topimage

2017-10

 - --.--.-- --


箱根ラリック美術館 - 2012.08.14 Tue

さて生シラスでお腹もいっぱいになったので

江ノ島観光開始です。
【HDR-ART撮影】
江の島加工.jpg
江の島神社加工.jpg 
【HDR-ART撮影】
江の島神社上からHDR撮影.JPG白龍王.JPG





江ノ島を出発 最終目的地 「 箱根ラリック美術館 」へ


ライン 家並み車.gif



2001年「光の幻想ルネ・ラリック展」(監修:岐阜市歴史博物館他)を見て以来、

Leeとラリック.JPG

「 ラリック美術館 」 に行きたかったんです。


あれから11年 やっと念願が叶いました。

美術館の素敵なお庭です。             入場チケットも素敵!
ラリック美術館 (7)庭入場券.JPG



今回の嬉しい発見!

ラリックは、ヨウムのココちゃんを飼っていたんだって!

やっぱり鳥が好きだったんだと納得!



インコ花瓶1.JPG
インコつぼ.JPG
すずめ時計.JPG

館内撮影禁止なので昔の図録を撮影してみましたが、

実物を見ると「わぁ~!」と声が出るほどの感動です。





ライン 動くグルメスポット


さて、本日のランチはラリック美術館の帰り道の山の中のピザ屋さんです。

どこに行くか決めてなかったので、観光本に載っていたお店に突然の訪問

到着して、駐車場の車の数とお店の外観をみたら

一抹の不安は吹っ飛び、「きっと美味しい!」と確信しました。

玄関を開けると、店内は満席

『ご予約の方ですか?』 聞かれ

断られると覚悟をしたら (>o<;)ゞマイッタナァ

『少しお待ち頂けたら席が開き次第ご案内致します。』

と言ってもらえたので「ホッとした。」

この山の中、簡単に次のお店は見つけられない。;(^.^);


ソロピッザ 箱根店 (SOLO PIZZA)


ソロピッザ (15)加工.jpg

マルゲリータ
ソロピッザ (12).JPG

トリッパ(蜂の巣の煮物)
ソロピッザトリッパ (2).JPG
ソロピッザ 窯(4).JPG


Solo Pizzaとはイタリア語で「ピッツァだけ」という意味なんだそうです。

本格釜で焼いたナポリ風ピザですが、

クリスピー派の私も大満足の美味しいピザでした。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

ライン 水玉ライン




お土産は、日の出たまごの 『 玉子たっぷりん 』

6個入りで1050円
たまごプリンとLee


新東名 駿河湾沼津SAでは

この容器でカワイイ小物がいっぱい作ってありました。
たまごプリン.JPG



たまごに苦戦するズグロLee





取りたいstyle= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。




関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんママさんは芸術や美術がお好きですよね。
とっても素敵です!!ъ(^ー^)

江ノ島神社の階段がすごい!
わたしの場合はこの時期だときっと汗だくで途中で挫折しそうです(@@;)

Leeちゃん、焦ってますね~
サービスで食べさせてもらえたひま種を食べながら、
となりの卵に移動するところが笑えます!!!
「これも出してよ~」というLeeちゃんの声が聞こえそう( ̄m ̄*)

❤おみゆさん

アートなもの好きなんです。
そんなものを見つけると時間を忘れてしまいます。(笑)

江ノ島神社の階段意外とそんなに長くないですよ。

Leeはなんとかしようとする根気がなく、
あんちょこに食べようとするばかりです。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

『サンキュー!』  «  | BLOG TOP |  » 鎌倉の大仏様・江の島 生しらす丼

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

