topimage

2017-08

 - --.--.-- --


「ママ好きスキ」 - 2012.09.26 Wed

タメセルが 味の素株式会社 から届いた。

冷やしだしがゆ かつおと昆布の合わせだし風味×5
鶏と干し貝柱の合わせだし風味×5
合計10パックセット 送料関係費 735円


だしがゆ.JPG

すごく美味しそうなんです。

でも、残念なことに急に涼しくなってきて
冷蔵庫で冷やして食べる気になれません。

保存食として少し残し
あとは暖めて頂こうと思っています。

味の素さんも
もう1ヶ月くらい早くモラタメに出してれば
今年の残暑で売り上げが伸びたと思うんだけどなぁー!




一日一回 Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン ほんわか青鳥左    ライン ほんわか青鳥右
朝は、ケージから出してもらえるまで
「 ママ好きスキ 」 と叫び続けるLeeです。





そしてミルクを飲むのを日課としています。






以前は朝、新しいペレットを入れると
餌入れに頭を突っ込んだままずっと食べ続けていたLeeが
この秋からはチョット変化をしておりまして

朝一番のアーモンドを一粒食べ終わると
すぐ 『マーマ!スキ好き!サンキュー!』を連呼して
出してもらおうとすることです。


それは、どうしたらママのパンがもらえるかと
Leeが必死で考えて思いついた作戦なのです。

デニッシュとLee



夏バテ気味だったのか、
暑い間ペレットを残し気味だったLeeが

ここ2週間くらい前から、
夕方には餌入れが空になることが多くなりました。

春の状態に戻ったLeeの食欲です。


9月の初め 163.5g だったLeeの体重が、
今日は 170.5g もありました。太り過ぎです。  

メグの体重 42.8gです。こちらはもう少し太って欲しいです。

ライちゃんは、相変わらず 体重測定拒否です。(爆)




  ぽっちゃり style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ふたつ 動くポチありがとう.gif
 
関連記事

● COMMENT ●

うちは今日モラタメ届きました。
でも中途半端な入れ方で、鰹が3個で鳥ホタテが7個なんです。
う~ん。
残り物ねと思いながらも、具合が良くない時はお粥が食べたくなるので自分用かな。
温めないとこの気温では無理な所が残念。

最近、食欲出てきましたね。
やっぱり鳥も夏バテしてるんでしょうか。
ペレット入れても、それじゃないのが欲しいって顔してました(笑)
これから少しの間、食欲と過ごし易い日々を堪能して欲しいですね♪

❤岩のりさん

おかゆ 岩のりさんと同じセットが届くと
思い込んでいたので
あれっ?変なのと確認したら

9/7掲載分と9/18追加掲載分は
セット内容が異なりますのでご了承ください。
と注意事項が書いてありました。

うちは9/7に申込んでいたらしくこのセットだったみたいです。

ペレットを変えたら
これじゃないじゃん!みたいな顔して
食べ口が悪かったんですが
ねぇねが
「Leeは太り過ぎだから
このペレットをずっとあげるのがイイよ」
というので変えないでいたら
最近完食してるんですよね~
何だか中年太りみたいに白腹を突き出しているんです。

私はまた夏用のテントを作ってあげられず
冬テントのままで夏を過ごさせてしまった鳥たちに
ゴメンねと謝っております。
冬用は必ず作りなおしてあげるからねと・・・(笑)

今年の冬は早くから暖房を入れないと
メグが冬を越せないような気がしています。

おかゆ、常温でも温めても食べられるから便利ですね。
モラタメで時々犬猫の餌が出てますが、
インコの餌もタメせるに出して欲しいですよね~
わたしは今日、クックドゥのペーストを申し込みましたよ^m^
 
Leeちゃんはおしゃべりも得意で羨ましいかぎりです。
「ママ好きスキ」なんて言われたら
私なら即、ゲージの扉開けてしまいます(^m^*)

パンがとてつもなく美味しいそうですが、
食パン?!ではないですよね・・デニッシュ?!
ほんと美味しそう~♪

「ママ好きすき❤」なんて可愛いの~
「サンキュー」もいいですね♪

Leeちゃんは牛乳が好きなんですね~
自分の分は飲み終わってしまって、マグカップに
入った牛乳を飲もうと頭を突っ込んでいるのが
笑えました♪

牛乳とパンが好きだなんて、ママに似てグルメ
なんですね~!

その後メグちゃんは元気にされていますか?
今年の冬も元気に乗り切って欲しいですね。

❤おみゆさん

インコの餌いいですねぇ~
それも何種類もすこしづつがいいですよね。

Leeは何を言ったら私が無視できないか
ちゃんとわかっているので
これでもか!と「ママ好きスキ」を連呼します。(爆)

さすがおみゆさん
とてつもなく美味しいとわかるのですね
そうなんですここのパンとっても美味しいんです。

お客さんが2人入ると身動きがとりにくい
小さな小さなパン屋さんです。
そして夕方行くとパンが無いときが多いのです。

高速で会社に往復するようになってからは
ここのお店に寄れなくなってしまい
用事があって早退したときに
ゆっくり下道で帰ってきたので
「ポルカ」に寄る事ができたのですが
お昼にもかかわらずこのデニッシュは
1本しかなくて
今年最初で最後のデニッシュパンです。(笑)

❤ケイトさん

Leeは牛乳好きなんです。
でもこんなに飲ませてもいいのでしょうかね?

いつもは自分が飲み終わると容器を
ぐぐ~と押して下にポイと落とすんですが
この日は飲み足りなかったのか
カップの牛乳を盗みのみしました。
こんなことしたのは初めてです。

メグを抱くと何だかダンダン軽くなってきているような
気がして気になっています。
今年は早くから暖房を入れてあげようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

ねぇね前撮り «  | BLOG TOP |  » のどごし生&ギラッチ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

