topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeの輪投げ特集 - 2012.04.13 Fri

Leeが忘れないように、毎月1~2回は、 輪投げをやるようにしているのですが

最近Leeは反抗期に突入したようで、以前のように素直ではありません。

Leeがカッコ良く輪投げを決めてる姿だけをお見せしたい所ですが


今回は、輪投げ特集ってことで、Leeのグダグダ輪投げをUPしてみました。






次は集中力が切れてしまい、ママにジャレジャレ遊びをするLeeです。






最後は実力発揮 2個入れ成功輪投げです。




Leeは輪投げが楽しそうです。

ママが遊んでくれて、ひまわり までもらえるので

Leeにとっては、嬉し・美味し の時間のようです。



 2個入れ成功 style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

グデグデでも何でも、これだけできれば上出来ですよ。
姉ちゃんも同じズグロとは思えない…と絶句してます。
やっぱり♂じゃなきゃダメなんだよ。
♀はわがままだからって自分の事良く分かってるじゃん!!!
っと母は思うのでした(笑)

また沢山動画見せて下さいね♪
楽しみにしてます。

大笑いさせて貰いました。
Leeちゃん確信犯ですね。 輪を割る時に足が掛かっていましたから(笑)
正に「犬のような鳥」を地でいくような動画でしたね。
動画の中ではすごく楽しそうで・・・、見ているこちらも楽しくなりました。
動画を見ていたら本当にインコを飼いたくなります。
ネットを見ていますと今年もズグロシロハラの幼鳥が出てきましたが、でも・・・でも・・・我慢。

❤岩のりさん

グダグダ動画楽しんで頂けたようで嬉しいです。
輪投げの覚えはすごく早くて私も驚いたのですが
その後が続かないんです。
特にここ1年くらいは、言葉も新しい動作も
遅々として進まなくなってしまいました。

新しい言葉をもう半年近くも教えているのに
今まで覚えた言葉ばかりを連呼して
「これでいいでしょ早くひまわり種頂戴!」と
言わんばかりの態度です。
これは反抗期なのでしょうかね?(笑)

新鮮な動画をお見せできる日は遠そうです。(^_^; アハハ…

❤ひろんさん

大笑いして頂けたなんて嬉しいです。
ホントに犬のようでしょ!?
海外の動画では、自転車こいだり
色も見分けてパネルはめしてるズグロもいて
驚くばかりです。

同じ種類なのでLeeにも出来るかもと
望みを高くもっていた飼い主ですが
最近、諦めムードいっぱいです。
母の事を無視する
中高生くらいの男の子に接している気分の私です。(笑)

ズグロの幼鳥 たまらなく可愛いですよ。
Leeを引き取りに行った頃を思い出しました。

ほ~ら 段々飼いたくなってきたでしょー?!
飼いましょう!(^▽^笑)

初めまして~、ケイトと申します!
少し前より拝見しております。Leeちゃん、の仕草が
とっても可愛くいつも癒されていますv-10

ところで、その後メグちゃんの具合はいかがですか?
勝手に心配していましたが、元気になられてようで
良かったですね。

あの~、ここでこのようなコメントをさせて頂くのは
失礼な事かなと思いますが、敢えて伺います。

実は私も愛知県在住で勝手に親近感を持たせて
頂いておりますが、今回のメグちゃんの体調不良の
時の記事を拝見しまして質問がございます。

実はうちではアケボノインコを飼っておりますが、
なかなか病院探しに困ってます。
Leeちゃんママ様はカルミアもみずいろも実際
行かれた事があるという事で、病院の事を
教えて頂けないでしょうか?

両方とも愛知県でも有名な病院なのは知っている
のですが、カルミアはここ数年で三回も移転している
のが凄く気になっているのです。何かご存じですか?
またみずいろの方はかかってみていかがでしたか?

もし、こちらに相応しくないコメントと思われましたら
削除して下さい。失礼いたしました。

❤ケイトさん

初めましてコメントありがとうございます。
ご心配お掛けしましたが、メグはだいぶ良くなって来ました。
まだ体重は40グラムを少し超えるくらいしかありませんが
眠っているばかりではなくなり、放鳥すると紙を噛んだり
お米を食べたりしています。
ママにも抱っこをせがまなくなってきました。

アケボノインコのHOPEちゃんかわいいですね。
ケイトさんとご主人が可愛くて仕方ない様子が
いっぱいあふれてました。

所でご質問の病院の件ですが、
カルミア病院がどうしてこんなに移転するのか
私も知りたい疑問です。
どうせなら近くに移転して欲しかったです。(笑)

移転した小牧の病院にはまだお伺いしていないので
何もわかりませんが、
先生はとても優しくてキレイな女性の先生です。

みずひろ小鳥の診療所の先生も、
とても優しくて素敵な女性の先生です。
カルミア病院の先生の方が少し若いかな?(笑)

どちらの先生も、鳥が好きなんだなーと伝わってくる
丁寧な診察です。

みずひろ小鳥の病院は、
受付もお電話も診察もお薬もお会計も
先生が一人ですべてなさっているので
どうしても待ち時間が長くなってしまうのは仕方ないようです。
それと普通のお家の玄関が待合室となっているため
ケージをもって2組が入るといっぱいです。
3組目は立って待っているって感じです。

年に1回のLeeの健康診断が近づいてきているのですが
メグのこともあるし、今年は「みずひろ小鳥の診療所」に
連れて行こうかなと思っています。

参考になるような情報を何も持ってなくてごめんなさいね。

名古屋弁でHOPEちゃんをあやすご主人とケイトさんに
とっても親近感がいっぱいです。(笑)

またブログにお邪魔させて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

モラタメ特集 «  | BLOG TOP |  » 「究極のレストラン」出版記念パーティー

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

