topimage

2017-10

 - --.--.-- --


紅型展in東京ミッドランド - 2012.07.26 Thu

私は着物が好きです。

でも紅型の本物の着物を目にする機会がなく

何年か前、名古屋松坂屋の呉服屋さんに、

紅型を見れる機会がないかと尋ねてみたことがあって、


その時の回答は

「 購入が決定し注文したもののみになりますので
 商品としてはお店に並ぶことはないんです申し訳ありません。 」


とのことでした。

いつか見たいと思っていたら


なんと、沖縄復帰40周年記念 紅型展 が開かれていたのです。

チケット
それも奈良美智展で

横浜行くのと同時期に

開催しているではないですか!

これは外せません。てな訳で、

横浜から東京サントリー美術館へ

足を延ばすことになりました。


紅型Leeママ.jpg
素朴な子供の着物から、大人の普段着等、

衰退する前のものが数多く保存されていて本当に素敵でした。

こんなに沢山の紅型が見られて嬉しかったです。
紅型図録.JPG

ついでに東京ミッドランドも散策?(笑)

名古屋にはない素敵な商品が多くて、

ショッピング好きのママには時間が足りな~い。




ライン餃子.gif



その前に、ポンパレで取った チケット を使い

横浜中華街で腹ごしらえをします。


客満堂 二番館ふかひれ.JPG
ぎょうざ客満堂 二番館 (2).JPG客満堂 二番館 (3).JPG
客満堂 二番館 (4).JPG客満堂 二番館 (5).JPG客満堂 二番館 (7).JPG 
ふかひれ姿煮がついてオーダー式食べ放題2,150円

美味しかったです。 L(@^▽^@)」




帰ってきてから判ったのですが、

この紅型展 名古屋でも開催されることが判明 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ハードスケジュールで東京まで行かなくても良かったみたい (^m^)ゞポリポリ


巡回先
サントリー美術館(東京):2012年6月13日~7月22日 TEL:03-3479-8600
大阪市立美術館:2012年9月11日~10月21日 TEL:06-6771-4874
松坂屋美術館(名古屋):2012年11月3日~11月25日 TEL:052-251-1111





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
 グミちゃんバナー.gif 
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン木の実ピンク



『 毎日アーモンドはちょっと多すぎかも 』と みずひろ先生に言われてから

アーモンドが一日置きになったLeeです。



アーモンドが無い日は、それはそれは残念そうに食事をするので、

毎日あげてしまいそうになるママです。

心を鬼にしています。(爆)





  アーモンド大好きなstyle= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

いつもながらLeeちゃんママさんの行動力と
幅広い趣味と知識には感心しています。
紅型?!わたしは着物のことはまったくわかりません~^^;
名古屋は11月・・きっとまたLeeちゃんママさんは行ってると思います!( ̄ー ̄)

Leeちゃんアーモンドに目がないんですね~
ご飯のとき、こんなに期待されたら毎日あげたくなりますよね!
「おいしい♪」ってさりげなく催促するLeeちゃんだし(^m^*)

Leeちゃんママさんのバックが可愛い~♪

❤おみゆさん

さすがおみゆさん!
11月また行こうと思っていたんです。(笑)

アーモンド大好きです。
一粒も落としたくないって感じで
それは大事そうに食べるんです。

バッグ?
こんな小さな画像でよく気付いてくださいました。
カラフルで派手なんですけど
どんな洋服にも合わせやすく
ポケットが多くてとても使い勝手がいいんです。

東京スカイツリーから飛び降りた気分で
購入したかいがありました。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

鎌倉の大仏様・江の島 生しらす丼 «  | BLOG TOP |  » 奈良美智展in横浜

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

