topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Leeの節分 2012 - 2012.02.03 Fri

2012年 (平成24年) 今年の恵方は


ライン お庭外言葉


北北西 (北微西)


恵方=えほう → 歳徳神の住む方角
その年に吉となる方角で、5年ごとに同じパターンをたどる。



柊と鬼.jpg


鬼とLee横




豆が残っている袋は大事そうにギュッと握りしめてます。
無いとわかればゴミ扱いでポイするLeeです。 (^▽^ 爆)




年の数以上に豆を食べたLee。顔文字 ウンウン.gif

年の数食べるのが苦しいママ。 顔文字 ポリポリ





  やってくれた style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






絵 恵方巻き.gif 





ママとねぇねの 節分と鬼.jpg  恵方巻きは

足立音衛門の栗のケーキです。




音衛門楽 (6).JPG
音衛門楽 (5).JPG音衛門楽 (1).JPG




顔文字 実は・・・.jpg




栗のケーキ 「 百 済 」 を注文したはずが
「 楽 」 が届きました。  


またママのオッチョコチョイを
発揮してしまいました~!


顔文字 ウマ~.jpgちょっと甘めだけど、
どれを食べても足立音衛門は 顔文字 ウマイ.jpg






「 百済 」 は近々注文しよっと  


顔文字 ぶはっ.gif


一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。
 
関連記事

● COMMENT ●

Leeちゃんは豆まきの豆、好きなんですね~。
ニコは大嫌いです。
あんまり面白いので、エサ入れに入れてみたら
豆だけ上手に咥えて「豆は~外」とでも言いたげにブン投げてよこしました。
しょうがないのでニコだけ贅沢に落花生で福は内しました(爆)

栗のケーキ美味しそうです♪
栗なら毎日でも文句言わないなぁ~(笑)


可愛い鬼さん

Leeちゃん、鬼をしてるのかさせられてるのか・・(笑)
写真撮るのにじっとしてるのが可愛いです^^
フリーズなのかもしれませんが・・(笑)
(写真撮る様子がうちと同じなので笑えます^^)
Leeちゃん、後ろにある巻き寿司にはかぶりつかないんですね!
よほど豆が美味しかったのね~♪

「百 済」という商品が出来てたんですね!
楽天みたら送料込2,000円!安いと思って注文しようとしたら・・
期間限定で終わってた(ノ_ _)ノ ドテッ!
すっかりダイエットを忘れて最近食べ過ぎてます・・^^;

❤岩のりさん

へぇ~ニコちゃんは大豆嫌いなんですか?
Leeはテーブルでもらえるものは
美味しいと思っているようです。(笑)

ニコちゃんが豆をブン投げる様子みたかったなー!(^▽^笑)

栗 美味しいですよねー!(σ^o^о)

音衛門は栗好きの気持ちを
十分満たしてくれて大好きです。

❤おみゆさん

初め お面をかぶせたら羽ばたくわ転げるわと
パニックになりかけたのですが
食いしん坊のLeeは
ママが写真を撮らないと
豆が食べられないと直感したようで
急にこんなしおらしい態度になって笑えました。(^▽^笑)

珍しく巻きずしには目もくれませんでした。
食べ物に見えなかったと思われます。(^m^ )クスッ

またYou Tubuに「虐待です。」とコメントされるかも( ̄ε ̄〃)b

一昨年のお正月に獅子になってもらった動画に
『虐待です。動物を飼う資格がないです。』と
最近コメントがあり、

そうかなぁー?そうかもしれない・・・と
ちょっと複雑な気分になりました。~(-△-;)

音衛門はこうやって期間限定の
お値打ち連絡が来た時だけ注文しています。
でも迷っていると売り切れになってしまいます。
私も前回は購入できませんでした。Σ(O_O;)Shock!!

なるほど~

やっぱりLeeちゃん最初は激しく嫌がってたんですね(笑)
写真のLeeちゃん「早く写真撮りやがれ」って思ってるんでしょうね~( ̄m ̄*)

LeeちゃんママさんもYoutubeで叱られましたか~
私もありますよ~私なんてブログのコメントにも書かれましたよ~
お互いに誤解されやすい動画が多いですからね^m^
それだけ観てくれてるということで気にしない!気にしない!ヾ(^O^)

Leeちゃん鬼可愛すぎます(^^♥
クレアは練習させてもお面なんてつけてくれないと思います。

栗ケーキ美味しそうです!
栗がたっぷりと入っていて良さそうですね♪

❤おみゆさん

そうそう 「早く写真撮りやがれ」でしょうね(^▽^笑)

「動物を飼う資格って何ですか!?」
って突っ込もうかなぁーとチラッと思ったりもしましたが
お返事してません。o゚ ('(´`" ) <テヘ~♪

鳥さんもケージの中だけでエサ食べて寝るだけじゃ
つまんないですよね?!

こうしてお面かぶったり、「ハ~イ!」したり
シュートしたり、輪投げしたり、服着て散歩したり
色んな経験して楽しいと思うんですよね。

これって人間のエゴですかね?
でもうちのLeeは確実に楽しそうです。

多分死ぬ時に、『僕 ママの子供になれて幸せでした』って
言ってくれるような気がするんですよね~。

てか
「Leeちゃんがうちに来てくれて幸せだった」
と言い残して私の方が先に死ぬと思われます。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

❤sayoさん

Lee鬼 可愛いと言ってくれて
ありがとうございます。

sayoさんも栗好きですか?
音衛門お奨めです。

春からは大学生になるんですね。
自分の希望する学校で自分のやりたいことを
勉強出来るなんて羨ましいです。
頑張ってねそして大学生活を楽しんでくださいね。

ムカつきます(-_-;)

相変わらずそんなコメントする変な人種がいるんですね~
じゃぁ 自分はどうなのよって言いたいです。
そういうのに限って・・・だと思いますけどね(笑)
最近知り合ったブロガーさんもランキングがいつも
上位なのでいやがらせにあったそうです(-_-;)
今の現状に満たされていない人間がする行為。
みじめにならないんですかね~
ちなみに私のブログは、認知度が低いのできませんが(笑)

Leeちゃんと鬼さんの写真 かわいいですね♪
うちの犬はじっとしてくれないのでなかなかよい写真が
撮れないです(・_・;)
もっと芸を教えなければ・・・(笑)

❤チョコたんたんさん

へぇ~。
ランキングが上の人に嫌がらせする人がいるんですか?
そんなことでしか自己顕示と楽しみをみつけられないなんて
可哀そうな人ですねぇ~。

嫌がっていたLeeでさえも
すぐ悟ってこのカメラ目線ですから

わんちゃんは鳥より賢いので
じっとしてママに協力したら
おやつがもらえるとわかれば
きっとお利口に写真とらせてくれると思います。
頑張ってね。




管理者にだけ表示を許可する

おNEW!① «  | BLOG TOP |  » 越冬ラック&Lee&小桜s

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

