしちゃうので。

メグちゃんも白髪生えてますね。
でも羽が出るだけ、まだまだ大丈夫でしょう。
ずっとずっとずっと元気でいて欲しいです。
頑張れメグちゃん♪

❤岩のりさん

リビングの端から端までぶんぶん
好きなところに飛んでいって

「おいで」と言うとドヤ顔して
来ないくせに
バイバイ言って置いて行くと
慌てて飛んで追ってきます。

メグは今年の冬が越せないような気がして
不安なんです。
暖房には気をつけようと思っています。

お久しぶりです〜

お久しぶりです〜お元気ですか?
メグちゃん人間だと何歳当りになるのですか?
LEEちゃんの覗き込んでる所が面白いです〜。

話は変わりますが、
以前Rainbow Lorikeetという写真を僕のブログに載せたとき、LEEちゃんママさんが、Rainbow Lorikeetの鳴き声と動いてるところが見たいと言いましたよね〜。

はい、そのリクエストにお答えします〜、もしよろしければ、僕のブログにきてください。

Leeちゃん飛べるようになったのですね♪
良かったですね~!沢山お羽抜けましたね
うちも換羽の真っ最中です。

メグちゃんのお羽違った色の羽が出て来たの
ですね。そうですね。白髪のようなものなのかも
しれませんね。

お嬢様、ご結婚されるのですね❤
きゃあ~ステキ~♪
一番幸せで楽しい時ですね♪お近くに
住まわれるのなら安心ですね
おめでとうございます!

❤ ズグロシロハラインコ好きさん

お返事遅くなりました。
Rainbow Lorikeetの鳴き声と動いてるところを
今、見させて頂きました。
カワイイ~!
鳴き声がLeeに似ています。
ありがとうございました。

小桜の人間相当年齢がよくわからないんですけど
セキセイインコが15年生きると
人間で150歳くらいに相当するらしいです。

同じインコ系なので100歳は超えるのかしら?
メグはすごい長老ですね。
寝てばかりいるわけだ!(笑)

❤ケイトさん

お返事おそくなりました。
そうなんです。Leeはぶんぶん飛んでおります。
でもいきなりではなく、
徐々に自分の羽の生え揃い具合を確認しながら
飛行距離を日々少しずつ伸ばして来たって感じです。
最近はすっかり自信を付けて
どこでもためらうことなく一気に飛び立ちます。

メグはどうも人間でいうと100歳は超えてるらしいです。
そう考えると元気かなと思います。

ありがとうございます。
住まい近いんです。(笑)
まぁ今だけだと思うんですけどね。
転勤とか何らかの動きは出てくると思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

水浴び撮ったどー! «  | BLOG TOP |  » ねぇね前撮り

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

