topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メグが・・・ - 2012.03.22 Thu

小桜のメグ父さんが先週中頃から元気がありません。

とにかくママにくっついていたいらしく
今までは、Leeにママを譲って遠慮していたメグでしたが

今はそんな気づかいが出来ないようで
ママの所へ飛び込むようにくっついてきます。



早くよくなってね9866.jpg


体温が下がっているし
おやつのお米を食べても戻してしまいます。

そのうはペチャンコです。
15日夜からヒーターを取り付けました。


ママの手で.JPGふっくら.JPG首後ろ.JPG


17日 土曜日に病院へ連れて行くことにしましたが、
カルミア病院が小牧に移転してしまったので

メグの様子から長距離はダメな気がして
少しでも近くの病院と思い
「みずひろ小鳥の診療所」に決定。

病院はとても混んでいて、1時間以上待っているあいだ
ずっとママの手の中で眠り続けているメグでした。


ねんねメグ.JPG


このまま手の中で亡くなってしまうのではないかと
ママは気がきではありませんでした。


『 このままだと、あと1~2日でしょう。
 お薬と流動食を出しますが、
 本人が食べられるのであればそちらを優先してください。
 塩分は避けて、何でも食べれるものを与えてください。
 体温がすごく下がっているので、
 出来れば35度くらいに温めてあげて下さい。』



薬・流動食.JPG


鳥さんに注射をする所を初めて見ました。




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ずっとママに抱っこをせがむメグですが
投薬の時は、ふらふらの身体で逃げ出すのです。

甘いシロップを混ぜて作っているのですが
きっとまずいのでしょうね。


胸でねんね (1).JPGポッケ隠れ.JPG胸でねんね (2).JPG


元気になったとは言い難いですが
なんとか毎日過ごしています。

時間が許す限り、抱っこして過ごしています。


胸でねんね (4).JPG胸でねんね (6).JPG胸でねんね (3).JPG


もう15年にもなるので、数年前から覚悟はしていましたが、
なんとか元気になって欲しいです。

もう少しで温かい春がくるので
そしたら持ちこたえるのではないかと

淡い期待を抱いて、メグを抱いています。






一番上の写真でメグを心配してるLeeはママの理想と願望です。

本当のLeeは嫉妬に怒り狂っているのでした~! (*"ー"*)フフッ♪



 ヤキモチ style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

関連記事

● COMMENT ●

メグ父さん・・・がんばれ!
ママさんに寄り添う表情が安心した感じですね。
Leeちゃん、メグ父さんが元気になるまでママさんを
独り占めはお預けだけど我慢だよ!

心配ですね。
しっかりと暖めてあげてください。
薬も嫌がらずに飲んで、早く自分でご飯を食べられるようになれば良いですね。
早い回復を祈っております。

メグちゃん頑張れ!
今はママを独り占めしても良いから、
早く暖かくなるのを待ちましょう。
何でも口にできる物を食べて、早く元気になってね!
祈ってます。

❤あきこさん

ご心配ありがとうございます。
今朝は、体温も上ってきたし
お米も食べられたし
少~しですが元気になってきた感じです。

Leeはとっても優しい可愛い声で
『め―ちゃん!メ―ちゃん!』と
何度も何度も呼ぶ声とは裏腹に
嫉妬でいっぱいの行動です。(笑)

❤ひろんさん

ご心配お掛けしております。
今朝は、お米とお砂糖を少し食べました。

流動食も嫌みたいでなかなか食べてくれないので
今は何でもいいから食欲がわくものを
自分で食べてくれるのが何よりです。

夕方家に帰ると急いでケージを覗き
ホッとする毎日が続いています。
メグの頑張りを祈るばかりです。

❤岩のりさん

応援ありがとうございます。
何だか今朝は少し元気になったように思えて
嬉しかったです。

今はお砂糖やお肉や
メグが食べてくれるものをあげてます。
メグは肉食鳥なんです。

食卓にハムや肉類を見つけると
食らいついてくるんです
他のものは見向きもしないのに
よくハムだとわかるなと驚きます。
特に生ハムが好きなので
帰りに買っていこうと思ってます。(笑)

こんばんわ
久しぶりにLeeちゃんに会いたくてパソコンを開いてみたら・・・
ビックリ メグちゃんの具合が良くないなんて・・・

カルミア病院私の家からも少し遠くなってしまいました。

メグちゃんの回復を心から祈っています。
お大事に

はじめまして(^-^)

密かにずっとみてました(^o^)

Leeちゃんもかわいくて大好きですが、小桜ずがずっと好きでみてました

そんなめぐ父さんに元気がなくて心配です…

本当に元気になってくれることを願ってます(>_<)


めーちゃん!かんばれ!!!


メグちゃん・・・

頑張ってね。 メグちゃん。
でもあまり頑張りすぎたらダメだよ。 メグちゃん。
私も小桜インコ ずっと飼っていたので他人事ではありません。
Leeちゃんも応援してますね♪
ちわっこ家も全員応援しています。

メグちゃんが1日も早く元気に回復することを
心から祈っています。

メグちゃん、頑張って食べて元気になってね!!

❤くーちゃんの保護者さん

くーちゃんさん所からも
カルミア病院遠くなってしまったんですね?
残念です。
うちも高速利用しないと時間がかかり過ぎます。

ご心配してくださって済みません。
お陰さまでメグはチョット回復しました。
まだお薬は飲んでいますので
安心はできませんが
少し飛んだり動いたりできるようになりました。

❤はなさん

初めまして、コメントありがとうございます。
折角コメントくださってのに
お返事が遅くなりすみませんでした。

ずっと見ていて下さったんですね。
嬉しいです。ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

小桜さんが好きなんですか
小桜 可愛いですよね。
うちもLeeを飼う前は、小桜ばかり飼ってきて
かれこれ30年以上になります。

お陰さまでメグは少し回復してきました。
まだまだ油断はできませんが
チョットホッとしています。

気まぐれUPですが、(ご存じですよね(^▽^笑) )
また見に来て下さい。

❤チョコたんたんさん

ちわっこ家全員の応援のお陰で
メグは少し回復してきました。
応援ありがとうございます。

メグはヒーターにへばりついてます。
それが笑えるんです。
写真が撮れたらまたUPしますね。

❤おみゆさん

ご心配応援ありがとうございます。
お陰さまで、メグは少し回復してきました。

お米だと食欲がわくみたいなので
今はお米を多めに与えています。

まだ油断はできませんが
なんとか持ちこたえてくれて嬉しい限りです。

メグちゃん!

メグちゃん。ママにいっぱい甘えて頑張ってね。
お祈りしてます。また寒くなってきてるから、暖かくしてあげてね。
長生きメグちゃん、もっともっと元気な姿見たいよ。
ずっと、祈ってますね。

❤すいかママさん

ずっと祈ってくださってありがとうございます。
お陰さまで、メグは少し元気になりました。

まだまだお薬は止められませんが
メグの頑張りを見守ってください。

すいかママさん家のラヴバードさん達は
まだまだ若くてかわいい子ばかりですね
特にノーマルの小桜ちゃんは
昔のメグを見ているようで嬉しかったです。

いつも密かに読み逃げしていますが
元気一杯のLeeちゃんは勿論 奥ゆかしいメグちゃんが凄く愛しくて
それだけに 今回のメグちゃんの不調は心配でした。
少し回復して来られたようで ちょっとホッとしましたが
どうか御大事に!!!
我慢してママを譲るLeeちゃんも いいこですね。
メグちゃん!皆応援してるから どうか頑張って下さいね。

❤ぴーさん

初めましてコメントありがとうございます。
密かに見てくださっていたんですね嬉しいです。

応援してくださったお陰で
少し快復してきたメグです。

いつもなら嫌がることはしないのですが
嫌がる薬を無理やり飲ませています(笑)

少々嫌われても、元気になってくれたら嬉しいです。
気まぐれUPですけど
いつでもお暇なときに見に来てくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

優れモノ «  | BLOG TOP |  » ピンクの手すり

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

