topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeのお迎え記念日 - 2012.04.25 Wed

Leeをお迎えして今日で4年目に突入。

Leeは3歳と4ヵ月の生意気盛りの青年になりました。


ママに包まれ抱っこでゴキゲンなLee
ぶりっ子Leeボカシ.jpg


りっぱな頭黒あたま & りっぱな白腹    
ズグロズラ.JPG白腹.JPG


ふかふか緑背中
緑背中ボカシ.jpg


オレンジニッカポッカ腿  &  手にもなる器用な足 
ニッカポッカ腿.JPG手にもなる器用な足.JPG


毎日この定位置でママとパソコンしてるつもりのLee
いつもここ.JPG


風きり羽と白腹羽毛
羽





 4年目 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






ライン 蔦葉
ライン 植木鉢花


1年くらい前から、たまにあったことですが、
最近、ママに襲いかかってくることが、頻繁に起こるようになって

どうも発情しているようなのです。

『ママ好きスキ!』 と
何度もママを呼ぶLeeの声につられてケージを開けると、
クネクネと可愛く甘えて出てくる時が大部分のLeeですが

前触れもなく突然、スイッチが入り

背中の毛が立ち、赤目の点目になり、
何かが憑依したかの様に凶暴ズグロに変貌する時がある
最近のLeeなのです。

何がきっかけなのか全然わからないのです。

それはそれは鬼の様な形相になり、
ケージの中からもママを襲おうと
人(鳥)が変わったように攻撃的なLeeなのです。

あまりに興奮している時は危険なので
ケージから出すのを止める時もあります。

でもそれをするとLeeの怒りが最高潮に達し
ケージの中で狂わんばかりに暴れています。

なんだか可哀そうで
出来るだけ出してあげたいママなのです。

そんな時はケージの扉を開けて、
一目散に逃げるママですが、
スゴイ速さで飛んで追っかけてくるLeeです。


まるで獲物を狙う鷹のようです。

怖いです。


気を逸らすように
ひまわり種をあげたり、牛乳をあげたりすると
興奮が少し静まるような感じです。

しばらくすると 普段のLeeに戻り、
いつも通りママに接してくれるのですが、

3ヶ月くらい前に、顎を噛まれたことがあってから、
どこかで警戒しながらLeeと接触しているママなのです。


昨年の健康診断の時、カルミア病院の先生から

『 ママに発情しているみたいです。
 耳を食いちぎられた方も居ますので、気を付けてくださいね。 』
 と

言われた言葉を思い出し、どうしたらいいか戸惑っています。


ガールフレンドを作ってあげた方がいいのでしょうか?
でもそれは諸々の問題があり、叶えてあげるのは容易ではありません。


何かいい解決方法があれば
是非教えて頂きたくお願い致します。




ライン 植木鉢花
ライン 蔦葉





3年間で上達したおしゃべりを披露するLeeです。



4周年記念は、『 ありがとう と サンキュウ と バンザイ 』 が
増えますようにと願うママです。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

春ですなぁ。

ニコも多分私に発情中ですね。
クネクネしながらなんじゃ?って動きで甘えて出てきます。
それまで、若いフェロモンのデカ息子にすぐに行ってしまっていたくせに、
その時ばかりは息子の指を頭突きして払いのけて、一目散に来ますから…。
デカ息子からしたら何で~と思うようですが、
今は宇宙人だから手を出しちゃいけないと教えした。

幸い噛みつく行為には出ないのですが、
逆に普段はしないような誘いを受けます(爆)

まるは♂なのでLeeちゃんのように噛みついて威嚇して
それはそれは鬼の形相です。
人形を入れてあげましたけど、目もくれません><

メグちゃんはどうでしたか?
ピーちゃんも5歳になるまでは恐ろしいインコの時期があったので、
それが過ぎるまで、お外から小松菜とかで遊んであげるとか…
お話して気を紛らわす…
こんな程度しか我が家では出来ませんけど、
噛みつかれて大出血を味わってると、怖くて出せませんよね><

水入れやエサ入れを直接ケージ内に手を入れなくても交換できるように
していた時期もありました。

♂は♂で大変ですね。
ニコは産卵しないように気を付けなくちゃ。

遅くなりましたがLeeちゃんお迎え記念日
おめでとうございます♪

とっても可愛いLeeちゃん、これからも元気
でいてね!

あら~、そうですか、かなり攻撃的になって
しまう時があるのですね。発情期は鳥さんも
大変で自分でコントロールできなくなってしまう
のでしょうね。

うちはまだ発情期らしきものを経験した事が
ないので、アドバイスできなくてごめんなさい。

どうにか乗り切れるといいですね。

メグちゃん、元気になって本当に良かったですね!
ライムちゃんの足の方は大丈夫ですか?
ライムちゃんはお父さんのように懐かなかったのですね。
でも放鳥は大丈夫なんですね。自分でケージに帰る
のですか?

病院の件では色々と教えて頂いてありがとうございました
とっても参考になりました。近いうちにどちらかの病院に
行ってみようと思ってます。

Leeちゃんお迎え4周年、おめでとうございます☆
いつもおしゃべり全開で芸達者なLeeちゃん!
でもルイより2歳年下なんですね、、、
Leeちゃんの方が賢くてお兄さんに見えます( '∇^*)~☆

ママに発情ですか、、、
Leeちゃんはスリスリはしてますか?
ルイも発情してるようですがゲージの中で
ネックレースというおもちゃ相手にスリスリしてます。
Leeちゃんはママが相手だからスリスリはできないのかな・・
当分、翼をクリップするとかしてママさんを攻撃しにくくしてはどうでしょうか。
攻撃しそうな時はゲージから出さない方がいいような気がします。
知らん顔していれば諦めて落ち着いてくると思うのですが。
あっ、わたしの勝手な想像ですのですみません、、
女の子をお迎えは難しいと思います。
相性が悪かったら逆効果だろうし・・。
一過性のことだろうからママさん頑張って下さいね!!

❤岩のりさん

ニコちゃんは岩のりさんに発情してるんですか?
でも女の子なんでやっぱり優しいですね。

うちの腕白Leeは今 手がつけられません。(/。\) エーン!

メグは1年目でメスのチェリーをお迎えして
すぐ赤ちゃんが誕生したので
私に発情することは全くありませんでした。
その後、チェリーちゃんが家出した後も
私に発情はなく、娘のライムと仲良く暮らしています。(笑)

今度 健康診断に行くので、相談してこようと思っていますが
なんとか早く静まってくれないと
私の手の生傷が絶えません。

❤ケイトさん

ありがとうございます。

アケボノインコちゃんはおとなしそうなので
Leeのような無茶振りはないように思います。

なんとか治まってくれる事を
願うばかりのママです。(´_`。)クスン

メグはすっかり以前に戻ったような感じでうれしいです。
これでお薬を飲まなくてもよくなったら
安心かなと思ってます。
ライムの足はまだ痛そうです。
直接薬を飲ませることができないので
直りも遅くなってしまってるようです。

ケージの向きを変えてから
ライムは自分で帰れなくなってしまい、
帰りたくなると
それまで無視してきたくせに
急に親しげに私の所へ寄ってきて
向こうまで運べといわんばかりに
指にピョンと飛び乗ります。(笑)

また病院での出来事とか教えてくださいね。

❤おみゆさん

ありがとうございます。
もう3年経ってしまいました。
ルイちゃん5周年おめでとうございます。

そうなんです。
ルイちゃんは2007年の1月生まれですよね
Leeは2008年の12月生まれなんで約2歳弟なんです。

素敵なルイ兄ぃを見習って欲しいのですが
やんちゃの暴れん坊で、ママを困らせてばかりです。
こうなったのもママの3年間の躾の賜物なんだと反省しております。

Leeのスリスリは今までに1回しかみたことがありません。
昼間はケージの中で、どうしてるかうかがい知れませんが、
私が帰ってからは、スリスリ行為はみせません。

翼をクリップするのは一理ありますよね。
これ以上やられて取り返しのつかない怪我をするのは
Leeにとってもママにとってもいい結果ではありませんものね。

やっぱりケージから出さない方がいいですよね。
でもねぇねとかには全く攻撃しないので
ねぇねが出すと私にだけ攻撃してくるので
家族みんなで無視するしかないのでしょうかね?

早く落ち着いてくれることを願って頑張ります。
またどんなことでもいいですので
アドバイス頂けたら嬉しいです。




ゲージの移動

お迎え4年目おめでとうございます。
今が発情期なのかな?
ノアのパパも2歳頃反抗的になって攻撃的でそれでママを迎えて
それからノアが生まれたんですよね。

ノアももうすぐお迎え2年目です。2歳半。
少し前まで私が外出することがわかるらしくて
必ず外出前に放鳥すると噛まれてました。

今はほとんど噛まないのですが、あまったれで私の肩に乗り
耳を痛くはないのですが、噛みます。
環境を変えてみたらどうかと思うのです。
ゲージの位置を変えるとか、1日であっちこっちに移動してみると
なんか効果があるように思います。

何か、いつもと違うことをしてみる、っていうのは
いかがでしょうか?
ゲージの中のとまり木やおもちゃの配置を変えてみるとか、
私は時々変えています。
反抗期なのかな~?


❤reireiさん

ありがとうございます。
ケージの移動ですか?
やってみます。

仕事をしているので、Leeと触れ合える時間が
朝のほんのわずかな時間と
夕食後の時間しかありません。
21時前に寝かせたら夜の放鳥が無くなってしまうので
うちのインコ達は、宵っ張りインコです。

そんな人間の都合に合わせて飼われてきたので
体のリズムも狂っているのかもしれませんね。

Leeはおもちゃにあまり興味を示さなくて
とにかく人の傍に居たくて仕方ない仔です。
ケージの中からも私の存在をジトーっと確認ばかりしてる
マザコンLeeなんです。(◇`:;.;)ウーン


管理者にだけ表示を許可する

幸兵衛窯蔵出し市 «  | BLOG TOP |  » ライムも病院へ

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

