topimage

2017-05

 - --.--.-- --


鎌倉の大仏様・江の島 生しらす丼 - 2012.08.08 Wed

残暑見舞いうちわ.png動く風鈴.gif

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお元気でしたか?

Lee家はママもインコsもみんな元気にしております。


メグとLee



2週間もブログを放置してしまいご心配をお掛けしました。顔文字 ポリポリ



顔文字 なぬっ.gif

 
心配はしていない?
 
そうでしょう!そうでしょう! 顔文字 ウンウン.gif 


オリンピックは楽しいし、

卓球とバドミントン 銀メダルおめでとう!
バレーもサッカーも女子の活躍は素晴らしい!



毎日暑いし、夏季休暇前で仕事は忙しいし、

人のブログを気にしてる場合ではないですよね?! 顔文字 ウィンク.gif



では、前回の続きからいってみよう!どうぞお付き合いくださいませ。



ライン青三角



昨年の横浜訪問の時は時間がなくて、
鎌倉の大仏さまに会えなかったので

今回は行ってまいりました。

走る電車.gif



高徳院 国宝銅造阿弥陀尿来坐像


                        体内から見た背中の窓です。
大仏体内.JPG顔

猫背な大仏様です。
背中に窓があるのです。
大仏後ろ姿.JPG大仏わらじ.jpg


うゎ!「笹竜胆」 実家と同じ紋 だー!
何だか ヾ(>▽<)ゞ 嬉しい~
大仏お守り.JPG






ライン 走る車青



「蕎麦ひら井」 で軽いランチを取ります。

なんとスッキリした美味しいお蕎麦!

今まで食べた中で 1,2を争う美味しさです。

さすがミシュラン ひとつ です。


蕎麦ひら井.JPG

書き込みにもありましたが、この日も1時過ぎには、

【準備中】 札がかけられてしまった。

食べられて良かった! \(^o^@)/



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。




カップ島



さて、今回のもう一つの楽しみが待っている

江ノ島を目指して走ります。



何しに湘南へ来たかといいますと

前回の横浜の帰りに、生しらすが解禁前で食べられなかったので

生しらす丼で有名な 「とびっちょ」

念願の生しらすを食べるためです。


まぁ 「とびっちょ」さんがこんなに混雑するお店とは知らず

出かける1週間ほど前にHPを見たら

2週間前から予約を受け付けているとのこと

予約をしないと2時間待ちもありうるらしい。

それは大変と急いで予約したら、すでにお昼の予約は埋まっていて

15:30しか空いてないとのこと 即予約しました。


『 予約5分前までには受付を済ませてください。、
 予約時間にお呼びした時にいらっしゃらなければ
 キャンセル扱いにさせて頂きます。』



この日は、『海の女王』&『海の王子』を決めるコンテストがあるとかで

予想外のすごい人と車の数に、

生しらす食べられないかも不安を隠せないママでした。

結局、目の前に見えている江の島へ渡るのに40分以上かかってまい

江の島見学をしてから、生しらすを食べる予定が

ギリギリに駐車場に入れたのです。


予約時あんな厳しいことをいう理由が納得
予約を取ってなかった順番待ちの人達で溢れかえっているお店前
とびっちょ.JPG

お店のスタッフは皆 明るく元気で、キビキビと気持ちのいい接客

インカム連携がスムーズで、待たすことなく料理が運ばれます。

                   
とびっちょメニュー.JPG
酢めしが付いてくる 手作りしめ鯖                   
絶品です。 
しめ鯖.JPG

美味い! うまい! 生しらすが口の中でとけます。
生しらす丼.JPG



お腹一杯になってきた頃、

「しらすパンのクーポン」 を出すのを忘れていたことに気づき

後から しらすパンが登場

しらすパン.JPG
クリックして拡大すると、しらすの粒が見えます。 

これが うまい! 

お腹一杯でも 食べれてしまうのです。

とろっとチーズにしらすが溶け込む不思議なうまさです。 

ちなみにお店の店頭でも販売していました。

見た目からは美味しさは伝わりにくいですが

ここに行ったら是非食べてみてください。

超 お薦めです。



ライン ギザギザ


「江の島シーキャンドル」の1周年記念のボトル

江ノ島シーキャンドル加工.jpg




  ボトルになりきるstyle= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

地元人間より、何でも詳しいママさん!
レンタカーでスイスイと回られたんですか?
いやぁ~も~ビックリです。
夏の湘南は車ではとても行く元気がありません。
鎌倉も江ノ電かなぁ~。
行きたいお店が目白押しなんですよね。

近くて遠い江ノ島・鎌倉なのでした(汗)

❤岩のりさん

お出かでが決まると、その場所の
美味しいお店やら面白そうなお店を事前にチェックし
どこに寄るかスケジュールを決めないと
いられないA型の私です。(爆)

電車やバスの乗り換えにすっごく疎いので
(恐怖さえ感じている)
外出は車と決まっています。(笑)

私も近くて遠いとこ一杯あります。
いつでも行けるわで
何年も行けてません。ふきふき A ^^;


管理者にだけ表示を許可する

箱根ラリック美術館 «  | BLOG TOP |  » 紅型展in東京ミッドランド

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

