topimage

2017-09

 - --.--.-- --


コロン 握ぎ カキ&美味しい初詣 - 2012.01.09 Mon

皆さま新しい年、どのように過ごされましたか?

Leeちゃんママは、京都の「 天龍寺 」 と 「 野宮神社」 へ初詣に行ってきました。

野宮お守り.JPG
野宮神社3.JPG野宮神社鳥居4.JPG




ライン 竹ライン 竹



平成12年に 「 天龍寺 」 が修復された際、
明治期の画家、鈴木松年画伯によって描かれた「雲龍図」は
和紙に描かれたもので修復不可能だったので、
加山又造に新たな「雲龍図」を依頼した、法堂天井画「雲龍図」

この日は行事の為、公開していなくて残念。

法堂の格子の隙間から微かに垣間見える龍は
ママをゾクゾクさせるのに十分な迫力で
今度はちゃんと公開にあわせて見に来ようと誓った。

(これは絵葉書です。)
天龍寺天井画.JPG

天龍寺の素敵なお庭。 龍の襖絵、今にも動き出しそう。 天龍寺の法堂からみた虹。
天龍寺庭16.JPG天龍寺襖絵10.JPG天龍寺の虹01.JPG



天龍寺の駐車場で、こんな無限フィットを見つけてしまい思わず パシャ!

ママも無限なんだけど・・・これはスゴイ!
ホンダ無限.jpg




ライン shou-line3[1]


さてさて、昨年の お正月お花見 に引き続き

愛しの 『 山元麺蔵 』 へ行ってまいりました~!

もうね、ここのうどんを食べたくて、

お正月の大阪・京都行きを計画したのです。




元バレーボール Vリーグの選手であった山元さんが、
チームの廃部を機に退職し立ち上げる決心をされ、
香川や東京で修行を重ね、4年前に開業したのだそうです。

お隣の「 岡北 」も有名うどん店らしく、
いつも人が並んでますが、山元麺蔵に比べると半分以下です。


でもでも、今年のLeeちゃんママは並びません。 


それは何故かといいますと、


開店1時間前に到着したLeeちゃんママ達を
お店に快く招き入れてくださり、温かい お茶まで頂き、
準備が整うまで店内で待たせてもらえたからです。  !  


昨年のお正月、雪の中で1時間並んだのとは雲泥の差でございますー! 



≪ 赤い麺蔵スペシャル(ゴボウ別乗せ) 1,155円 ≫
山元麺蔵11.JPG 



ふわふわの ≪ 鶏ささみ天ぷら ≫         
山元麺蔵12.JPG



おまけで頂いた杏仁豆腐
山元麺蔵13.JPG





「 昨日より今日、今日より明日のうどんが おいしくなります様に。」Tシャツで、
声掛け合ってすばらしい連携プレーで、キビキビと働くこの店員さん達がいればこそ、
この美味しさが出せるんですね。

山元麺蔵Tシャツ.JPG


山元麺蔵から北へ、歩くこと5~6分 がまぐちバックの専門店へ到着。
あやの小路1.JPG



「よーじやカフェ」でしか購入できないグッズ。
ようじやカフェ1.JPG

カフェカプチーノ ・ 抹茶カプチーノ
ようじやカフェ3.JPG

この器 カワイイ!
ようじやカフェ7.JPG

白味噌仕立てのお雑煮は、初めてでしたが美味しかったです。
ようじやカフェ8.JPG



夕食は、ポンパレで購入したチケットで、 『 村上食堂 』 へ

村上食堂02.JPG

お料理が色々と出てきて、飲み物2種付きで、とってもお値打ちです。
村上食堂01丸.jpg



帰りにお店の隣の、お初天神でお参り
お初天神09加工.jpg
お初天神07.JPG


今年も一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





以前、Leeのコロンを見て下さった、ひろんさんから

「コロンした時、ギュッとつかんでカキカキしたら怒るでしょうか?」

と質問をして頂いたので、Leeに握ぎカキやってみました~!



ひまわり種さえ食べれれば何をされても気にしないLeeでした~!(^▽^笑)



  大好き style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

はははっ。 ありがとうございます。
Leeちゃんもママさんも握ぎカキを楽しんで、して貰って良かったです。
Leeちゃんが「ゴロンするとイヤな事される」とトラウマになり「もうゴロンしない」って事になったら大変だと思っていたのですが杞憂に終わったみたいで助かりました。

今年の初詣は辰年に相応しい所でしたね。
絵はがきの雲龍が格好いいです。
元の絵は天井の絵だったのですね。
村上食堂では村上ショージさんに会えました?

開運はもちろんの事、美人になれる事を微力ながら祈っています(笑)

❤ひろんさん

楽しんで頂けましたか?(笑)
Leeは食べることに必死で何されてるか
あまりわかってないようです。

雲龍の天井画 是非実物が見てみたいです。

村上食堂 
たまには村上ショージさんがふらっと来られるそうです。

美人と開運祈って頂きありがとうございます。(笑)
ひろんさんにとって良い1年でありますように祈っています。

天龍寺、行きたい行きたいと思ってまだいけていないところの1つです。
辰年なので行く価値ありですよね。

うどんもカフェもおいしそうです。
いま夕飯食べたところですがまだ入りそうな感覚です(笑)
Leeちゃんもママさんと同じでおいしいものには目が無いんですね^^

❤あきこさん

天龍寺 素敵なところでしたよ。
お庭も素敵でした。

お寺の周りのお店もたくさんで楽しめます。
もう少し暖かくなったら「雲龍図」見に行きたいです。

もう食べるのだけが楽しみですから
でもたくさん食べられないので
少しづつ色々食べたいのです。(笑)
美味しいものを食べてる時が幸せの時です。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

豪快水浴びとインフルエンザ «  | BLOG TOP |  » 2012年 元旦

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

