topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライムも病院へ - 2012.04.23 Mon

皆さんに応援して頂きましたお陰で
メグ父さんが元気になりました。

まだお薬は飲んでいますが、
水浴びしたり、紙をカミカミしたり
お米を食べたり、自由に家の中を飛び回ったり
以前と同じ様な生活が出来るようになりました。
ありがとうございました。


ホッとしたのもつかの間

僕たちどこ行くの.jpg
今度は、
小桜メスのライムが
1週間くらい前から
右足を痛そうに
かばっていて
辛そうなので

メグの経過も
見せながら、
ライムを同伴して
みずひろ小鳥の診療所へ
行って来ました。



車に乗って出かけることはめったとない小桜sです。

外をみてキョロキョロ興味深々です。
車酔いもなく意外と平気な2羽です。

私たちどこ.jpg

小桜sといいながら、ライムの画像はめったと登場していないので
変だと思っている方もいらっしゃるでしょうが、
ライムは何年も前から、重度の毛引き症なのです。

私たち家族は、もう見慣れているので
そんなライムも可愛く思っていますが、

ライムは私たちに懐いてなくて
自分が気が向いた時しか手に乗ってくれません。

こちらが先に手をだすと、絶対拒否体制で本気で噛み付くので
ライムが肩に飛んできてくれたり、手に乗ってくれると
「今日はどうしたんだろう?」と考えてしまいます。(笑)

今まで何羽も鳥を飼ってきましたが、
こんなに懐つかなかった子はライムだけです。

うちで何羽も生まれた雛の中で
鶯のような羽の色だったライムを残したのですが、

私たちは全く子育てに関与してなくて
すべてメグ夫婦にお任せしていたら
こんな ツンデレ嬢 になってしまいました。(笑)

メグがあまりにも人間に懐いていたので
私たちに懐かないわけないと思い込んでいたのです。

まさか家で生まれた雛がこんなことになるなんて・・・

メグ父さんは、ライムの我儘を
何でもイイヨイイヨときいてあげる
甘すぎるお父さんなのです。

見ていて歯がゆくなるときがあります。(爆)


2008年夏頃のライムとメグです。
まだライムの羽も今より随分残っていました。
2008.7.20シーツかみ2.jpg


さて、病院で診察を受けたライムは
みずひろ
右目が少し濁っているとのこと
今まで
全く気付かなかったのですが
よく見ると、右の黒目が
少し白くなっていました。
白内障らしいです。

やはりもう年なので
体のあちこちが悪くなって
きているようです。

ライムに薬を飲ませることは、とても出来ないと先生に伝えると


薬
毎朝水入れに50ccのお水を入れ
メグ薬とライム薬を
一緒に溶いて下さい。

メグちゃんが飲んでもいいように
ライムちゃんの薬が
少し弱くなってしまいますが、

少しでも飲んでくれる事が
大事なのでそれで行きましょう。


と、先生の優しいお言葉に、ホッとしたママです。


メグはくちばしをカットしてもらいました。

元気になったね。と先生が
嬉しそうにメグに声を掛けて下さり

ママは 涙が出そうでした。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。






なんでもないLee家の放鳥風景がうれしいママとインコsです。






 メグとライムと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

ほ~っとしました。

メグちゃんの元気な様子を聞けて見られてメチャクチャホッとしました。実はママさんとこのHPをクリックするたびに 胸がズキンとしていたのです… でいつも「ホッ」として記事をよんでたんですけど今日は「元気になって普通の毎日」って事で嬉しくなりました。
良かったですね。ライムちゃんもお薬の効果が出ますように…

今日はLeeちゃんが「おまけ」でしたね~ いつも大スターなのに(笑) インコもみんないろんな個性があって可愛いですよね!

ママさんがメグちゃんたちと走っている道はドコなのでしょうか?
「高針インター」を下りた道に似てるかな…と思いましたけど 動物病院の電話番号「8」で始まるのは天白とかでしたよね?
名古屋には鳥さんを診られる良い先生がおられるようで安心しました!来年4月転勤になるかもで候補に名古屋も含まれているのです(ワーイ) 名古屋で決まったら星が丘近辺の名東区に住もうと考えてますのでママさん遊んで下さいね!

ホントに佳かった!

メグ父さんの元気な姿が見られて、ホントにホッとしました!
頑張ったねえ~メグ父さん。
Leeちゃんママ&ねえねさんも 心配されたと思いますが
お気持ちが報われて 佳かったですね(^^)
ライムちゃんも お薬が効きますように(祈)
みんな違ってみんないい!の見本のような
メグちゃん・ライムちゃん・Leeちゃんの姿に
ほっこりしました(^^)
うちの34gの 緑のちびティラノサウルス(^^;)も
メグ父さんに負けない位の長寿を目指して欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

❤みーやんさん

ご心配お掛けしました。
メグは体重も40gを超えだして
毛艶も良くなってきたようです。

さすが、み~やんさん!
正解です。凄いですね~!
私は毎日通勤で通っている道でも
こんな写真になったら絶対わかりません。(笑)
みずひろ小鳥の診療所は緑区の住宅の中にあります。
先生もご自分でおっしゃってますが
とってもわかりにくい所です。(笑)
なので診察中に場所を尋ねるお電話が鳴ります。

星が丘近辺の名東区!?
それはそれは素敵で便利な場所ですね。
星ヶ丘三越のスケートリンクが無くなり
星ヶ丘テラスになったことはご存知ですよね?
私も名東区に住みたいです。(爆)
その時は遊びましょう!

❤びーさん

ご心配お掛けして済みませんでした。
こんなに回復してくれて本当にホッとしています。

覚悟はしているとはいえ
15年も私を癒してくれた仔が居なくなる悲しみに
どうやって耐えていいのか想像が出来ないのです。

ライムの目がこんな風になっていたことを
ちっとも気づいてあげられなくて
いい加減な飼い主です。

びーさん家の緑ちびティラノサウルスちゃんは34g?
とっても小さいけど怪獣ちゃんなんですね?(笑)
どんな鳥さんなんでしょうか?
きっと元気いっぱいなんでしょうね。

お大事にね

メグ父さん、元気になったようで安心しました。
コメントしそびれてましたが、元気になってくれてよかったです。
でも次はライムちゃんが病院だったのですね。
お薬飲んで進行を抑えられるといいですね。

フランも先日足をくじいたようでみずひろさんにお世話になりましたよ。
今はもうすっかり足も良くなってほっとしています。

❤はたちゃんさん

ご心配して頂きありがとうございました。
もう駄目かと覚悟しましたが、
こんなに元気になってくれて嬉しいです。

ライムもメグも、体力も落ちてるし
骨も脆くなっているよで
もう老人介護です。(笑)

フランちゃんは若いので快復が早くてよかったですね。
バナナちゃんに意地悪されたのかな?なんて
勝手に想像してました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

Leeのお迎え記念日 «  | BLOG TOP |  » モラタメ特集

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

