topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ツタンカーメン展 - 2012.06.22 Fri

ツタンカーメン展大阪に行って来た。


あひるとLee


オークションで入手したので絵が違うチケットです。

チケット.JPG


2時間くらい並ぶのは覚悟した方がいいらしく

朝早く並んで整理券をもらうのがいいとの書き込みを見て

頑張って 朝8:30頃 天保山特設ギャラリーに到着


ツタンカーメン01天保残特設ギャラリー


その時点で、もう50人くらい並んでいた。

第一陣では入場できないかもと覚悟していたら

9:30頃に開場が始まり、

ラッキーなことに第一陣で入場


音声ガイドを500円で借りていざ見学


ツタンカーメンポスター


緻密な細工の宝飾品と像はどれもすばらしくて感動ものです。

入場制限をしているせいか、中はゆったりゆっくり見学できました。

音声ガイドはお勧めします。



 ランチの時間に間に合うように会場から出られるなんて


すごい!

今日は1日中順調に行く予感!


8割がた無理だろうとあきらめていたランチ候補の

イタリアンのお店に向かいます。



次回は、「 大阪美味しい! 」 です。


なるべく早くUPします。   (*^o^*)




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。












  ちょっと恐い style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

もう~観たんですね!!!
あぁ~本当に早く観たいです。我が家は平日限定の前売りなので、ただの紙切れです。
こんな入場券だったら捨てられなしです。
音声ガイドはこれが何って説明してくれるものですか?
自分だけ付けようかな。
他の三人はおまけに近いので(爆)

ママさんお土産コーナーに写真集とか売ってましたか?
誕生日プレゼントに買って貰おうと企んでいるんですけど、
無いようなら他を考えなくちゃ~。
黄金マスクのアヒルはニコもドン引きだと思います(爆)

❤岩のりさん

そうです音声ガイドは
大部分の展示物を詳しく説明してくれます。
まったく知識のない私は
なるほどなるほどってと感心しながら
見落としてしまいそうな細部にも
気付かせてもらえて嬉しかったです。

でも岩のりさんは詳しそうなので
そんなこと知ってるわ!なんてこともあるかもです。

図録や写真集が数種類ありましたよ。
どれも違う視点から編集してあって
見てるとみんな欲しくなってきてしまいます。

ツタンカーメンラーメンとか可笑しかったです。

大阪は6/3が終了日だったのですが
あまりの人気に延長が決定したので助かりました。

東京は8月からですよね。
夏休み中は混みそうですが
会期が12月まであるので
ゆっくり見られる日をえらんで楽しんできてくださいね。

大阪まで行かれたのですね~♪
名古屋には来ないのかしら~

ツタンカーメンなんて興味を引く響き~♪
エジプトの文明には興味があり、なんだか
わくわくしちゃいます。

Leeちゃん、ビビってますね~。
ちゃんとアヒルちゃん鳴くんですね♪

❤ケイトさん

名古屋はスルーみたいです。
会場には事欠かないので
集客できないと思われたのでしょうかね?(笑)

Leeがビビるなのは初めだけで
すぐ破壊してしまうので
あのままおもちゃであげるのは止めました。
なのであのツタンカーメンアヒルはまだ健在です。(^m^ )クスッ


管理者にだけ表示を許可する

大阪 美味し 買った~! «  | BLOG TOP |  » オーム・インコの日

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

