topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


豪快水浴びとインフルエンザ - 2012.01.17 Tue

1週間ぶりの御無沙汰でございます。

今回に限ったことではないけど・・・(爆)


成人の日も終わろうとしていた9日夕方から寒気がして

なんだか嫌~な感じ、これはインフルエンザに違いないと直感

市販の風邪薬を飲まないようにし、翌朝病院へ


3年前にインフルエンザにかかった時、
飲んではいけない風邪薬があることを学習したママです。



二日間は食事もとれず、只々熱にうなされておりましたが

今回は「イナビル」(前回はタミフル)で無事生還し、

昨日から仕事復帰したLeeちゃんママです。
ライン 鉛筆消しゴム 




さてさて1週間寂しい思いをさせたインコsです。

タオル拭き拭き見学加工.jpg


Leeは1週間ケージに閉じ込められてイライラしていたのか

メグの水浴び場にダイブして強制参加。


ライン 水浴びアヒル


ガサツなLeeを許せないメグは、ご一緒はたまらんと逃げだし

仲良し水浴びをカメラに収めることが出来ませんでした。残念!






シラーと、Leeのタオル拭きふきを見学するメグです。(^▽^笑)






 水浴び style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。





熱が下がってから二日間は外出せず、安静にしいるように

とのお医者様の言いつけをしっかり守りじっとしていたママは、
観たかった映画をやっと観ることができて嬉しかったです。



『 クロッシング 』 

妻を助けるために、
命をかけて国境を超えて入手しようとした薬は
韓国では無料で配布されていたと知り愕然とする。

本当の北朝鮮はもっと残酷なのではないかと思えてくるが
見てよかったと思わせてくれる映画でした。




『 英国王のスピーチ 』

ヘレナ・ボナム=カーターさんがすごく良くて、
段々 大竹しのぶさんに見えてくるんです。(笑)
静かな映画なのに、ぐいぐい引っ張られて
あっという間の2時間でした。



『ブラック・スワン 』

これは体力がいる映画です。(笑)
インフルエンザで弱っていたのでちょっと疲れた。
元気になってもう一度見直したいと思っています。


でもバレエを習っている子供さんには見せないほうがいいように思う。

昔 『 ピアノ・レッスン 』 を見たときと似た気分です。

タイトルだけで、ピアノを頑張っていた娘にきっと役立つだろうと
一緒に見ようとしていたのですが、たまたま自分だけ先に見る機会があり、
ねぇねに見せなくて良かったと、胸を撫で下ろしたのを思い出した。


皆様もインフルエンザには気をつけてくださいね。



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

お大事に

インフルエンザ大変でしたね!高熱で辛いのでしょうね、、、
お大事になさって下さい。

Leeちゃんもバタバタ水しぶき飛ばしてますね~
カメラのレンズにも水しぶきが・・うちと同じです^m^
もう終わりかなと思ったら再度のダイブ!これもうちと同じです(笑)

「クロッシング」は映画館に観に行きました。
あと少しのところで力尽きた子供がかわいそうで悔しくて・・
現実の強制収容所は映画どころでなくもっと酷いでしょうね・・
「ブラックスワン」観たいなと思っていたのですが、
体力いるのなら止めとこう~(笑)
わたしは先日買った「ブルー初めての空へ」をまだ観ていません^^;;

❤おみゆさん

今回は、前回より熱に耐えるのが苦しかったです。
やはり3年前より老化しているということか・・・(笑)

ルイちゃんはいつも上手に水浴びしてますよね。
Leeのこんな豪快な水浴びは初めてです。
よほどうずうずしてたんでしょうね。

おみゆさんの、「クロッシング」を観た記事を見て
すごく観たくてやっと見られました。

特典映像で子役のオーデションや撮影風景とかがあって
あの男の子がすごく素朴でいいですよね。
僕の犬を返してくれと、母を連れて行かないでと泣く
あの子の演技に涙しました。
途中からどんな結末なんだろうと想像しながら見てましたが
これだけ辛いんだから最後はハッピーエンドにして欲しいと
願ってましたが悲しかったです。

「ブルー初めての空へ」観たいですー!
観たら感想教えてくださいね。

インフルエンザ…お疲れ様でした。
患者数がどんどん増えています。
悪寒がして熱があるんですけど、一番効く薬を下さい!!!
病院が一番です。
寒気や悪寒の漢方なんて気休めですよ><
それよりマスクして話しかけて欲しいです><

ブラックスワン観に行きたくて行きそびれ、借りるにもまだ準作で~。
なるべくお安く大音量で映画を見たい岩のり家では、じじぃの居ない日が映画日和なんですよね。
早く観たいです。
クロッシング…あるか探してみます。
涙もろいから最後まで見ていられるかな~。

❤岩のりさん

ハイ随分疲れました~。(爆)
前回もA型、今回もA型だったんです。
同じ型のインフルエンザにはかからないと思っていた私は、
お医者さんに尋ねたのです。
「同じ型に2回もかかるんですか?」
『Aでも型が違うんですよ。』と言われてしまった。

じゃぁ、「A」じゃなくて、区別しやすく「C」や「D」や
毎年名前を変更して言って欲しいもんだ。(笑)

最近みた日本映画DVDでお奨めが2本あります。
残念なことに日本映画は
映画館で観るとガッカリ度が高いですが、
DVDなら観てみたいと思えるものが多々あります。

「オカンの嫁入り」 大竹しのぶさんと宮崎あおいちゃんの
親子の葛藤を描いたものですが、この二人がいいんです。

「毎日かあさん」 小泉今日子さんと永瀬正敏さん、離婚した二人による
夫婦役なんですけど、キョンキョンがいいんですよね。
キョンキョンは年々衰えるどころか進化していて
これからが楽しみです。

1月から一斉に新ドラマが始まりましたが、
継続して観ようと思えたのは
キョンキョンが出ているもの1本だけでした。
松嶋奈々子さんのは今回はパスです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

タメせる&脱出大作戦 «  | BLOG TOP |  » コロン 握ぎ カキ&美味しい初詣

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

