topimage

2017-11

 - --.--.-- --


うなぎと氷と天ぷら - 2012.08.26 Sun

8月23日は二十四節気の「処暑」

暦の上では暑さが収まる頃という意味なのだそうですが、

なんと厳しい暑さでしょう!


みなさまこの残暑をどう乗り切っていらっしゃいますか?

氷なめ加工.jpg



うなぎの高騰で土用の丑の日にうなぎを食べられなかったLee家

せめてこのうなぎパンでこの残暑を乗り切ろうと思います~!(爆)
うなぎパン加工.jpg


新しいものはすごく恐がるLeeですが、つかつかと寄って来ました。
根っからの食いしん坊の嗅覚が、食べ物を嗅ぎ分けているようです。

うなぎパン (1)これ何ですか.jpg


うなぎちゃんですよー!


うなぎパン (3)チューして.jpg

それはイカン止めてー!

チューじゃないしー! かぶりついとるがねー!







Leeは、うなぎと氷でこの酷暑を乗り切きる所存らしいです。 顔文字 ウィンク.gif






 氷でご機嫌な style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





ライン 雲空小桜



ずっと行きたかった天ぷら屋さんにやっと行けました。



「天ぷら 光村」

光村天ぷら

何回か店の前を車で通ったことがあるのですが、
その度に、外の縁台で待っている人がいるのです。

すぐには入れないお店なんだなーとは覚悟してましたが、
この日はお盆休みってこともあって、沢山の人が店の外に溢れている。

食べられるのか・・・?少し不安になる。

駐車場が空くのを待っている間に
受付をしにいくと「呼び出しベル」を渡された。

車で待つこと20分ほどでベルが鳴り 
期待に膨らむお腹も鳴ります。(笑)



かき揚げ丼 
大根と胡瓜のぬか漬けとシジミ汁が付いて1200円
かき揚げ丼.JPG

海老が約2倍のスペシャルかき揚げ丼 1,600円
スペシャルかき揚げ丼.JPG

大将が目の前にいて揚げてくれました。
一週間に1度くらい厨房に立つらしいです。ラッキー!
光村大将


光村メニュー
プリプリの海老と

サクサクとした食感が

癖になる美味しさです。


今度行ったら、

「天婦羅盛り合わせ」を

一つ一つ揚げてもらいながら

食べることにしよっと!









ライン 氷のれん.gif



骨折張り紙.jpg
有料の駐車場に車を停めて

暑い中、お目当ての

かき氷や屋さんに来て見れば

なんとこんな張り紙が・・・


もう気分はかき氷

口の中も、頭の中も

かき氷を迎え入れる準備が

万端整っているので

食べずに帰るわけには行きません。



急に探して出かけてみたかき氷屋さんです。

かき氷 「 尼ケ坂 」

尼ケ坂メニュー



《 も も 》

いちごと迷いましたが、期間限定とのことで、ももに決定
尼ケ坂もも
新鮮なももの甘さがさわやかで美味しかったです



《 梅 》 (赤しそとマリアージュ)
尼ケ坂梅、赤しそマリアージュ
赤しその風味とすっきりした酸味で
今までに味わったことのないかき氷でした。





ママは、天ぷらと氷ででこの酷暑を乗り切きる所存です。 顔文字 ピース




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

すっごいリアルなうなぎパンですね!
こんなのがあるんですね~!パン屋さんに売ってるのですか?
Leeちゃんが齧ってるのを見るとパイに見えるんですが、
パンなんですね!?(^m^*)

まだまだ暑いですねー
Leeちゃん氷を上手を舐めてる~可愛い(^o^*)
ルイもコップの氷を奪って舐めてます。

天丼!!美味しそう~!
天ぷら大好物だからヨダレが出そうです(^^*ゞ
Leeちゃんママさんのブログに来たときはいつもヨダレが・・・(爆)

❤おみゆさん

いつも行くスーパーのパン屋さんで
土用の丑の日に見つけました。
ここのパンをあまり購入したことがなかったのですが
楽しいパン職人の方がいるんだなと
何だか嬉しくなり購入しました。
サクサク パイのようで美味しかったです。

ルイちゃんも氷好きなんですね。
うちは諸事情があって私が在宅してない時は
リビングにエアコンを入れられないので
お留守番の鳥たちはさぞ暑かろうと思います。

私、丼物がちょっと苦手なんですけど
この天丼は美味しかったです。

私もおみゆさんのブログをみて
ヨダレが出そうになりながら
ルイちゃんが代わりに食べてくれないかと
ルイちゃんを応援しながら観てます。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

台湾①高尾 «  | BLOG TOP |  » 「ハ~イ!」&乗馬体験

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

