topimage

2017-09

 - --.--.-- --


掛川花鳥園 ②♪ - 2011.11.29 Tue

行ってきました花鳥園②

ライン 花鳥園鳥
ポンパレで購入した 【半額チケット】 500円 エサ付き。


楽しかった~!可愛かった~!嬉しかった~!美味しかった~!


掛川花鳥園では、超有名なポポちゃんが8才になったそうです。

ポポちゃん8才1.JPG
ポポちゃん8才2.JPGポポちゃん8才3.JPG
ポポちゃんロール.JPG
クッキー1.JPGクッキー2.JPG




嬉しかった~!


【 ペンギン抱っこ 】

ペンギンさんを膝の上に乗せて写真を撮ろう!
(一日限定10組 受付で整理券をもらう300円)

ペンギンと記念撮影加工.jpg

記念撮影後、係りの人がイイですよと許可をだしてくれたら、ペンギンさんに触れます。

ペンギン抱っこ3人.jpg

ペンギンさん達は、毎日交代で撮影に臨んでるのですかと尋ねたら

この子達が専属で受け持ってますとのことでした。

他の子達はどうも暴れてしまうようです。



ペンギンにごはんをあげてみよう!(100円)

ペンギン餌やり3.JPGペンギン餌やり.JPG


 
ヨウムのアンソニー君とコバタンちゃんがいっぱいおしゃべりしてくれました。







   おしゃべりヨウムちゃんと style= に 応援クリックお願いします!
   メグをstyle= ポチッと、   Leeも style= ポチッとね!
    メグバナー  バナー
ありがとうございます。






興奮して鳥さん達と戯れたらお腹が空きました。
ランチは掛川で美味しいと評判のてんぷら屋さんを見つけ
予約を入れてあります。楽しみ~!


美味しかった~!

【 てんぷら 旬菜 佐いち 】

女将さんが、メニューを渡しながら

『もう花鳥園はいってこられましたか?』 と優しい笑顔で
話しかけてくださったのには驚きました。

1週間前に予約したとき花鳥園から近いですか?と
私が尋ねたことをちゃんと覚えていてくれたのです。

前菜サラダ塩
海老魚介野菜デザート

海老と野菜の御前 1,600円 

揚げたての天ぷらを次々と運んで来てくれて デザート付
(ごはんのおかわりも自由なんです。) 

このお値段は信じられないCPです。

清潔感あふれた店構えといいお味といいサービスといい
素晴らしいお店でした。

美味しいものを気持ちよ食べられる幸せに包まれて
みんな満足笑顔になりました。




懐かしかった~(おまけ観光)

 【 資生堂アートハウス 】 

資生堂アートハウス (1).JPG資生堂アートハウス (2).JPG資生堂アートハウス.JPG


アートな建物と庭園が一体化した資生堂アートハウスは
絵画や工芸品を刺激的に展示していてとっても素敵な所です。

ミュージアムショップでは
懐かしい資生堂の化粧品やコマーシャルに出会うことができて
嬉しい楽しでした。

ここが無料で見学できるなんて行かなきゃ損です!





おまけ美味しい! 浜松餃子

浜松餃子.JPG

丸福餃子 本店 ★餃子ミックス20個580円

 ウコン、海老、抹茶、肉 4種類が5個ずつ入っている。

すっごく美味しくてもう一皿 追加。


〆の餃子が美味しくて 大満足の花鳥園の旅でした~




一日1回Leeママに
ポチっと応援クリックしてね。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます。





関連記事

● COMMENT ●

やっぱり晴れてると良いですね~。
ショーもあるし…。
アンソニーのご機嫌も良かったみたいで羨ましい。

もうちょこっとずれてたら、ご対面出来たのになぁ。
毎回、予告なし出発なので…残念でした。

やっぱり車の運転しようかなぁ。
絶対に熱出すんですけどね~(爆)

その前に老眼鏡買わなくちゃ~!!!

いいなぁ~

花鳥園、次回はぜひみんなで誘い会って行きましょう~。
鳥友さんと花鳥園、盛り上がりますよ~。

私たちは行くと夕方まで居座ってしまい、ランチも園内。
花鳥園オンリーな一日になってしまうのですが、
そんな素敵なお食事どころがあるとは・・・・。

❤岩のりさん

あら?と思って見直したら
岩のりさんが11/6日にUPしていたの
掛川花鳥園だったんですね?!
どこの花鳥園かなー?
お花の感じが良く似てるなーって思っていたんです。
その後18日のUPは七五三しか見れてなくて

なんだか私のPC変なのかしらん
今日見たら、花鳥園の続きがあったんですね。

なんとなんと私は11/5 に行ったのです。
すごい!もうちょっとで会えたんですね“o(><)o”くう~!

ブログつくるのが遅くてタイムラグあり過ぎですよね(笑)

3年くらい前に行った時と展示のお部屋割が変わってました。
アンソニー君ご機嫌で可愛かったです。
でも今回はカワセミのケラちゃんの可愛さにやられました。

はたちゃんさんに、鳥友さんとみんなで行きましょうと
嬉しいお誘いを頂いたので
その時は岩のりさんもご一緒できたら嬉しいです。

❤はたちゃんさん

鳥友さんと花鳥園楽しそうですね~! 
是非誘ってくださいね。

以前行った時は、園内であんなランチが食べられるようには
なってなかったような気がしたのですが
鳥さんのお部屋割も変わってましたし
展示を変更してるんですね。

それにしてもあんなに鳥さんがいっぱいいるのに
お掃除行き届いていて、どこも綺麗でビックリします。

うちは3羽で糞だらけです、。(爆)


管理者にだけ表示を許可する

モラえる当選 «  | BLOG TOP |  » 掛川花鳥園 ①♪

旬の花時計

参加ランキング

Lee&まれをポチっと leemare4バナー

アヒルちゃんもポチっと

ふたつ動くポチありがとう.gif

Leeちゃんプロフィール

Leeちゃんママ

Author:Leeちゃんママ
愛知県在住

ズグロシロハラインコの男の子♂
生年月日:2008.12.8頃
入店日:2009.3.10
お迎え日:2009.4.25
リング№:PH BII 8C 655
リング解放日:2011.6.4
両親のリング№
パパ‐BII 3177 ・ママ‐BII 1038

Lee いくつになったの

まれのプロフィール

ズグロシロハラインコの女の子♀
生年月日:2015.5.26 PM14:00
お迎え日:2015.9.8

まれプラグインプロフィール

パパ 柳(リュウ)HC8B1851
2008.5.15台湾
ママ 李(スモモ)PHBII8C558
2008.6.11フィリピン

まれ いくつになったの

小桜sのメグ&ライムです。

左が 来夢♀:ライちゃん
 1999年3月うちで生れました。
 メー父さんの娘で、羽があれば
 うぐいす餅のようでかわいい!
 毛引き状態ですが元気です。
テントで仲良し
右がメグ♂:メーちゃん、メー父さん
 1998年2月お迎え
 ママに抱っこが大好きです。
ママの手でぐっすり

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

輪投げ&豚貯金&タンバリン&バスケット&滑り台&コロン (36)
おしゃべり (41)
飛行・羽・爪切り・健康診断 (24)
プレイランド&おもちゃ&ジャレ遊び&握手 (51)
歯ブラシ&水浴びタオル (16)
イタズラ・お仕置き (6)
お散歩・外出・ダイエット (11)
ペレット・好きなもの・うまうま (27)
ズグロs&小桜s (16)
まれちゃん (0)
ニコちゃん (5)
嫌いなもの (5)
季節の行事 (80)
お正月 (13)
節分・雛祭り (12)
誕生日 (15)
子供の日 (6)
母の日 (2)
七夕 (1)
お月見 (3)
ハロウィン (4)
クリスマス (10)
バレンタイン・ホワイトデー (4)
記念日 (10)
ママのコレクション (31)
美味しい!お出かけ (57)
旅行 (34)
コンサート・観劇 (19)
モラタメ (19)
その他 (18)


☆ 全ての記事を表示する

FC2カウンター

2010/4/15~カウント開始

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気ブログランキング

Leeちゃんママランキング

最近のコメント(エントリー別)

データ取得中...

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

モラタメ

