topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


「コパン」が届いた。 - 2012.05.23 Wed

モラタメの 【タメせる】 に申込んだ 「コパン」 が (株)明治 から届いた。
   
【 コパン 3種14袋セット 】 送料関係費 873 円


これは美味しいです。

コパン撮影協力.jpg


一口サイズなのでサクサク食べやすく
甘すぎない所が朝食にも、おやつにもピッタリです。

でも一人で1度に食べきるにはちょっと多いので

ジップ袋にするか、もう少し内容量を少なくして
一人食べきりサイズで発売したらいいかもと思いました。




 ★
 
 でもママが

 ここ数年ハマっている

 「フランスパン工房」 の方が

 チョット上かな。 o(*^▽^*)o

 ★



フランス工房 (1)加工.jpg


最近はそうでもないですが
発売当初、置いてないお店が多かったので
今でも見つけると買うことにしています。

唯一、ストックしているお菓子です。

こんなに好きなのに、今まで会社名を知らず
今回初めてベビースターラーメンを発売している
「おやつカンパニー」 の商品と知りました。

会社名といい、他の商品名といい関西系の匂いプンプンの中で、
この 「フランスパン工房」 のネーミングは異質です。

発売前に他にどんな名前の候補があったんだろうと想像したら
ちょっと笑えました。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

でもこのネーミング大正解だと思います。

フランス工房 (2)加工.jpg

「フランスパン工房」を熱く語ってしまいましたが、


㈱ 明治さん こんな一消費者の好き勝手な感想も参考にして

今後の商品開発 頑張ってくださいね。 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





Leeは、小桜ライム♀には飛びかかって襲うくせに

メグ父さんには突っかかることもしません。

メグの事をリスペクトしていると思われます。d(^.^*)







 メグをリスペクト style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。


関連記事

● COMMENT ●

掃除機みたい?(笑)

動画を見て声出してわらってしまいました。Leeちゃんの動き面白くてめちゃめちゃ可愛いです! あのスピードでのバックはスゴイかも。テーブルの端に行っても落ちることなく上手に回ってるのがツボでした(アハハ) でも缶にはけつまづいてましたね^^;
メグちゃん元気そうで何よりです。お薬の効果がしっかり出て良かったですね!
Leeちゃんはお菓子が美味しいものだと知ってるんですね!
鳥も頭良いですからね~「欲しい」となったらしつこくないですか? 最近お菓子を食べるときは別室で寂しく1人でパパッと口にしています。寂しいけど食べたいし・・・ゆっくりテレビ見ながら食べたいけど… 9羽のオカメの視線とリーの奇声みたいな叫び声&目が合うとアピールするのに変な踊りするし(笑)
一口で口に放り込んで食べてます。

ママが美味しそうに食べているのを見たら
Leeちゃんも食べたいのでしょうね!
カメラ目線で訴えていて可愛いですね❤

動画拝見して私も声を出して笑ってしまいました!
夫にも見せて二人で大笑い~!

なんだかママさんが印籠をもって見せているみたい(笑)
Leeちゃんは「はは~!」と言って下がっていって
いるみたいで、おかしいですね~♪

それにしてもあんなに早くバックできるなんて凄い~!
ちょっと缶に八つ当たりしているようにも見えました(笑)

メグちゃんも元気そうで良かったですね。
ライムちゃんの足の様子はどうですか?

❤みーやんさん

あのコミカルな後ずさりは何なんでしょうね?(爆)
どうも、焼もちでイライラしている気持ちを
どこにぶつけていいかわからず
あんな態度にでてしまったって感じです。

ハイ メグは元気になりました。
ご心配頂きありがとうございました。

Leeはママ達が食べているものは
美味しいものと思い込んでいて
放鳥時に封を切ると
あげないわけにはいかなくなるので
ケージに帰してから食べることにしています。

みーやんさんみたいに優しくないので
別室には移動せず
ねぇねと一緒にバリバリと食べております。(爆)

だからケージに帰されそうになると
毎回すごい抵抗を見せるLeeです。

❤ケイトさん

Leeは食いしん坊ですからね
食べ物の為なら何でもしまっせ!てな感じです。(笑)

ママに抱かれていればこっちのもんみたいな
堂々とした態度のメグに、
腹が立ってしょうがなくて缶に当たっているLeeです。(爆)

ライムの心配までして下さってありがとうございます。
飲み水にお薬を混ぜてあげていたのですが
中々快方に向かわないので、
先日、先生に頼んで、
ライム用だけのお薬を処方してもらい
頑張ってライムを捕獲して薬を飲ませています。

体調が悪いのか、薬が嫌なのか
自分からケージの外に出なくなってしまいました。
お迎えに行くと思いっきり噛みつかれます。

動画の最初から大爆笑です!!o(≧▽≦)O
Leeちゃん、ぜんまいで動くおもちゃじゃないですか~(爆)
見事な後ろ走り!!
頭を下げて走るのがミソなんでしょうね・・そして、
それが見ていてこちらも笑いのツボでしたヾ(>▽<)ゞ
さすがは芸達者のLeeちゃんだわ~
色々やってくれますね (^m^*)

「フランスパン工房」パッケージ変わったのですね。
そういえば、モラタメでも何度か登場してましたね^^

❤おみゆさん

笑って頂けて嬉しいです。

食べてるか、甘えてるか、しゃべってるか
怒ってるか、寝てるかくらいしかない
すごくストレートで単純なLeeなんですけど
この動きはちょっと意味不明です。
でも イライラしてるのは確かです。

「フランスパン工房」のチーズ味を
モラタメで試したことがあるのですが
みんなに配りまくってもなかなか消費出来ず
それ以来シュガーバター味一筋です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

「美白洗顔料」&ごっこ遊び «  | BLOG TOP |  » Leeの健康診断

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

