topimage

2017-04

 - --.--.-- --


グルメドライブ 名古屋西 - 2012.06.11 Mon

ライン 動くググルメスポット.gif



【 グルーポン 】 で、500円で購入した

≪100種以上のパンに使える金券1,000円分≫のチケットを使いに

1日に1,000人が訪れるパン屋 「ベーカリーPICASSO」 に行ってきました。

22台も駐車場を完備してるこんな大きなパン屋さんは珍しいです。

そしてキャッチコピー通り、人がいっぱいです。

美味しそうです。 これは期待が持てます。!


ベーカリーPICASSO (4)
ベーカリーPICASSO (3)ベーカリーPICASSO (1)
ベーカリーPICASSO (2)

湯種のもちもちトースト

独自の湯種製法により小麦粉中のでんぷんを
完全にアルファー化させて作っています。
まるで、「お粥パン」というくらいに柔らかくしっとりとしていて
噛まなくても溶けていく「雪」のようなパンです。


本当にこの通りの美味しいパンでした。

自分で焼くパンも美味しいですが、時々外のパンも食べたくなるんですよね~!

近かったら、頻繁に行ってしまいそうなパン屋さんです。残念!




ライン自動車パン.gif




そしてせっかく西の方に来たので、ランチもこっちで食べる計画を立てて

「 中国料理 桂花(ケイカ) 」 にやって来ました。


桂花坦々麺.JPG

濃厚な坦々麺とっても美味しいです。 あっさり鶏ラーメンもイケます。

一品料理にご飯、デザートまで付いて、ランチCP良過ぎです。

桂花とりねぎめんCIMG0161.JPG

名鉄グランドホテルの鳳凰の元料理長がオープンさせたお店だそうです。




ライン餃子.gif




夕食は、 会社の人に教えてもらった 「天一」 へ

「 やっとる 」 の看板がいいねぇ~!


天一やっとる.jpg

牛肉湯 (にゅうろうたん) ・ 焼き餃子 ・ 水餃子を注文

 
牛肉湯は、ホロホロ牛肉に、八角の香りが漂い、
濃くて酸味のある黒スープ

珍しいスープで必画像だったのに
食べることに夢中になってしまった!

それほどひきつけられるスープです。
クセになる美味しさです。

そして餃子も美味しい!



今度は、お値打ちランチに行って、

牛肉湯麺と餃子セット980円 を食べるぞー!
(牛肉湯麺、餃子7個、冷盤、白飯(小)、搾菜 )





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





横歩きペンギン 走るひよ子 さてさて Leeの一人遊び第2段  横歩きペンギン 走るひよ子


いけないと何度も叱られてるので、
遊んでるふりをしながら、ママの目を盗んで
壁かじりをするLeeです。






 イタズラ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

良い看板ですね

「やっとる」って良いですねe-455 名古屋ですね~。実は昨日名古屋の住宅情報を見てました。決まっても無い先の話なのに「名古屋行き」は想像するだけで楽しいですe-278 土用の丑の頃には「あつた蓬莱軒」へ行きたいのでパン屋さんも牛肉湯も食べて見たいナァ~と思ってますe-287
Leeちゃん「コラ」に反応しますね!「ダメ」ってわかってるんですよね~。ビックリする姿が可愛いです。
羽の様子はどうですか?

我が家のオカメは私の「ダメよ!」を覚えてしまって「ダメよ~ダメよ~」と床を歩くので意味わかってるのかどうか…(笑)
でも口調で理解する感じはありそうですけどね。

あっ、アレクサンドラ後… 建物自体懐かしいし次名古屋へ行ったら覗いて見たいです!ママさん情報サンキューで~すe-454

❤みーやんさん

「やっとる」いいでしょー!i-184
「はやっとる(繁盛)」、「しまっとる(閉店)」
「見とる」、「食べとる」、「待っとる」、「寝とる」
「きとる(来る)(着る)」「とっとる(とり置き)」
『何々にしている』が名古屋弁だと
『しとる』になるんだわねー!(^▽^笑)

名古屋の住宅情報を見ているみーやんさんの気持ち
よ~くわかります。d(^.^*)

私も転勤先の香川からこっちに戻る半年も前から
借りると決まってない部屋の間取り図を何か所もチェックして
家具の配置を考えたりしてました。(^m^ )クスッ

みーやんさん家のオカメちゃんも
「ダメよ!」を覚えてしまったのですか。
「ダメよ~ダメよ~」と床を歩く可愛い姿見てみたいです。

Leeは時々「こらぁコラァ~!」と叫んでおります。
私達が、ちょっと大きな声でしゃべってたり
少し言い合いになったりすると
「コラァ~!」と叫ぶので、
何か雰囲気はわかっているように思います。

羽はなかなか生えません。
飛ぶことに全く挑戦しなくなったので
落下することもなくなりました。

も一つ残念な超ローカル情報です。
アレクサンドラの斜め前あたりにあった
「若鯱屋」さんが2010年2月末で閉店しました。
ここは、老舗「鯱乃家」の味を受け継いでいるお店で
いつも人がいっぱいで超はやっていたうどんやさんです。
理由はカレー粉屋さんが廃業したからだそうです。
他のカレー粉ではあの味がどうしても出せないらしいです。
カレーうどんは言うまでもなく美味しいのですが
私は、ここのラーメンも好きでした。
ラーメン屋さんのラーメンと全く違うラーメンです。
さっぱりとした中にダシが効いた透明なスープに
もちっとした細麺がたまらなく美味しいラーメンでした。
大抵うどんとラーメンを両方注文してました。
あぁ~残念です。もういちど食べた~い!


管理者にだけ表示を許可する

オーム・インコの日 «  | BLOG TOP |  » 「 朝ジュレ 」&「超濃縮ゼリー」

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

