topimage

2017-09

 - --.--.-- --


台湾③台北 - 2012.09.06 Thu

食べてもイイ?味見
  食べられません!         味見止めて~!


これはね、こうやって使うんだよ。
うぅぅ






  北投石で少しは大人しくなった? style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。



ライン 回るキャンディ.gif



台湾3日目

今日の朝食はメニュー豊富で食べ切れなかった。

メゾンデシンホテル朝食.JPG




今日から台北観光です。

ライン 家並み車.gif




まずは 「 大山茶芸教室 」 でお茶セミナーを受ける。

お茶で手を洗います。いい香りで気持ちいいです。
お茶とママ (2).jpg


美味しいお茶を頂くだけのつもりだったのに、


プーアル痩健美茶 (直径約20cm) と ティーサーバーセットを購入(NT$ 3,980)

Leeとお茶.JPG

このお茶は完全に発酵しているため、他のお茶と違い賞味期限が無く、
古いほど良いお茶になるといわれます。



こんな高い茶葉を買ったのは初めてです。
チョット ドキドキしました。(爆)

でも何度も何度も飲めて、最後には茶葉を食べられるらしい

寒くなったら、このサーバーでお茶を落として飲むのが楽しみ~!



昼食は台湾料理を食べて


午後 台北観光 「 故宮博物院 」

ため息が出るような、宝物を堪能しました。
故宮博物院 (1).JPG
故宮博物院トイレマーク.jpg





昨日から  台風が接近、午後になると風雨が強くなってきました。


ライン 傘小桜

雨の中、 忠烈祠 (ちゅうれっし)の衛兵交代を見学




陸・海・空軍より選抜されたエリート兵士が任務に就いたら最後、
1時間は微動もできず、まばたきも控えるよう指示されるのだとか。




ライン 動く足跡ピンク


足つぼで、歩きつかれた足を蘇らせます。

足つぼ (1).JPG

時間があったら肩もマッサージして欲しかったです。



今日の夕食は
ニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれた店

鼎泰豐人形と (1).JPG「 鼎泰豊 」 (ディンタイフォン) で
小籠包を食べます。
鼎泰豐小籠包の食べ方 (3).JPG
来店したらまず先に注文をして、
指定された時間に来店するシステムなので
お店の前は、メニューを見ている人達で
あふれています。

全員 日本語が出来るとっても素敵なホールの子達らしい。

かなり難関の面接を経て、美男美女が選ばれてるそうで
彼らの給与は、一般の新卒の倍ということですが
社内ではサービス、態度、礼儀のテスト以外に
英語や日本語、韓国語の研修も行っていて、
テストに不合格或いはお客様に失礼があった場合は、
即刻クビだということです。

鼎泰豐 (4).JPG鼎泰豐 (5).JPG鼎泰豐 (6).JPG
鼎泰豐 (7).JPG鼎泰豐 (8).JPG鼎泰豐 (9).JPG
このつまようじがまたイイんです。 画像の上でクリックすると大きくなります。
鼎泰豐つまようじ (13).JPG


美味しい小籠包を堪能し、満腹になってお店を出てみると


  台風上陸   


台風の影響で1時間早く閉店が決定した 「 台北101 」 に登ります。
動く傘.gif

バスから降りるときは

傘がこんな状態に


大丈夫なのか


でもこれを逃したらいつ登れるかわからない

イザ出陣! (≧∇≦)/キャハハ


                   カラフル Damper Baby
台北101 (4).JPG台北101 黒(34).JPG
台北101黄色 (39).JPG台北101緑 (13).JPG
台北101赤 (20).JPG



88F 世界最大最重量 ウィンドダンパー (制振・制震装置)

ダンパー

台北101は、2500年に一度起こる震度7以上の地震にも
ダンパーがゆれを抑えて耐えられるように作ってある。



聚宝88トレジャースカイに展示されている
精巧なメノウや珊瑚彫刻宝飾品の数々

この階だけでも何時間か過ごせそう。(*"ー"*)フフッ♪
台北101白菜 (50).JPG
台北101鷹 (41).JPG台北101くじゃく (30).JPG
台北101鳥 (31).JPG台北101 ふくろう(28).JPG
台北101小鳥 (46).JPG
台北101鷹(45).JPG

いろんな種類のものがたくさん展示されてましたが
鳥ばかり目に付いてしまいます。(笑)




ラインキャンディ



 北投石 売り場で、原石の北投石に手をかざすように促され

石から5cmほどまで手を近づけると、

なんと! ジワッと手の平が暖かくなった。

うっそー!

そしてお弁当箱の様な器具を北投石で出来たブレスレットにくっつけると
(放射線の測定器ガイガーカウンターで北投石のラジウム放射線の数値を計る)

ビョ~ンと小窓のメモリ数値が上がるのです。

それ以外のブレスレットは全然数値があがりません。



肩こりがひどいと言ったら、ルチルクォーツがいいと
その場で、私の手首に合わせて組み直してくれた。
北投石ブレスレット
毎日付けている。北投石の部分を触ると今も温か~い!



台北市北投区の北投温泉と
日本秋田県の玉川温泉にしかないらしいが
秋田の玉川温泉はすでに採掘禁止となっている。


そして 『 台湾も採掘禁止になるらしいね。 』

店員さんが偉い大学の教授が書いた本を見せながら
たたみかける様に大声で囁く。(≧▼≦;)


しかしそれは、明日帰国する観光客には

「今買わないともう買えなくなるよ!」と

脅迫をされたも同じなのだ。 ・・(;^_^A






一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台湾④九分+1日 «  | BLOG TOP |  » 台湾②台南・台中

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

