topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーム・インコの日 - 2012.06.15 Fri


6月15日はオウム(06)インコ(15)で、オウム・インコデーなんだそうです。

何かイベントがあるのかしらん・・・?


うちの小さなイベントは

ブログ友達の、 はたちゃんさん に教えてもらった


常滑にNEWオープンのバードショップ 「えとぴりか 」 に行ってきました。


これは何.JPG


お店に足を踏み入れた瞬間に



アレェェェ~! 


顔文字 久しぶり



そこから可愛い雛ひなちゃん達と戯れて

店長さんとお話が弾み

すっかり写真を撮ることを忘れていた。



ありがとう.JPG





Leeを毎日見てますが、飽きるということがありません。




どうしてこんなに可笑しいのか不思議な鳥です。





 フリーズ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
   





今回は、 「 麺屋 一八 」  と   「 大蔵餅」 を制覇して来ました~!


燻しおらーめん790円              マーラー坦々麺800円
麺屋一八 燻しおらーめん790円 .JPG麺屋一八マーラー坦々麺800円.JPG




コーヒーセット 餅菓子が菓子販売コーナーで選べます
大蔵餅 (1).JPG


コーヒーカキ氷
大蔵餅 (3).JPG
挽きたてのコーヒーをかけて食べます。
大蔵餅 (2).JPG

ラーメンもカキ氷もお餅も
どれも美味しくて

行って良かったです。






「 えとぴりか 」遠いです。(爆)


ですが、インコsのご飯はこちらで購入しようと思います。


そして常滑や知多方面の美味しいお店も制覇しようぞ!



顔文字 ニコニコ



皆さんも 「 えとぴりか 」 是非行ってみてください。

わぁ~! と嬉しい驚きがありますよきっと! 




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

前回に続き今回もグルメリポート~♪
どれも美味しそう♪よだれが出ます~!
どこも行ってみたいなぁ~

コーヒーをかけるかき氷美味しそうですね❤
コーヒーは熱いのですか?

今度紹介頂いた所へ行ってみたいと思います~
また紹介して下さいね~。

えとぴりかさん、常滑で遠いですが、楽しそうですね
こういうお店は鳥飼にはたまりませんね~❤

Leeちゃんって本当に楽しいですね♪
そのまま固まってなんだかウトウトしているように
見えますが、、、。掻いて~とアピールして
いるのかしら?(笑)

行きた~い

えとぴりか、行ってきます! 名古屋へ行ったらいろんな目標がいっぱいで大忙しになりそうです(笑)
でも、毎度懐かしみに行くにもマンネリもあったので ママさんのおかげであっちこっち動く予定が出来て感謝です。

パン屋さんと鳥やさんとラーメンと…アレクサンドラ後・・・
うなぎを食べに行く予定なのに何だか 食べる予定ばかりですね~(アハハ)
常滑ですかぁ~ 蒲郡の方でした?あれ、違うかな…セントレア空港の方だったら 新しい空港へも行ってみたかったので一石二鳥だなぁ~。
若かった頃はよく小牧空港へ飛行機を見に行ってました。今は跡地どうなってるんだろう…?

わが子に飽きるなんてありえませんよね~ 仕事中も「会いたいナァ」としょっちゅう思っています(笑)
Leeちゃんにも会いたいなぁ~って動画や写真見ながら思っていますよv-10

行ってみたい!

しか~し遠いと言うより、遠すぎると言った方が良いですね。
はたちゃんがブログでアップしてて、やっぱり行きたいって書きました(笑)
私の行動範囲内ではこんな可愛い輸入品まで扱うインコショップはないので、
こんぱまるで我慢ですかね。
でも、品切れ率が高めで、せっかく行っても餌すら買えない事も。
どんどん、ネット購入率が上がっちゃいます。

Leeちゃんのフリーズカキカキ!ニコもやります。
俳優さんのマネ?でもしてるかのように、
顎でフリーズしてる事が一番多いように思いますが…(爆)
同性より異性の方が許せちゃう可愛らしさがあるかもなぁ。
ニコ達を人間と見ているのはお母さんだけかしら?
聞いてみたい所です♪

お久しぶりです。

お久しぶりです!
久々にブログに遊びに来ましたらすごいお店情報が!
素敵なお店ですね~もしかしてあのお方のお店でしょうか?

少し遠いけど、近々行って見ようかなと思います!

❤ケイトさん

かき氷甘すぎず大人の味で美味しかったです。
冷たいコーヒーをかけます。

私も常滑・知多方面は全然知らない所ばかりなので
これから開拓していく楽しみが増えました。
ケイトさんもお薦めのお店あったら教えて下さい。

「えとぴりか」さん商品も鳥さん達もこれからどんどん
増やしていくようなので楽しみです。

Leeはかゆいつぼに
自分の爪がヒットしたみたいで恍惚になってます。(笑)

メグは私に掻いてもらうのが大好きなんですが
小桜とズグロはかゆいつぼが違うのか
Leeは私に掻いてとは要求しないんです。
むしろ掻いて欲しくないようです。(爆)

❤みーやんさん

「えとぴりか」 行ってみて下さい。
可愛いi-274雛ひなちゃんを間近で見せてくれて
鳥好きにはたまりません。
多分これから商品も増やすでしょうから
毎回行くのが楽しみなお店です。

ただナビがないとちょっと難しいです。
本当にこんな所に鳥ショップがあるの?
と疑いたくなるような道を入っていった先にあります。(笑)

そうそう
わが子に飽きるなんてないですよね!
私の表現力のなさを露呈してしまいました。(爆)

私はお出かけ先で
必ずインコsの動画や写真を何回も再生してます。
お気に入りの画像はカメラに入れっぱなしなんです。
旅行なんか行く前はいつもより多めにカメラに写真を入れて
持って行きます。(≧∇≦)/キャハハ

Leeは家族以外の人の前では
うんともすんとも云わないつまらんインコになるのです。
みーやんさんの鳥さんもそうですか?

❤あきこさん

お久しぶりです。お元気でしたか~?

そうなんです。あのお方のお店ですよ。

ここ3ヶ月くらいお目に掛れないなーと
ちょっと寂しく思っていたのです。

私が土日しかお店に行けないので
ちょうど店長さんのお休みと重なって会えないんだと
ずっと思っていたのです。

『店長が一番忙しい休日にお休みを取ることは無いですよ~!』と笑われて
「そう言われたらそうだよね~!」と自分の鈍感さに呆れました。(爆)

でもまったく思ってもみなかったので
ホント驚きましたよ。

ヨウムちゃんの雛をなでなでしたり
タイハクオウムちゃんを抱っこしてフカフカの羽を触っていると
連れて帰りたい病が発症してくるので
早めに切り上げないといけません。(爆)

❤岩のりさん

ごめんなさいコメントの入力ミスをみつけて
直してUPボタンを押すはずが削除ボタンを押してしまい
岩のりさんへのお返事がなくなっていまいました。

岩のりさん地方のこんぱまるさんでは
餌すら買えない事があるのですか?!
それって岩のりさん地区は鳥飼さん人口が多いってことですかね?

ニコちゃんもフリーズカキカキするんですね。
ズグロの習性なんでしょうかね?

とにかくこの鳥は猫のような犬のような
ハムスターのようなリスのような
人間の赤ん坊のように思える時もあります。
多分鳥飼さんしかわかってもらえない表現ですね

こんなこと言ってると変なおばさんと云われそうです。(爆)

リーは…そうかも!

我が家のリーはLeeちゃんとおんなじタイプかもです! 家族以外には換羽立ったまま固まるヤツかも(笑)
でも先輩のピコは誰にでも愛嬌たっぷりの可愛い鳥なので 性格ですかねぇ~。
基本リーは私にしか心を許さない「オンリーワン」に育ってしまいまして… 実家へ帰省するのに5日ほど留守番をさせたら6gも痩せてしまう過敏ちゃんで大変ですe-330
見かねたダンナがリーだけを乗せてマイカーで大分まで迎えに来てくれたんですけど 私と対面したときのリーの輝く目が今も忘れられませんe-266
だから私はリーに甘あまです(笑;)
で、ますます私ベッタリデス。

えとぴりかさん ナビ必須ですか!
実は我が家のマイカーにはナビが無いんです… でもずっと検討中で なかなか踏ん切りが付かないでいるんです…
これがきっかけになって取り付けることになるかも(笑)イエ~イe-461

私はオカメと出会って以来 1泊以上の旅行をしてないんです…
実家へは連れて帰るのでゆっくりできますけど(でも11Fの家から鳥かご5つを車へ積み込むのはとっても大変でこれはちょっと苦に思うことも(汗;)) 旅行の時は家を出た瞬間からいろんな事が不安になって「お水入れたかな…ナスカンしたかな」など気になって旅行を楽しめなくなり「あ~リーに会いたい、どうしてるかな…」と連発になるので 不安解消のために出発前に準備万端の鳥たちを籠ごと撮影して 出先で見ては「大丈夫、大丈夫」と安心しています。ホントに鳥頭で自分でも大変なヤツと思ってしまうんですよね…(恥ずかしい)
旅行は楽しみなのに 鳥の準備に神経とがらせ… 何度経験しても慣れないんですよね~(^^;)

❤みーやんさん

>輝く目が今も忘れられません

そうでしょうそうでしょう! 
嬉しいと目が輝くんですよね。v-352
そして本当に嬉しそうな顔するんですよね。

ベッタリ リーちゃん
食べちゃいたいほど可愛いでしょう!?

私もメグにチュチュや頬ずりしまくりです。
メグはとっても嬉しそうな表情で
私にされるがままなんですけど
他の家族には絶対そんなこと許可しないのです。

あぁ~いかんいかん! 
お返事がベッタリ愛鳥自慢になっている。(^m^*)ムフフ 

実は私も旅行中に何かあったらどうしようと
計画中も旅行中もトラベルブルーになるのです。

これは犬や猫やペットを飼っていらっしゃる方は
多分皆さん感じていらっしゃることでしょうけど

でも鳥は体力がないので
弱ったらすぐ駄目になってしまいそうな儚さがあって
だから目が離せない過保護度が大きいのではと思うのです。

会えない時間をどんなにか寂しい想いをしたかと
想像して涙する鳥バカ飼い主です。

でももし本当に我が飼い鳥からそんなこと訴えられたら
片時も離れられず、
懐にいれて会社も買い物も行かねばなるまい。
それをする覚悟の飼い主です。(爆)

ドライブお疲れ様~

やっぱりLeeちゃんママだったんですね。
店長さんが私のブログを見てきてくださって・・・って言われ
だれ?だれ?と思ってると、ズグロ飼いで・・・・との事だったのでもしや・・・と思ってました。
遠かったですかね・・・でもまた行きたいお店ですよね。
行くたびに商品も増えていそうでわくわくです。

❤はたちゃんさん

やっといけました「えとぴりか」
ビックリしましたよー!\(◎o◎)/

はたちゃんさんはあれからまた行かれたんですね?
はたちゃんさん家の気弱なルーシーちゃんの話題で
盛り上がりました。(^o^)

うちからはちょっと遠いですけど、
いいドライブだと思って出かけます。
今回ハリソンが置いてなかったですが
次回は揃いそうなので今度買おうと思ってます。

店長さんにお願いしたら色々おもちゃとか
入れてくれそうで嬉しいです。
それと鳥さんにすごい愛情をもって接している店長さんの
もとで成長している鳥さん達を見るのが嬉しいです。

はたちゃんさんが行ってみて!と
教えて下さった意味がわかりました。
ありがとうございました。( ^◇^)ゞドモ♪


管理者にだけ表示を許可する

ツタンカーメン展 «  | BLOG TOP |  » グルメドライブ 名古屋西

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

