topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おNEW! ② - 2012.02.11 Sat

Leeに新しいおもちゃを入れてあげたのです。

朝セットして、記念撮影、

どれくらい遊んでくれたかと
会社から帰って覗いてみれば

残っていたのは金具だけでした。Σ(゚Д゚;エーッ!

ダック丸俳句.jpg

気に入らないと何日ぶら下げておいても
そのままなのです。


う~ん!いったいそれは 

嬉しいことなのか?悲しいことなのか?


鳥さんのおもちゃは結構高い・・・(o_o ;)うーん




Leeの鼻歌 『  トントン トントントン   』 







  とトントン style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。




ライングスグスなみだ.gif

♪ お風呂の蛇口を取り替えました。♪
 


   取り替え前のポタポタシャワーです。
旧蛇口 (2).jpg
昨年末頃から、

一晩で バケツに一杯

ポタポタお水が溜まるように
なってしまったのです。

締めても締めても 

ポタポタ  ポタポタ

これが お金だったら
嬉しい のでしょうけど



このポタポタ音 結構ストレスだったんです。




ライングスグスなみだ.gif

昨年の夏頃のこと

自分でパッキンくらい取り変えようと
挑戦したのですが、
お水が止まらなくなってしまい。

仕方なく「 お水の○○○ 」を呼んだら
たった2~3分で直ったのです。

まるで手品をみているようでした。

でも出張費がかかるとかで7~8千円も請求され
もう蛇口ごと取り換えた方がいいですよとおっしゃるのです。

価格を訊けば、
数万かかるというではありませんか!

パッキン取り替え費用も腑に落ちなかったので
その場で頼むのは止めました。

いったい世間の相場はいくら位なのか調べようと
ママは立ち上がったのであります。(爆)


温度調節機能はいらないけど、
お水とお湯を両方ひねらなくてもいいもの


近くのホームセンター2~3店舗に巡ったが
ママの希望にピッタリなのが、1点しかないのです。

選択の余地はなくこれに決定!


三栄水栓 シングルシャワ混合栓 (CSK1710D) 12,600円 

工事費 9,000円



新蛇口.jpg


ホームセンターで購入後ほどなく

メーカーの三栄水栓 ㈱ から工事日設定の連絡が入り


2月の初め、 Lee家の ポタ ポタ が ピタッ と止まり

ママの小さなストレスが  スー  と消えたのです。


めでたし! メデタシ!



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
 




関連記事

● COMMENT ●

LEEちゃんのトントントン可愛いですね。

蛇口のぽたぽたもストレスですよね。我が家も数年前に交換しました。金額は迷わず一番安いので・・・・。

同じです

私も自分でパッキンを取り替えようとパッキンは買ったのですが
怖くて何もしていません。
シャワー使うとぽたぽたなのでそれ以来使ってません。
シャワーなくても大丈夫なのでそのままです。
( ̄▽ ̄lll)

Leeちゃんトントン上手ですねー
言葉と動作が一緒に出来てすごいですね

小桜でもおしゃべりできる子がいるんですね!
私も期待してお迎えしたのですが、3匹とも無理でした・・・・
セキセイがしゃべるのに何で・・・と思うのです
賢いのは、ズクロと同じ芸をいくつもするので、よくわかるんですけどネ

ヒナの頃、私が餌やりはしてたのですが、なぜか3代とも娘たちが好きみたいで悲しいです・・・

うまい!
さすがの川柳!

我が家の混合栓も1分位に1滴の割合で落ちています。
それで新しいのに変えようかと考えていた矢先に、先日の寒波でベランダに配管している水道管(塩ビ管)が破裂して余分な出費。
BDレコーダーの新製品が我が家のテレビに繋げなくなるので今のうちに現行型を買わなければならず出費予定。
と言う事で自分でパッキン交換を出来るのであれば自分ですることにしました。
しかし我が家の混合栓は形がいびつなのでちょっと不安。
シングルレバー・・・ う、うらやましい・・・(笑)

川柳!すごいです!
今、Leeちゃんのトントン聞いていたらクレアがナスカンをトントンといわせていました(笑)
クレアは今、歌えるのはどんぐりころころとメサイアの12番です。
どちらも最初の部分だけですが・・・。
Leeちゃんも音感ありそうですね~♪

川柳すごいです(^^)

へぇ~ さすがって思いました。
Leeちゃん お気に入りだったのね(*^^)v
いたずらっ子?の表情がかわぇぇですね~

うちも築10年を超えたので あっちこっちにガタが・・・
家も年月を重ねると壊れるものが多いですよね。
私と同じです(笑)
今、給湯器が1番心配です(・_・;) 
1階のトイレは昨年水漏れしてそのまんまです~
さて、どこから修理しましょうかね(爆)

そうなんですよね~。
どうして他の家族は気にならないのか不思議でなりません。
毎回鬼の形相で「しっかり締めろ~!!!」と怒鳴ってます。
蛇口から出てる水はタダじゃないんだからね!分かった~?
こんな具合で…。

我が家もあちこちガタがきてるんだけど、
このうちにはお金を投資しないって言うんですよ?
じゃぁ~引っ越しするの?
宝くじでも当たればね…ってどういうことでしょ。

❤ゴンママさん

このトントンは少し以前に撮影したものなんですけど
Leeの中で言葉のブームがあるらしく
最近はトントンブームが去りました。(笑)

そうですかゴンママさん家も交換しましたか。
うちはおばあちゃんがスゴイ力で
お湯の蛇口を締め上げてくれるので
お風呂で石鹸とかついた手でお湯をひねることが出来ず
これにも参っていたのです。(爆)
今は快適です。(゚∇^*)dグッ!

❤reireiさん

何だかパッキン取り替え簡単そうなんですよね。
私もホームセンターの人に簡単ですよ!と
取り換え説明書をもらい挑戦したのですが、

何せいい道具がなく、
外すのはすぐ出来たのですが
取り付け時にしっかり締める事が
出来なかったようなんです。
やっぱり餅は餅屋に頼んだ方がよさそうです。(笑)

「お水の〇〇〇」に頼む時はお気おつけてくださいね。

私も、もしかしたら最初から水道屋さんに頼んだ方が
もっと解決が早かったかもと今更反省しています。(爆)

❤くーちゃんの保護者さん

く―ちゃんさん家の小桜ちゃんは
ズグロと同じ芸ができるのですか!?
それはすごいです。

うちの小桜sは無芸です。┌(´_`)┐
今の小桜メグは、Leeが来る前は
『メグちゃん!』と自分の名前が言えていたのに
Leeが来てから全くしゃべらなくなってしましました。

Leeは、小桜sが鳴くと
その上に覆いかぶせるように大きな声で
小桜鳴きの真似をするので
小桜sは鳴きやんでしまうんです。

お嬢さんは、動物と心通わせる能力があるんですね。
それはスゴイです。

小桜は結構警戒心が強く記憶力もいいので
心を許すまでに時間がかかるかもしれませんね。

私も一度 メグの頭に、
遊びでシールを貼ったことがあったのですが、
すっごい怒って、1か月は私の手に乗りませんでした。
執念深いなぁ~と認識しました。(^_^; アハハ…

❤ひろんさん

川柳なんて言われると恥ずかしいです。 ^^;

>BDレコーダーの新製品が我が家のテレビに繋げなくなる
BDがブルレイディスクのことなんだなーとはわかるんですが
何故テレビに繋げなくなるのか全くわからなくて・・・
こんなんなのでBDを買って取り付けようなんて
全く考えられません。(笑)

ひろんさんは何でもすごく詳しいので
パッキン取り替え全然大丈夫だと思われます。

ただね今回工事の人に心配されたのは
10年以上たった家は、
お風呂の壁がもろくなっていることが多いので
水道管を外す時、
壁にひびか入ったりすることがよくあるんですって
今回もそれがすごく不安だったのですが、
普通に取り換えができて良かったです。とのことでした。

シングルレバー快適です。(*^∇゚)bグッ!

❤sayoさん

クレアちゃん、
どんぐりころころとメサイアの12番が歌える!(@ 。@)
それは是非聞いてみたいです。
UPされるの楽しみにしています。

先日の『お帰り~』も可愛かったです。

sayoさん家の鳥さん達は、
絶対音感があるかもしれませんね。(^-^)

❤チョコたんたんさん

水のポタポタはこれくらいと思っていても
休みなく落ちているので、結構水道代に響くみたいですよ。

おもちゃが1日もたないのはちょっと悲しいです。(笑)
でもケージの中で一日中過ごしているLeeは
つまらないんでしょうね。
新しいおもちゃを夢中で齧ってる姿想像すると
ちょっと可哀そうになります。

家の壁を塗り替えませんかと
盛んに電話やパンフレットが入ってきて
10年以上塗り替えていないLee家を
業者が狙っているのね!?(爆)

❤岩のりさん

>水はタダじゃないんだからね!
本当にそうです。ほんの一滴でもちりも積もればですよね~!

うちの母は水を出しっぱなしで他事をするので
横にいる時は、ついつい水道レバーを止めてしまいます。
でも私が居ない時は・・・と想像すると“o(><)o”くう~!

うちも15年もたっているので
ガタガタ音が聞こえてきそうな感じになってます。

今は壁を塗り替えませんかと
盛んに業者から連絡が入ります。
「モデル住宅になってもらうのでお安くなります。」とか
「放っておくと室内水漏れが来たりしますよ。」とか
手を替え品を替え・・・(笑)

塗り替えた方がいいのはわかっているのですが
私もこのうちにお金を投資しする気分になれないんです。
出来れば別の土地で建て直したいくらいなんです。

5億円宝くじ買おうと真剣に思ってます。(爆)

変なことを書いてしまいまして済みません。おまけに説明不足で。
ブログと関係ないので申し訳ありませんが…
詳しく説明するとややこしいので要点だけ書きます。

我が家のテレビはハイビジョン・ブラウン管なのです。
HDMI端子が付いておらずD端子のみで、このD端子で接続しなければハイビジョンで見ることが出来ないのです。
なのにパナソニックの新製品のレコーダーからこのD端子が省かれてHDMI端子だけになります。
パナソニックはD端子廃止予定期日より2年早く実施するみたいです。

現行のレコーダーでも昨年来の「制限」により問題はあるのですが、説明は…
興味がありましたら「D端子接続における、アナログハイビジョン映像出力規制に関するお知らせ」で検索してみて下さい。
一応古いブルーレイレコーダーは持っていますので「制限」は再生の問題だけなので何とか凌げると考えていました。

現行の薄型テレビにはHDMI端子が付いていますのでこのような心配は要りません。

壁にヒビが入る可能性がありますか。
混合栓と壁を修理する金銭的余裕が出来るまで様子を見た方が良さそうですね。
ほとんど漏れていない状態なのでしばらくは大丈夫そうです。
でもシングルレバー…(笑)

お騒がせしました。

❤ひろんさん

HDMI端子とD端子???
今まで生きてきて聞いたことがありません 。(^▽^笑)

以前リビングのテレビはパナソニックのテレビだったんです。
今はシャープ(亀山モデル)なんです。

リモコンがパナソニックの方が断然使いやすいんです。
録画もその他のボタン操作もすごくわかりやすくて

うちはケーブルテレビから電波が来てるので
まだ地デジじゃない古いテレビが映るんです。
だから2Fとかおばあちゃんの部屋はまだ
昔のテレビのまま観てます。

でもあと1年半くらいしたら電波がこなくなるので
買い替えないといけません。
今度テレビ買う時はパナソニックにしようと思っているんです。
 
ビデオデッキがないと、
娘の幼稚園の頃の撮り貯めたビデオがみられないと思い
わざわざビデオデッキつきのDVDレコーダを買ったのに
一度もビデオを見てません。(≧∇≦)/キャハハ


管理者にだけ表示を許可する

バレンタイン «  | BLOG TOP |  » おNEW!①

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

