topimage

2017-06

 - --.--.-- --


絶品ポン酢&姫着物&羊毛針刺し - 2012.07.18 Wed

モラタメのタメせるが ㈱ミツカンからが届いた。

絶品ポン酢 2本/もっち~ 5袋 セット (送料関係費840円)

モラタメポン酢.JPG



すだち58.60.png阿波産すだちを使用した美味しそうなポン酢です。すだち58.60.png

レモンやゆずとはまた違った美味しさを楽しみたいです。


ポン酢大好きLee家は、

あえ物、冷やっこ、餃子のタレ、納豆、サラダ、お好み焼き
しょうゆ代わりにジャンジャン使ってます。

冷蔵庫にポン酢を欠かしたことがありません。


 
香川県に転勤して初めてすだち  を知りました。
毎年 沢山いただいて、どうやって使うか戸惑う私に、

揚げ物、焼き魚は当たり前、
刺身、つけもの、お味噌汁、うどん


『 何でもかけたらうまいで~!』 と地元の人が教えてくれました。

徳島出身の友人が、すだちチラシ寿司をふるまってくれて
それはそれは美味しかったです。

もう1度食べた~い!



ライン すだち左上.jpgすだちの花.gifライン すだち右.jpg






 ポン酢好きかも style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。







 8月の展示会に出品する姫着物がなんとか完成 

ライン 裁縫



展示会 8月8日(水)から12日(日) 
文化のみち二葉館
【名古屋市旧川上貞奴邸】
真ん中がイイです。.jpg



ちょっと添えものにしようと端っこにLeeを置いたのに

グイッ!センター を陣取った AKBメンバーに負けないLeeです。(爆)






 見てみて、こんなの頂いちゃいました。 


顔文字 うれしい

ぼくじゃねぇ?.jpg

Leeです。

メグじゃ.JPG

メグです。


姫着物の教室に、新しく入会して来られた生徒さんが

ズグロシロハラを飼っているとおっしゃるではありませんか!

もうそれだけでテンションUPなのに

なんとその方、姫着物を見たいと

ママのブログにコメントを下さった方だったんです。


顔文字 マジ!?

顔文字 ワァォ.gif



Leeとメグをみてこんなカワイイ羊毛針刺しを作って

プレゼントしてくださったんです。



顔文字 超カワイ~イ.gif


もう嬉しくて


顔文字 ありがとう



姫着物とLeeと針挿し





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

新作の着物も素敵ですね。
ママさんの柄を選ぶセンスも素敵です♪
一度ちゃんと教室って言うのに通ってみたいな~。
やっぱり見よう見まねではしっくりいかない。
自分も納得出来ないし…。

でも、Leeちゃんとメグちゃんのミックス針刺し!!!
目がテンです。
センスある人は何処までもあるんですね。
凄いなぁ。
こういうさり気ない贈り物ってググッと来ちゃいますね。
世界で一つだけ♪大事にして下さいね。

❤岩のりさん

早く自分の残り布で作れるようにならないと
それが最終目的なのに・・・

詳しい作り方の資料がもらえるもんと思って
のほほんと毎回先生に全て聞いて作っていたら
どうも頂けないことが判明
最近作成途中を写真に残すようにしています。
でも後で見直すとわからない。(爆)

先生がちょっとした縫い方のコツを
教えて下さるんですけど
本当はそこの所が綺麗に仕上がる為に
欠かせないすごく大事な所で、
出来るだけ書き留めようと思うのですが
後から見直すとナンノコッチャわからない。(爆)

次は自分で型紙を作成して布を裁つみたいです。
このままではいくつ作っても進歩がない私です。

この針刺しを作って下さった方も
岩のりさんといっしょで
フライトスーツもご自分で作るんですって!
色々出来るとっても器用な方みたいです。

こんな可愛いオリジナルなものが作れるなんて
尊敬します。

来年は姫着物の先生になってたりして
そして私は縫い方を教えてもらってます。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

残念なもの・嬉しいもの «  | BLOG TOP |  » 七夕コンサート&誕生日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

