topimage

2017-04

 - --.--.-- --


東京 ① - 2011.12.15 Thu

何だか最近 毎日が早くて
ブログ作らなきゃと思っているうちに
毎日色んな事が起こって本当に一日が短いです。


真央ちゃんのお母様が亡くなられて何だかとても悲しいのです。・・・(;>_<;)


昨日の1時ころの地震はすごかったです。
あんなひどい縦揺れは初めての体感で怖かったです。

ライン 犬足跡.png

さて、東京に行ってきました。先月のことです。


『そんな 前の出来事をUPしてどうするんだー!』
 との

声に耳は傾けますが、耳には入れない名古屋おばさんです。


顔文字 キコエーイ.jpg


これは自分の覚書でもありますので、見たこと食べたもの
忘れないように一気にUPしていきますよー!

顔文字 よろしくね.gif 



見たにゃぁーって人はすっ飛ばして、
Leeの動画を見てってちょうだやぁー !




上記名古屋弁を訳しますと

《 見たくない方はどうぞLeeの動画だけでも見てくださいね。》

となります。顔文字 ププッ.gif






撮影スポット 「あずまはし」 から見える スカイツリー

スカイツリー2.JPG



鳩さんとスカイツリー   
スカイツリー3.JPG





忠犬ハチ公
忠犬ハチ公.JPG







人力車の イケメン君と          かわいいお姉さん
人力車1.JPG人力車3.JPG







お昼は 浅草  「 大黒家天麩羅 本店 」  で天丼を食べました。

どんぶりからはみ出るこのボリュームに驚く 
でも味はあっさり軽くてとても美味しかったです。

大黒屋天丼1.JPG大黒屋天丼3.JPG大黒屋天丼4.JPG

満員の店内は大部分の人が、この天丼を注文してました。



天丼が来るのを待っている間に、店内を見渡すと
こんな大きなポスターを発見!

酉の市加工.jpg


聞けば、今日が三の酉の日で、
ここから歩いていけるので是非行って見てくださいと
店員さんが教えてくださった。


 鳥好きとしては、素通りできない情報に
さっそく気楽な気持ちで 「酉の市」 へ

神社に近づくにつれ、スゴイ行列 警備の警察官も大勢でビックリ!



酉の市2.JPG

酉の市
隣り合う 
酉の寺(長國寺) の
「仏様のおとりさま」と


鷲神社 の
「神様のおとりさま」の


両方の「おとりさま」に

ご利益をお願い出来ることから

《 神と仏の酉の市 》 といわれて

親しまれています。



家内安全・開運招福・商売繁盛 益々繁盛!


酉お守り2加工.jpg
神託占い守り 2,100円 100体限定








 雅楽の調べに耳を傾ける style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






そして東京に行った本当の目的地 

ブログ友達の 「アトリエ森響舎日誌」 reireiさんの個展会場

銀座に到着


 ≪ 加藤玲子織展 ≫



reireiさん個展うさぎ.jpgreireiさん個展6.JPG
reireiさん個展3.JPG
個展うさぎの前で.jpg


見るものみんな欲しくなってしまう素敵な作品ばかりでした。

うさぎさん連れてかえりたかったですぅー!(笑)

マフラーとブレスレットをゲットしてきました。

reireiマフラー.JPG



この後、ねぇねに頼まれたお土産 ねんりんやバウムを買ったり

神宮外苑のいちょう祭りへ 東京②で近々UP予定 (爆)



一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

東京~

来たんですか!!!
うっそ~><
知ってれば追っかけしたの(爆)
酉の市は知ってたけど、お守りは知らなかった。
なんか宝くじ当たりそうじゃないですか?
買ってみては♪

今日のブログにデカ息子も妄想するゴロンが載ってます。
本当に憧れなんです。
Leeちゃんと一緒だったら、つられてやったりするのかなぁ~。

素敵な作家さんが東京にもいらっしゃるんですね。
私が素敵って思う作家さんは何故か皆さん聞くと名古屋~なんですよ。
家出するなら名古屋かな♪アハハハ~♪

❤岩のりさん

3年ぶりに東京へおのぼりさんして来ました~(笑)

岩のりさんは酉の市ご存知だんたんですね。
私は今回 偶然知ってお守りまで買えたことに
なんだかおとりさまのお導きかしらと思えるのです。(^-^)

デカ息子君の妄想するゴロン可愛かったです。
Leeとニコちゃんが2羽で一緒にいたら
ゴロゴロ転がって一日中遊んでいるような気がします。

岩のりさんが素敵と思う作家さんが
名古屋に多くいらっしゃるのですか?
是非教えてください。

ありがとうございました

いろいろと観光もされて私よりも詳しい~。
酉の市も、一度も行ったことないんですよ。
あのお守りは今年初めてだと思います。
私もポスターで見て、気になっていたのですが、いいお値段でしたね。
Leeちゃんが右足で掴もうとしているのがかわいいです。
マフラーもハムハムしてる。笑)

3月に名古屋の「ノリタケの森」のギャラリーでテキスタイル展があり、
このタピストリーと、何か出展することになりました。

私の友人でフエルトの作家、間瀬今日子さんが足助に住んでいますよ~。

遠くから見に来ていただいて本当に感激しました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う  

❤reireiさん

Leeもマフラー気に入ったようです。

偶然知った酉の市
あのお守りは鳥飼いの心を揺さぶります。(笑)

ノリタケの森に来られるんですね。
名古屋駅からすぐです。

紅葉で有名な足助に住んでいらっしゃる
フエルトの作家の間瀬さんも出展なさるのでしょうか?

またうさぎさんに会えるの楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

東京② «  | BLOG TOP |  » Leeが3歳になりました~!

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

