topimage

2017-10

 - --.--.-- --


台湾④九分+1日 - 2012.09.07 Fri

ママいつ帰るのかぁ.jpg




  ママの帰りを首を伸ばして待つ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





台湾4日目 最終日


今日は朝から 「 九份 」 観光です
九分阿妹茶館看板 (7).jpg
九份といえば、

『 千と千尋の神隠し 』 で、

湯婆婆の屋敷のモデルとなった 

「 阿妹茶樓 (あめおちゃ)」が有名

その阿妹茶樓へお茶をしに直行



九分阿妹茶館千尋看板 (29).JPG

九分阿妹茶館 店内(21).jpg九分阿妹茶館内部 (11).jpg

お菓子が付いお茶セット NT$350(約950円)
九分阿妹茶館お茶(13).jpg
九分阿妹茶館菓子 (17).jpg
九分阿妹茶館茶器セット (24).JPG

お隣のテーブルはまた違う茶器でした。
九分阿妹茶館隣のセット (19).jpg

九分阿妹茶館ママ (3).jpg

金採掘の労働者像
九分金の採掘像 (1).jpg



その後は、階段や坂道を下りながら

路の両側に立ち並ぶお店でのショッピングと

スウィーツを食べることを楽しみにしていたのに

台風の影響を受けお店は9割がたが閉まったままです。

ノスタルジックな街の雰囲気を楽しめず残念です。



風イラスト    台風 傘開き




昼食は魯肉飯と台湾郷土料理

昼食郷土料理 野菜(3).JPG昼食郷土料理魯肉飯 (2).jpg

またまた 優れもののつまようじを発見
昼食郷土料理つまようじ (7).JPG




ライン ビル群



なんとか 飛んでくれることを祈りながら

桃園空港に到着

福岡行きも広島行きも飛んでる。 o( ^_^ )o ヨッシヤー♪


桃園空港タイフーン警報 (3).JPG


結局 17:05発 セントレア行きは欠航決定


なんてこった! L(>0<)」オーマイガッ!


ママが帰ってこれない?.jpg



今からホテルを手配しても、空港の近くは難しく
たとえ取れても条件はつけられず
お迎えのバスも行かないので、
自分たちでここまで往復となること。

早朝 5:00に乗るためには
夜中の1時頃には、ホテルを出発して空港に向かい
3時には搭乗手続きをしなくてはいけないので
ほんの数時間の滞在となるとのガイドさんの説明


セントレア組の大部分の人は、空港内で一晩過ごすことに決定


お陰で、桃園空港を隅々まで見学できた。
今度行ったら、あちこち案内出来ます。(爆)

大部分が欠航になり、空港は、食事コーナーもロビーも人でいっぱいです。



地下にあるフードコートで夕食 ここ驚きの安さです。
桃園空港 洋食(7).JPG桃園空港水餃子 (8).JPG
桃園空港 ラーメン(6).JPG




空港内で、LEDの龍がすごくキレイでした。
どうやら日本製で北陸への観光誘致のCM看板のようです。
LED龍 豊田合成作成.jpg



ライン 飛ぶ飛行機と雲[1].gif



翌朝5:00には無事 飛行機が飛んで日本に帰国しました。

なので台湾4日+1日の旅となったのであります。





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

おかえりなさい!
色々あって、台風もあって大変でしたね。
ママさんの旅はいつも美味しそうなご馳走が並んでいて
一緒に台湾料理を食べてるような錯覚を覚えます。
匂いがないのが残念ですが・・・。

肩こり良くなりましたか?
石って不思議ですよね。
でも、もし石で痛いのがなくなるなら、
私も両手首にビッシリはめていたいな~(笑)

❤岩のりさん

ただいま~ずっと前に帰ってきました~!(笑)

肩こりひどいんです。
先日、初めて整体に行ったのですが
あまりに硬いので一度には揉みほぐせないと
いわれてしまいました。
それと私、もみ返しがひどく現れる体質で
マッサージとか恐くてあまりいけないんです。

この石で少しでも軽くなったら嬉しいなと思い
清水の舞台から飛び降りたつもりで購入(爆)


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー掲載日 «  | BLOG TOP |  » 台湾③台北

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

