topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モラタメ特集 - 2012.04.17 Tue

       【モラエル】        


「カルピスウォーター」 500mlPET 2本セットが当たった!

モラタメが当たったのはいつ以来か?とにかく久しぶりです。

ねぇねが喜んで飲んでます。


ハ~イ!カルピスウォーター.jpg


すっかり大人になった娘から、

「私はカルピスが飲みたかったのに、お母さんは飲ませてくれなかった!」 と言われ


冗談かと  笑い飛ばそうと思って娘をみたら  涙目だったので驚いた。



赤ちゃんの時に、アトピー性皮膚炎を発症した娘は

カルピスどころかジュース・お菓子・小麦・玉子・バナナ等々
食べてはいけないものの方が多く

鍋も調味料も娘専用のものを使い
娘の食事だけ別に作って食べさせるという
厳格な食事制限を小学校に上がるまで続けていたのでした。

外食は出来ず、食べたい盛りの子供が
あれも駄目これも駄目とママから言われ続けたことは
さぞ辛かったに違いない。

でもいつ完治するかわからないアトピーになったわが子に
医者から言われたことを、心を鬼にして
真面目に守る母も辛かったのです。



せめて今からでも飲ませてあげようと
ねぇねの為に 申し込んだら当たったのです。


母の愛ですな~! 顔文字 ププッ.gif



顔文字 実は・・・.jpg  ここだけの話だけど
ママはカルピスが嫌いなのです。 顔文字 エヘヘ.gif





 カルピス飲みたい style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





       【タメセル】        


テーブルマーク(株)冷凍パン 「ベーカーズセレクト」 5種 計12袋セット 
送料関係費 1,575円


最近は、お米パンばかりを焼いていたママでしたが、
合間に、違うパンも食べたくなるので
モラタメのタメせるで冷凍パンを取寄せてみた。


パン


実は、メロンパンが嫌いなママは、
3袋あったメロンパンのうち2袋を友人にあげた。


友人宅で1個試食してみたら

ナント!これが ママの予想を大きく裏切って美味しいこと。

外側のビスケット生地はカリカリ!中はふわふわ
生まれて初めてメロンパンを美味しいと思えた瞬間でした。

この美味しさの要因は何だろうと分析してみれば

テーブルマーク(株)のパン生地の美味しさが
第一なのは当然のことですが

ミニサイズなのが良いとの結論に達しました。

他のパンも全部美味しく頂きました。


実売価格 胚芽ブレッド6個で198円 ~ クロワッサン6個で298円なんですが、
定価ではちょっと微妙です。


スーパーの冷凍食品半額の日とかになったら絶対買いです。 顔文字 ピース





一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ 
ありがとうございます。



関連記事

● COMMENT ●

うちはカルピス外れたようですね~。
届きません><
我が家はデカ息子がカルピス魔なので、いつも濃縮タイプをストックしています。

小さい頃、今日は高いから安い時ねっと言ったら、
チラシのチェックをするようになって、いつしか母よりも底値を知っている主夫と化して居ます(爆)

我が家も軽いアトピー持ちですが、食べ物で…は本当に可哀想です。
ねぇねさんも食べたかったんでしょうね。
今は美味しい物沢山食べられるようになったのかな?
ママさんへのお土産が美味しそうなケーキとかが多いから~♪

ママさんはカルピスから克服して下さいね(笑)

ねえねさんの話題では、最後の一言がサイコーでした(爆)
私は好き嫌いが多くて自分でいろいろ制限していました(笑)
是非カルピス濃縮タイプを買って、ねえねさんに濃いめのを作ってあげて下さい。

「メロンパン」ですが、我が家の方では形が違います。
ウィキペディアにも載っていますが、白あんが入っています。
私はLeeちゃんママさんが買われたメロンパンも「メロンパン」と言いますが、この辺りでは「サンライズ」とも言うみたいです。

❤岩のりさん

デカ息子君はカルピス魔なんですね。
当たったら大喜びだったでしょうね。

実は、ねぇねの彼もカルピス魔の様です。
一番好きな飲み物の話になった時、
彼と彼のお姉さんが
『カルピス!』 と同時に答えた事に
強いショックを受けたらしく
カルピスのことなんか口にしたこともなかったねぇねが
涙目で訴えるという大人らしからぬ言動に出たのです。(爆)

ねぇねは今もずっと通院してお薬を飲み続けています。
完治したとは言い難いですが、食事管理も本人に任せています。
小さい頃のひもじいトラウマもあってか、
食べることに対する執着はスゴイです。(笑)

私はネクターとかカルピスとか
ちょっとドロッと系が駄目なんです。
プリンもゼリーも杏仁豆腐もちょっと苦手なんです。

でもくずきりやところてんや
あんかけうどんやあんかけラーメンは大好きなんです。
何が違うのか自分でもよくわかりません。(爆)

❤ひろんさん

カルピス濃縮タイプとカルピスウォーターは
全然違うのですか?濃いめの方が美味しいのですね?

ねぇねに涙目で訴えられた時、
「いつでも買って飲めばいいじゃん!」と答えたら
『小さい時に飲みたかったんだよ! 〈キ`ョ´〉 ムッ!』

v-481サンライズ?!初耳です。
白あん入りの和テイストなのに「日の出パン」ではなく
「サンライズ」なんてオシャレなネイミングにする所が
関西ポイです。(^▽^笑)

ウィキペディア見ましたが、
こっちでは「レモンパン」と言っているものに似ています。


管理者にだけ表示を許可する

ライムも病院へ «  | BLOG TOP |  » Leeの輪投げ特集

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

