topimage

2017-11

 - --.--.-- --


越冬ラック&Lee&小桜s - 2012.02.01 Wed

大雪地方の鳥さん達はどんなにか寒かろうと心配しています。


Lee家の  日中のインコラックコーナーです。

ラックカバー昼.JPG
温室度計.JPG
Lee家のインコsは

今年も暖房器具を使用せず

ケージカバーと

ラックカバーのみで

越冬しております。

 夜になると、

前カバーのファスナーをして

リビングの暖気を閉じ込め

2重カバーで暖かです。

ラックカバー夜横.JPG

みどり鳥

小桜パパのメグは、
ママがケージカバーをかけようとすると

必ずテントベッドから起き出してきて、
ママが抱っこしてくれるのをじっと待っています。

絵 鳥 目パチクリ 鳴きません。 絵 鳥 目パチクリ右


ただ止まり木で静かにじっと待っているんです。

メグの抱っこ待ち2

ママはメグを抱っこしないではいられません。

メグは、ママに鼻をクンクン押し付けられても
気持ち良さそうに目を閉じて

ごきげんメグ.JPG

絵 鳥 ねむるメグ ママとメグの おやすみハグtime を楽しみます。

ねむメグ.JPG


それを横で見ているLeeは、焼もちで怒り狂ってる時があります。(爆)



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。

ありがとうございます。
 




≪ Leeのねむねむ ≫

スヤ~気持ちいいです




≪ 小桜メグとライムのねむねむ ≫
絵 ハート小桜
小桜s2あくび小桜s1ねむ~
仲良し小桜s.JPG




 ねむネム style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。

 
関連記事

● COMMENT ●

ぷくぷくメグ父さんが可愛いです。
ラックが完全防備で暖かそうですね。
後ろでLEEちゃんがストーカーしてるのが可愛いです。

❤ゴンママさん

メグは嬉しいとぷっくら膨らんで
喜びを表現します。可愛いです。(笑)
Leeが家に来た春に鳥用ヒーターを入れただけで
その年の冬から暖房なしで元気に冬を越しています。

Leeはこの時は珍しく静かに写真に収まってますが
いつもはすごい怒り狂ってます。(爆)

メグちゃん・ライムちゃん可愛いです
たくさん写真ありがとうございます!
初代の子を思い出しました。

小桜は娘にはなついて、私にだけ凶暴なんです・・・
手の上で可愛く寝ることないです・・・
時々本気でかみついたりしないですか?

メグちゃん可愛いわ~。
ラブバードの香りと愛らしさは最強ですね。
ピーちゃん起こしてクンクンしたくなります(爆)

今年は本当に寒いですよね~。
多分、うちも保温器なしで行けると思うんですけど、
一時ピーちゃん危ない?って時につけちゃったら、
外せなくなっちゃいました。
外す気?って目が訴えて来るんですもん。
インコの目って物言いますよね~(笑)

寒い冬を元気に乗り越えて欲しいです♪

❤くーちゃんの保護者さん

私も初代メグは忘れられません。
おしゃべりもして、とっても賢い子でした。
うちは小桜にずっとメグと名付けてます。(笑)

お嬢さんになついているんですか?
もしかして雛の頃、お嬢さんが餌を与えてましたか?

うちは娘の手では絶対に寝ません。
私に抱かれている時、触ろうとすると威嚇します。
露骨に態度が違います。(笑)

若い時は、時々噛みついたりしましたが
今は全くそうゆうことがありません。

7年目を過ぎたあたりから
すごい信頼関係が出来てきたように感じてます。
インコも年を取るとまるくなるのかも?(爆)

❤岩のりさん

小桜は、
名古屋の八丁味噌の匂いがするんですけど
私にとってはいい香りです。(爆)
2羽がくっ付いて寝てる姿は
ほほえましくて癒されます。

インコの目 モノ言います!!

特にメグは、何かして欲しいことがあると
人の顔を覗き込んでじっと見つめてくるんです。
もう私達は、メグの表情で大体の要求がわかります。(笑)

お久しぶりです!
受験終わりました(^^

暖房器具を入れずに30度近くまで上がる時があるなんて羨ましいです~。
私の家は一日中暖房入れてます・・・
入れないと10度ない時もあります。

Leeちゃんも焼きもちやきなんですね!
クレアもそうですよ!他の仔を構うとものすごく怒ります(苦笑)

ブログ新しく作り変えましたので宜しければまた遊びに来て下さいね。

❤sayoさん

お久しぶりです。
受験お疲れ様でした。
そして、第一志望合格おめでとうございます。
よかったですね~v-252v-308

sayoさんの所は、気温が下がる地区なんですか?
10度以下では鳥さんもちょっと寒いですよね。

新しいブログまた楽しくみさせてもらいますね。


管理者にだけ表示を許可する

Leeの節分 2012 «  | BLOG TOP |  » 姫着物 & おしゃべりLee

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

