topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京② - 2011.12.22 Thu

ここ近年、ネットで韓流ドラマをばかりを見ていたママが
この冬 久しぶりに観た日本のテレビドラマ2本が終わりました。

1本目 『 家政婦のミタ 』

三田 灯(松嶋菜々子)さんの
精一杯のかすかな笑顔にホッとしました。

市原悦子さんの 「 家政婦は見た! 」 を、
松嶋菜々子さんが引き継いだと思いこんでいたママは

初回3回くらいを見逃した。(≧∇≦)/キャハハ

千姫の時とは違う演技力を見せてくれた、
忽那汐里さんもとても良かったです。
ライン 掃除.




2本目 『 カレ、夫、男友達 』

最近のNHKのドラマは民放よりずっと面白い。
設定がリアルで脚本もいい、
真木よう子さんはじめキャストがさすがNHKって感じです。 


「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
 
江國香織さんの原作が読んでみたくなりました。



ライン ハートと葉っぱ




さてさてドラマの感想を書いている場合じゃあない

東京②を書かねば! 


まずはお土産です。

ねぇねに頼まれた 「 ねんりん家 マウントバーム 」 


ねんりんしっかり芽バーム


銀座松坂屋店で しっかり芽としょこら芽 2本入りを購入 税込1,627円

ねんりん家①ここは何があっただ?


そこ? 

バームのしっかり芽が入っていたんだよ。
でもね ねぇねが一人で1本食べちゃったんだよ!

どう思う?

ママだって味見したかったな  



ねんりん家②よっこらしょ 


Leeは優しいね~


ねんりん家③これでいかが 


Leeちゃん こっち向いて!


ねんりん家④こうですか 


そうそう


ねんりん家⑤しっかり芽バームポーズ 


かわいいよ~Leeちゃん!




 しっかり芽バームになりきった style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。




ライン イチョウチカチカ




神宮外苑いちょう祭り5.JPG

いちょうのきれいなこと

感動もんです。

すごい人でしたが、

ロイヤル ガーデンカフェ でお茶して

素敵な銀杏並木を

ゆっくり堪能しました。





神宮外苑いちょう祭り2.JPG

小学生の頃にみたドラマ、たしか『耳飾り』だったと思う。
主演女優の団令子さんがイヤリングをして
銀杏並木を歩いてくる最終回のシーンがとても印象的で

あそこはどこなんだろうとずっと気になっていたのですが・・・

何年か前、神宮外苑のいちょう並木の写真を見て
あの時のシーンはここで撮影したに違いないと確信してからというもの

黄色く染まった神宮の銀杏並木通りを歩いてみたくて仕方なかったのです。

3年前に来た時は、まだちょっと早くて
黄金色の銀杏ではなくちょっと残念したが
それでもここに来られたことに感激したのです。

でも今回、黄金色のステキな銀杏並木が見られて
やっと念願が叶い一人感動してました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪





横浜中華街に寄りました。

ライン ツリーチカチカ


横浜中華街7.JPG横浜中華街6.JPG





華龍飯店 の 「 生煎包(シェンチェンポー)フカヒレ入り 」 4個480円

とっても美味しくて 写真を撮り忘れ食べてしまった。(爆)

横浜中華街3.JPG



横浜で 鳥柄のバックinBag 見つけてしまいました。ママ用です。
鳥柄バッグ in Bag加工.jpg



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

一人で一本・・・
Leeちゃんママさんの言葉は丁寧なのですが「食べ物の恨み」感が出ていて思い切り吹き出しちゃいました。
その反面ねえねさんは満足されていたのでしょうね。 その情景も浮かびます。

Leeちゃんは綺麗に箱に収まっていますね。
猫は箱が好きというのは知っていますが、鳥もそうなのでしょうか?
以前飼っていた文鳥もよく隙間に入ってきていましたから、狭いところに興味(本能?)があるのかもしれませんね。

私が東京で働いていた時に所属の部署が数回引っ越しをしたのですが、その内の一度は横浜の中華街の少し離れたところに馬車道という所があり、その近くで働いた事を思い出しました。

かわいい~

初めまして!
以前からLEEちゃんを見たさにお邪魔してました
鳥好きのうさぎです。

箱におさまってるLeeちゃん、笑っちゃいました、
でもかわいい~ですね
⌒(ё)⌒

店頭に並んでたら、絶対買っちゃいますよ(笑)

お久しぶりです!

ドラマを見ない私もこの2つだけは観てました(笑)
面白かったです。徳井さんもかっこよかったです~
ママさんとは趣味が合うのかも(^m^)

ねんりんやも品川駅にあるので、よく買いますよ♪
おいしいですよね。
東京にはスイーツがたくさん集まるので幾たびに新しいものを
発見してとても楽しいです。

Leeちゃんにもおみやげはあったのでしょうか?
ママさんの「ただいま」がいちばんのおみやげかな?

❤ひろんさん

「食べ物の恨み」感 出てましたかー?(笑)
まさか一人で1本食べるなんて呆れますよね!

鳥さんは狭い洞みたいな所に入るの好きですよね。
うちの小桜sもカバンの中とか小さな隙間に
歓喜の声を上げながら入り込んでます。

Leeがあんなに素直に
箱に納まってくれるとは思ってなくて
写真でみると可笑しいですね。

横浜で働いていたことがあるのですか?
横浜は美味しくて雰囲気があって素敵な町ですよね。
元町あたりはおしゃれなお店が多くて
是非近いうちにまた行きたいです。

❤うさぎさん

初めまして、コメントありがとうございます。

なんだか温泉に浸かるように
箱に納まってくれました。(笑)

鳥さんのフェルト人形とバームのコラボなんてのが
あったら私も全種類買ってしまいそうです。(爆)

気まぐれUPですけど
よろしければまた見に来てくださいませ。

❤あきこさん

お久しぶりです。
どうしてるかなぁ~と思っていたんです。
同じドラマを観て時間を共有してたんだと思ったら
なんだか嬉しくなりました。了解!(@^▽゜@)ゞ

東京は刺激的でたまに行くには本当に楽しい所です。

Leeは箱に入れられただけで
バームも もらえず でしたが
ママとじゃれて嬉しそうでした。

メリークリスマス☆

「この坂を登ったら木があります。
木を曲がり進んだら、みんなが待ってるお家です。」
これをよく口ずさんでしまいます(笑)

東京いいですね~!
ねんりん家、σ(^^)も1本は食べれます。
ママさん、次回はホールでお買い上げですね~?!(^m^*)
わたしはLeeちゃんバームを1本お買い上げしたいけど~!!

❤おみゆさん

おみゆさんも1本食べれますか?(笑)

ねぇねが、一度ではなく二日で1本食べたんだと
正当化して弁解したことに
何回で食べたかが問題ではないとママは怒ったのです。(爆)

『Sweet Season』の松嶋さんが好きでしたが
結婚してからちょっと印象が薄かったのに
今回で松嶋さんすごさを改めて再認識できた
いいドラマでしたね。

やっぱりv-276降りましたね。
あのケーキはもう食べてしまいましたか?(^m^ )クスッ


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス «  | BLOG TOP |  » 東京 ①

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

