topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


かまくら初体験 - 2012.02.22 Wed

 かまくら かまくら 
こたつかまくら.JPG
 
小さい頃から 一度かまくらに入ってみたかったんです。

スキーもしないし雪深い所に縁がなく

ずっとずっと いつかは 絶対かまくらを見に行くぞー!
と決めていた割には、この年まで実現出来ず


やっと念願叶って 


新穂高温泉  「 中尾かまくらまつり 」 に行ってきました~。

もう嬉しくて、子供の様にはしゃいでおります。



動く女の子雪.gif


途中のサービスエリアでこんな雪像をみつけ、早くもテンションUP

雪像とクロックスの靴



初めてのこんな景色に、興奮が抑えられません。

青だる



しばらく進むと、玉つかみ龍.jpgなんと龍が現れました~!


辰顔



これが デカイ! しかも精巧に出来ていて感動ものです。

福地温泉 福神龍(ふくじんりゅう)
CIMG9404加工.jpg
龍の頭に乗るママ





うわぁ~! 日が落ちるとあちこちライトアップでこんな美しい雪景色


新平湯温泉  タルマかねこおり ライトアップ
ライトアップ
タルマかねこおりバー




新穂高温泉   中尾かまくらバー
中尾かまくらバー
氷ろうそく台酒200円.JPG
バー内部.jpg
かまくらバー内部4.JPG窓かまくら




かまくら小桜s




「 ホテルアソシア高山リゾート 」 から見える雪景色がきれ~い!
ホテルアソシア朝食.JPG


酒蔵めぐり 「 二木酒造 」
二木酒造.JPGお猪口


「 牛○家 」 牛○焼き 300円       「 弱尊 」 飛騨牛スジカレー 1,000円
牛○焼き.JPG弱尊カレー.JPG


動く雪うさぎ.gif  高山の「 美味しい !」も堪能し、
   満足まんぞくなかまくらの旅でした。  動く雪.gif






一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





ライン ひよこ音符





高山でかわいいインコを見つけ、Leeのお土産にしました。
はたして気に入ってくれるでしょうか?

キモイ.JPG







  インコ恐い style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
 





関連記事

● COMMENT ●

スゴイ雪ですね!昨年4月に福地温泉へ旅行したんですよ~新穂高の絶景は素晴らしかったです。何より福地温泉の「お湯」の良かったこと…私は全国の温泉めぐりをしている方ですが福地のお湯は私の中のNo1なんです。ママさんは入りましたか?また機会があったら「孫九郎」ってお宿がオススメですよ。
Leeちゃんのお土産に対する反応が面白可愛いですね。最後くっつけられてる目を見たら固まってるように見えて笑ってしまったんですけど… でもLeeちゃんてママさんが与えてくれるものは安心なもの!ってちゃんと理解してるって言うか しっかり信頼があるんだな~と感じました。ステキです。

ママさんのコートとブーツ可愛いですね!お顔が見れなくて残念だなぁ~i-201

素敵~♪
子供の頃は雪が降るとかまくらが作れるくらい積もったけど
最近は全然積もらないから寂しいですよね。
かまくらの中で飲む甘酒は格別でしょう♪

高山のお土産傑作です。
Leeちゃん腰がひけてるけど、気にはなるみたいで可愛い!
ニコは多分めっちゃ奇声をあげて威嚇しますよ。
女だな~って思う一瞬です。

❤みーやんさん

全国の温泉めぐりですか~!羨ましい~!

今回は、高山に泊まったのでここの温泉に入っていませんが、
何年か前に来た時に、
水着をきて入った混浴露天風呂に感動しました。
岩々に囲まれた風呂のすぐ横を、
蒲田川が豪快に流れていて
見上げれば、北アルプスの山々が美しく
自分がこの雄大な景色に溶け込んだ様な錯覚を覚えました。
誰もいなければ裸で入りたかったです。(笑)

「孫九郎」 源泉100%の素敵なお宿ですね。
行けたら嬉しいなぁ~。

おっしゃる通り、あの情けない三角目をした時は
Leeは固まっている時です。(爆)

顔が見られなくて残念ですか?!v-356
見たらもっと残念になりまする!・・(;^_^A

❤岩のりさん

岩のりさんの地方はかまくらが作れるほど積雪があったんですか
私の方は、めったと雪は降らなくて、
小さな雪だるま年に1回も作れないくらいでした。
だから雪がふると嬉しかったです。
雪国で屋根がつぶれたりして
困っておられる人に聞かれたら怒られそうです。・・(;^_^A

Leeはいつもだったら、テーブルの下に放り落とすくせに
今回のは、触る勇気が出ないほどキモかった様です。(^▽^笑)

奥飛騨温泉いかれたんですか。
福地温泉の青だる行ってみたいですが、雪道の運転私には無理なので行かれません。
春から秋は高山方面へよく行きます。
乗馬も牧歌の里です。

Leeちゃんはお土産壊したりしないんですねー
怖いものとかはないんですか?

姫着物は、Leeちゃんママに教えてもらった西尾の近衛邸です。
一色高校の生徒さんと先生の作品でした。

❤くーちゃんの保護者さん

高山はどの季節もいいですよね。

Leeは破壊魔ですよ。
でも今回のインコは少々気持ち悪かったようです。(笑)

初めて見たものは大抵恐がることが多いです。
でもすぐ慣れます。
フライトスーツが大嫌いです。
それに最近は爪切りも加わり、
Leeの爪が切れなくなってしまいました。

西尾の姫着物とてもいい作品が展示されていたみたいで
良かったですね。

少しづつ教室が増えているようなので
お近くのイオンとかのカルチャースクールが
開校されるかもしれませんね。

かまくら~♪

私も入ってみたいです~
小学生のころ1度入った記憶があるのですが・・・
意外とあったかなんですよね♪
それ以外は遠い彼方の話しなので忘れました(笑)
しかしすごい雪ですね(@_@;)
温暖な地域で生まれた私には 神秘な世界です。

動画 笑っちゃいました~
Leeちゃん固まってるし(笑)(笑)
最後の表情には胸きゅーん♡でした(*^_^*)

❤チョコたんたんさん

お返事遅くなりました。

雪で生活が困ったという経験がないもので
雪を見るとなんだかうれしくなってしまいます。

かまくらが作れるほどの寒い場所は
風が遮れるだけでほんと温かく感じますね。

Leeの固まってる表情笑えますよね。(*"ー"*)フフッ♪


管理者にだけ表示を許可する

『オイシイ―!』 特集 «  | BLOG TOP |  » バレンタイン

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

